人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

頭の切り替え

twitterで済むことかもしれないけど、あえてBlogで書いてみる。月1ぐらいはこっちも更新しないとね。
 最近考えること、やることが増えてきたから頭の切り替えをぱっとできるよう意識している。俺はこれをマスターするんだ。
 これができるようにならないと、無駄な時間を使うし、頭も疲れるしもたない。仕事をしていて、これができたら仕事の効率も上がるとつくづく思うようになったから。
 頭を休ませる時間ってのも必要だから、そういう時間も自ずと作れるようになるのかなと。
 そして、頭の切り換えをするってのは時間を区切るってこととも繋がりがある。時間を区切らないと、だらだらと同じことを繰り返し考えて、結論がなかなかでないってことも多いわけだ。俺の場合、これが非常に多い。時間も区切って、頭も切り換えて、これ最強。
 これからどんどん仕事を任されるようになると、こういう切り替えってのが重要になるなと。onとoffの切り替えってのもうまくできたらいいな。
 以上、くそまじめに哲学的なことを書いてみた。まあたまにはいいよね。自分の意識を高めるために、こうやって書き残しておくことも重要だってこと。でも、俺には似合わんなあ。なんも考えてないように見えてるだろうし、思っていることは口に出さない男ですからwでもせっかく書いたからのせとこ。
by terax0211 | 2010-07-28 22:04 | 今日のつぶやき@ケータイから