人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

Blog再開&あけおめ

 あけましておめでとうございます。Twitterも飽きてきたころなので、Blogに戻って参りました。やっぱりBlogは原点ですよね、ようわからんけど。再開とか書いてしまったので、書かないわけにいかないな、と自分にプレッシャーをかけてみましたがどうなるでしょうか。今年も切れやすい蕎麦のように細く長く、Blogを続けていきたいと思います。

 さてさて、今年はどういう年にしましょうか。まあ仕事は頑張るとして、仕事のことを書いてもつまらないので、他の話題で。グラソフでは、去年のリベンジ、今年こそ全国制覇でしょう。2年連続国体で銀メダル止まりですから。去年は銀メダルとはいえ、調子の浮き沈みが激しく、悔しい思いをすることの多い1年でした。決勝では俺がブレーキになってしまっていましたからね。
 なので、今年は筋力アップしようと、密かにジムに通い始めました。今シーズンは、ぼんぼん飛ばして、みんなを驚かせてやるぜ。と意気込んでいたのですが、年末に腕の筋を痛め、トレーニングもできず。なんで俺は冬にどっかかんか痛めてしまうんだ。ついてねえな。でも、完治したのでトレーニング再開です。でも、仕事忙しくなるんだよなあ。

 他には、本を30冊読みたいなと。去年、ご飯を食べてからだらだらする時間を、本を読む時間に変えました。これが意外にはまったんだな。といっても、野球中継があると、中断しがちですが、おいw。3月まで頑張るか。目標は高い方がいいですから30冊とか書いてみました。
 ということで早速正月からはるひシリーズを読んでいるという、だめ人間っぷり?を発揮しております。でもおもしろいからしょうがないじゃないか。ただ、文字で読むと、1つの分が長くて読みやすいとはいえないですね。アニメから入ったから余計なのかな。
 でも、きょんの第3社的で独り言のようなシュールな言い回しの解説・心の声が、斬新ではまるんだよなあ。読みにくいけど読んでしまう。読者を飽きさせないんだよな。 よくもあんな新しいスタイルを考え出した門です。
 頭の中では、きょんの声が響いて読んでくれているかのようになってます。今年は新刊でるみたいなので、アニメもまたやってくんないかな。
 あちょっと流行に乗ったことも書いておきますか。もしどらも去年半分ほど読んだのですが、そのまま放置してしまったので、全部読みたいですね。っNHKでアニメ化もされるそうです、これみとけばいっか。映画化はどうだったかな。

 そんなところで、読書もする、Blogも書く、野球もする、アウトもインドアもこなすやつになりたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

 ところで、正月は岐阜県のおちょぼさンに行ってきました。まあ予想通りすごい人、境内までいくのに40分ぐらいかかったし。なんか満員電車の中にいるかと思うような密着度で疲れました。でもなんとか参拝を済ませ、串カツ食べて帰ってきました。込んでいたので車の中で食べたのですが、あげてるところで食べたかったな。
 ちなみに、今年はおみくじ引きませんでした。
by terax0211 | 2011-01-03 21:49 | 雑記帳