人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

とある就活の話

昨日東京に障害者の就職面接会に行ってきたのですが、とても学生が少なくなっていました。
向こうの人がいうには、去年の半分以下だとか。
たしかに、去年は3日間泊まりでいってたのですが、その時は結構な人で、休憩所とかも一杯で席がないぐらいだったような。
今年はさすがに3日間行く気力がありませんでしたが。
でも、学生が少ない理由が全くわかりませんね。
もう結構内定出た人が多いのか、就活していない人が多いのか、ただ単に情報が入ってきていないのか。
一応正式な内定は10月にならないと出せませんが。
情報が入ってきていないということは、一理あるかもしれません。
一応、大学には案内を送っているそうですが、
自分も、去年は大学で知った訳ではなくて、誰かに教えてもらったか、どこかのメールで見たのか。
ちょっと記憶が曖昧なので、はっきりしたことはいえませんが。
障害学生が少ない年とかがあるのだろうか?
まあ、学生が少ないってことは、少しは倍率が落ちるとプラスに考えておくことにします、たぶんそういうことはないかと思いますが。
by terax0211 | 2006-04-28 23:58 | 雑記帳