人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

行きつけのコーヒー屋

 本来今日は友人と難波に行く予定になっていたのですが、明日に変更になったので行きつけの喫茶店に行けることになりました。
いけることになったと書いたのも、実は、この喫茶店が今日で閉店だったんですよ。
実際、行くまでは全く知らず、いきなり今日で店を閉めるといわれて驚いてしまいました。
本当なら今日は出かけて店なんか行けない予定でしたが、それがなくなり、俺をこの店に行かねばという気にさせてくれた訳ですよ。
コーヒーを飲みながら、運命だねぇってママと話してました。
そこは、コーヒーを頼むと、小さいケーキも一緒についてきます。
コーヒーはおいしいし、店の雰囲気もとってもいいです。
俺は、大きい店より、こういう喫茶店みたいなこじんまりとした和やかな雰囲気の店が好きかな。
土曜日とか、いけるときは、ランチ、コーヒーを飲みつつのんびりしてましたよ。

 本当に行きつけの喫茶店がなくなるって寂しすぎる。
大阪にきて、初めて見つけたところだったので、余計に思い出深いですね、ってまだ4ヶ月ぐらいしか通ってないですが。
でも、最後の日に立ち寄れて、ほっとしました。
行こうとして、急に店がなくなっていたってことほどむなしくて悔しいことはないでしょう。
どうやら、旦那さんのケーキやを手伝うそうです。
理由もきちんときけたし、コーヒーとケーキをサービスしてもらっちゃったのでとりあえず納得しておきます。
ママ、楽しいひとときをありがとう。

 また、新しい喫茶店探さないとな。
近くに新しい喫茶店ができたらしいので、1回そこに行ってみるかな、そこは禁煙らしいです。
NO SMOKING
by terax0211 | 2006-12-16 19:57 | 雑記帳