人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

伊藤園「サロンドカフェ アロマブレンド」

今日、生協に行ったら伊藤園の「サロンドカフェ アロマブレンド」というコーヒーが95円と安かったので買ってみました、95円。
やけに、最近コーヒーのレポート多いな。
まぁ、冬と言えば、コーヒー、鍋、シチューだからいっか。

伊藤園というと、お茶か野菜ジュースくらいしか思い浮かびませんでしたよ。
アールヌーボーを代表する作家であるアルフォンス・ミュシャの作品をまとったパッケージ。こだわりの味わいとそれを演出する芸術性の高いデザインが備わった缶コーヒーがサロンドカフェですらしいです。
このコーヒー、蓋を開けた瞬間の香りで、お~これは意外とよさそうだと直感しました。
飲んでみると、濃いめで少し苦みが感じられておいしい。
後味もしっかりと残ってくれるので、個人的には気に入ったぶるいですね。
どうやら、豆はキリマンを使っているらしいです。
ただ、酸味のぐあいが少し違和感あるかも、自然な感じでないというか、なんというか。
サンタマルタにはかないませんが、ジョージアなどを買うくいらいならこちらを選びますね。
おっと、最近サンタマルタをあまり飲んでいないので、あの味を忘れかけつつある、これはまずい。
という訳で、今度飲んでみます。
それにしても、コーヒーのレポートって難しすぎる。
コーヒーの知識は無い上に、筆無精なもので。

でも、お茶同様、伊藤園は意外といいもの作ってますな。
今は、俺の中では伊藤園ブームなのか?(なんだそれ)
自分の中のブームってなんかいいね。
そして、コーヒーのお供はお得なリッツ、あの袋に入ったやつ、これたくさん入っていてよく食べるんですよね。
コーヒー片手に、卒業研究に没頭しておりましたとさ。
by terax0211 | 2005-12-21 01:41 | 雑記帳