Terastyle

ナゴヤドーム今年2回目

今日は久しぶりにナゴヤドームへ中日対広島戦を見に行ってきましたよ。
よく考えたら今年はあまり行ってなかったので2回目でした。
ちなみに、俺は巨人ファンですが、やはり地元の中日も嫌いではありません。
俺が絶対に応援したくない球団というのは、ヤクルトスワローズ、阪神タイガースなんですよ。
理由は、フ阪神ファンのマナーの悪さとか、古田の配球がうますぎてにくいなどなど。

話を戻して、今日の試合ですが、すごくいい日に行くことができました。
というのも、中里の3年ぶりの登板・勝利、岩瀬のセーブ記録だったからです。
いや~、盛り上がった盛り上がった~。
アレックスのHRもよかったですよ。
中里は3年ぶりに復活、力のあるストレートでぐいぐい押していましたよ。
あの気迫があれば、そうは打てません。
しかも、最後に肩、腕をぽんぽんやっていました、実況で聞いていないのでよくわかりませんでしたが感動的じゃないですか。
岩瀬も毎年50試合以上の登板でよく体持ちますよね。
それだけ体に気を配ったりケアをしているんでしょうね。
巨人にもそんな選手がもっとほしいものです。
でも、前田とかシコも結構タフか。
そういえば、前までは中日の押さえはギャラー度でしたよね、懐かしい。
岩瀬が本職のセットアッパーに戻ったらチームはもっと強くなるでしょうね。
後半は中日も中継ぎ陣が手薄になりがちでしたから。
でも、今年の岩瀬の記録はすばらしいです。
なんといっても、あの大魔神佐々木を抜いたんですから。
最後に、今回座ったのはかなりレフトよりで通路を挟んで隣の席がもう広島ファンというところでした。
ということで、広島の応援がもろに聞こえるわけですよ、あんま気分よくなかったな~。
やっぱりライトの応援団の近くが一番。
もし、相手が阪神だったら、耳がどうかなりますよ、たぶんね。
[PR]
by terax0211 | 2005-10-01 23:41 | スポーツ全般