人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

ジャイアンツ強し!

最近のジャイアンツの快進撃、みんな見てますかぁ?
もう誰にも止められないって感じで勝ちまくってますな、現在引き分けを挟んで7連勝中。
貯金も10とついに大台に乗ったという感じでしょうか。
なぜこんなにも強いかって?そんな説明はしなくてもいいでしょう。
調子のいい時は、全てがかみ合っていくわけですから。

最近、野球の醍醐味を改めて感じています。
去年までだと、1アウト1塁でクリーンアップに回ってくると、もうHR待ちという感じで、作戦もなにもあったもんじゃあありませんでしたが、今年は違います。
1アウト1塁3番二岡、この場面ではどんな作戦を取ってくるのかわくわくしながら幹線できます。
たとえば、ここで盗塁をするかもしれない、あるいはヒットエンドラン、もしかしたらバントをしてスンちゃんに任せるというのもありでしょう。
こういった作を使うことで、場面によっていろんなバリエーションが出てきます。
土曜日の試合では、ピッチャーが変わって初球にダブルスチールと、あれはさすがに驚きましたよ。
当たり前のことをしていても点数はなかなか入らないし見ていておもしろくないでしょう。
最近のジャイアンツの戦いは、見ていて飽きないですね。
これも、原監督の采配につきます。
特に、全員の選手を実にうまく使っていますね。
試合終盤でひかえ組の選手を続々と使って、出た選手がきちっと仕事をこなして活躍しているし、ピッチャーの代打だけじゃなくてね。
そのチャンスを見事にものにしたのが、矢野でしょう。
今では、連日連夜の活躍で、存在感は増すばかり。
2塁打の多い選手ですね。
昨日も8回でのタイムリーが最終的には勝負を決める1点になったわけで。
清水ももう33歳、これからは1番矢野でもいいかなあと思っている俺でありました。
でも、清水も本当にいい選手だからなあ、8番とかはさすがにもったいないし。
by terax0211 | 2006-04-17 14:26 | Giants