人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

インドカレーを食す

今日、昨年万博でいただいたインドカレーを食べました。
あの、インド館の店で1つもらって、トマト味はどうですかと訪ねたところ、それもくれたってやつです。
忘れていた訳ではないのですが、なんかレトルトだからいつでも食べられると思ったら、ここまで延び延びになってました。
もらったのは、トマトクリームとココナッツ味です、正式な名前忘れましたorz

まず、トマトの方ですが、これは臭いはさわやか、味もまろやか、すごく食べやすかったです。
トマト味ってことで、ハヤシライスにかなり近いものがありますね。
ところで、ハヤシライスとハッシュドビーフの違いはなんだったかな。

そして、ココナッツの方も、すごく食べやすかったです。
においは結構独特で強いのですが、いざ食べてみるとこれがいけるっ。
以前、ハワイかどっかで食べたカレーは、甘くてすごくまずかったのですが、これは味に癖がなくて普通に食べることができました。
一応現地のものらしいんですけどね。

両者にいえることですが、カレーはほとんど辛くありませんでした。
うちでいつも食べているバー門戸カレーより全然甘口でした、もっと辛いともっとおいしいと思うんだけど。
インドなんだから、もっと辛くしてくれい。
by terax0211 | 2006-03-11 02:54 | ITEM