人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

あめでとう

あめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
良い年になりますようにと。
今年の抱負は、bLogを続けること、後なんだろう、ホームランを打つこと(絶対無理)。
とにかく、いろんな経験を積みたいですね。
とりあえず、4月からどうするか決めなければ。

そういう重い話はおいておいて、毎年恒例の初詣に行ってきました。
なんか20円入れるか25円入れるか妙に迷ってしまった、いくら入れたかはいえないけど。

で、お次も毎年恒例の31でアイスクリームを。
なんか今日行ったら31がやたら混んでました。
冬なんだからアイスなんて食べなくていいのに。
なんで、こんな並んでるんだよ~、いつもはそこまでいないのにな、今日は大安だからか。

今月のフレーバーは映画のキングコング特集とのこと。
という訳で、今回食べたのは、コングニューヨークチーズケーキ、ジャングルコングシャーベットの2種類。
コングニューヨークチーズケーキは、意外と普通でした。
クラッカーの感じはいいいんだけど、それほどチーズの味がするわけでもなし。
ストロベリーチーズケーキの方が濃厚でうまいですよ、後昔あったダブルチーズケーキとか。
俺はチーズケーキとチャーハンの米のぱらぱら度にはうるさいんだよ~。

2つめのジャングルコングシャーベットはなかなかうまかった。
まさにフルーティーな味と行ったところでしょうか、特にアセロラや万号の味がよく出ていたような気が。
シャーベットには、バナナ・マンゴ・アセロラ・パイナップル・オレンジのシャーベットにさわやかなパイナップルの果肉をちりばめてあると書いてあります。
シャーベットって、時々妙に食べたくなりませんか?
普通のアイスより冷たいしカジューたっぷりって感じだし、それにあの独特な感触。
今年もbLogを細く長く続けていくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!継続は力なり!!三人寄れば文殊の知恵!!
by terax0211 | 2006-01-01 22:41 | 雑記帳