人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

なんかやらかしてくれるコンビニの話その2

 その1は、ビタミンレモンを買わされちゃったよって話でしたね?同じコンビニでの出来事です。
 その日は、タブレットか飴が欲しくてコンビニに向かったんだ。そして、店長が出てきて手伝ってもらったんだけど、タブレットほしいんだけどっていったら、「えっとタブレットって…」と困りガオ。おいおいおいおい、店長大丈夫か?そんなんじゃこの不景気な世の中やっていけませんでー。速攻潰れて終了ですよ?
 で、なんか別の女の定員に「タブレットってどんなのだっけ、ああこれこれ」とか教えてもらっちゃってるし。全くひどいコンビニだ。店長が自分の店の商品管理ができなくてどうすんだyo。タブレットが今のお菓子業界を支えてるというのに。ピンキーを知れピンキーを、フリスクもね。
 まあ、大げさに書いただけで別にたいした事件ではないんですけどね。それよりもっと面白い話があるんですよ。まあおとなしく聴いてくださいな。
 その日は野菜ジュースが安いという情報を仕入れたので、早速ポンコツKに買いにいったわけだ。そしたら、なんかべらべら日本語喋るうるさいアメリカ人jamesじゃなくて、かたことな日本語喋る外人が出てきたんです。
 でとりあえず野菜ジュース欲しいっていったら、なんとか通じたようでそこの売り場にはいったんだ。でこれねとか渡してきたんですけど、いろいろあったらその中から選びたいじゃないですか。だから、これどこのメーカーとか聴いてるのに「野菜ジュース」しかいわない、おまえロボットか。しょうがないから、「じゃあカゴメのはないですか?って聴いたら、「ああちょっと待って下さい」とかいって去っていく定員。おいおい野菜ジュースはあんたの目の前にあるじゃろ。
と待つこと10秒、何を持ってきたと思いますか?
 かごですよ、買い物かごwww「カゴメですね、はいカゴネ」とか誰がだじゃれを言えと?単に通じてないだけでしたはい。ってかまさかカゴメといってかごを持ってくるとはおもわなんだ。そんなこともわからないでどうするんだバカヤロー(千晶風)しょうがないので、1日分のなんとかってないっていってなんとか買いましたよ。まあ外人でも数字くらいは読めるだろってことで。
 もちろん、その後でチョコを買うために、定員を変わってもらったのはいうまでも有馬温泉。
 どうでしたこの落ちは、最高だろ。ってか、もう自分の方が文章書きながら楽しくなっちゃいましたよ。bLogはこうでないと。
 昨日飲み会だったし、あんま睡眠とって無くて今日も残業で眠かったんですけど、すっかり眠気が覚めました。おつきあいありがとうございました。おやすみなさい。まだ寝ないけどね。
by terax0211 | 2009-05-18 23:58 | 雑記帳