人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

宝くじで夢なんか買えないんだyo

 「ロト6で3億2千万円当たった男」みてるんですが、あれ見てると宝くじなんか当たらなくてもいいなって思ってしまいます。突然大金持ちになってもなかなか幸せにはなれないんですよ。
お金あるっていったら、下心ありありで周りが近づいてきて金貸してスパイラルになるし、それで気前悪いと妬まれて人間関係めちゃめちゃで何されるかわかったもんじゃない。ドラマでも出てきますが、金目当てで近づいてきた女性と結婚しても、幸せにはなれない気がします。
10万円くらい当たって、楽しくぱ~っと使ってしまう学ぐらいが俺には丁度いいかな。小さい幸せがたくさんってのも悪くない。努力して、周りから認められてお金持ちになるってのが幸せだと私は思います。まあ俺には徒弟無理そうですがw
 でも、宝くじの売れ行き落ちたらどうするんでしょうね。まあ、このドラマの視聴率なんてたかがしれてるか。
 もし宝くじ当たった時のこと適当に考えてみました。
 新しい家に全部つぎ込んで、後は普通の暮らしでいいかなとか。夢がないなあとかいわれそうですが、あのドラマ見たんだからしょうがないじゃないか。一気に使ってしまえば、かっこいいし周りからお金請求されることもなさそうだし。今の部屋狭いし、十分幸せです。
 後は、土地買っておいて、地価が上がったら売ってまた儲けると、おいw
by terax0211 | 2008-08-09 01:01 | 雑記帳