Terastyle

奮戦ガムやろう

今日帰りにバスに乗っていたら、永遠と風船ガムをぱんぱんやりまくっていた人がいた。
あのですね、うるさくて人の睡眠を妨げてるんですけど、あんた。わかってんのか?
なんの意味でそんなにぱんぱんやるのか理解に苦しむ。おまえは自慢したいのか?
暇なら俺に教えてくれw
音はだんだんでかくなっていくし、止めないし。
くだらないねたでした。
[PR]
# by terax0211 | 2004-12-11 01:42 | 雑記帳

音楽ギフトカードなるもの

半年前だったか、IMIから謝礼として
音楽ギフトカードなるもの
をいただいていました。
でそれは普通のCD券かなあと思っていたのですけど、GEOに行ったら使えないじゃぁありませんか。
ということで、しばらく引き出しの置くに追いやられていたのですが、まあ思い出したので今日使って来ました。
といっても結論から申しますと、あのかの有名なHMVさんでも使えなかったんすよアネキ。
あの名駅にあったけどビッグにやられてなくなったあのHMVでさえ使えなかったんですよ。
とりあえず2時間ぐらい見てCDを選んでレジへ持っていったところ、この券はお取り扱いしておりませんと言われてしまいましたよ。
といって、財布も軽かったということで、あえなくキャンセル。
いや~、キャンセルするって恥ずかしいですなあ。
いやでも、あの時は店員がキャンセルを進めたんだっけなあ。
まあ別に恥ずかしくもなんともありませんでしたよ~。
目的を果たしていないのですから、時間の無駄というものです。
あ~あ無駄でしたね、こんなことなら音楽堂とかなんか地下街にありそうなとこにいた方がよかったのかなと。
結局カードが使える店がネットで検索できるみたいなので、いつかついでに使うかな。
ってかまた3000円貯まっちゃった。

そういえば、恥ずかしいってはずいとか言ってますよねえ、実際はモームスの歌かなんかでしか聞いたことありませんけど。
あのはずいってなんですか。
あの言葉聞くとすごくむかつくんですけど、なんでだろ~~、なんでだろ~~、おせぇて~。
おまけに、モームスの歌を聴くと、手がかゆくなるんですけど、なんとかしてください。
あ、わかった、はずいってむずいの発展系かな。
最後に、この兼買い物につきあってくれた茶瓶どん、ありがとうございました。(これを読むのは何時になっているのやら)
読んだらコメントしてくださいね。
[PR]
# by terax0211 | 2004-12-08 23:59 | 未分類

清水がファーストに

スポーツ放置
このニュースを見ていただければわかりますが、清水選手がファーストにコンバートされるかもしれないとのことです。
新しい外国人が入ったみたいですが、守備はよくてもバッティングがどうかわからないのでなんとも言えませんね。
清原と荒そうといっても、全然タイプの違う選手ですから難しいでしょうね。
個人的には外野手としてがんばってほしいですね。もうちょっと肩が強いといいのかな。
というか、江藤はどうなるんでしょうね。
個人的には、このままだらだら巨人に残って選手生命を終えてほしくはないような気がします。
おそらく他の球団で江藤選手を欲しいというところはあるでしょう。
そういったより必要とされる球団に行くべきだと私は思います。
実際江藤が広島に戻ってスタメンにでてこれば、なんだか不気味な感じがして怖いですよ。
そういう存在に慣れる選手だと思います。
島とクリーンアップを組めばいいじゃないですかい。
あそうだ、楽天に行くってのはいいかもw
[PR]
# by terax0211 | 2004-12-07 02:06 | Giants

About ZIP-FM

「ZIP-FMってなんじゃ」という方に、ご説明しよう。
ZIP-FM
ZIPは名古屋を中心にオンエアーされているラジオ局だ。
カテゴリを作るってことは、もちろんNo.1のラジオ局という訳。
もちろんアイドル系の曲は掛からないよ。(アイドルファンの方ごめん)
それから、なんといってもいい意味で個性的な番組、人が多いので聞いていて飽きない(例外もあるけどね)
最近ナビゲーターが抜けたりしているけど、私は引き続きZIPを応援していこうと思っている。絢ちゃんも応援しますよ~。
偉そうなこといってますけど、大したことしてませんからw。残念~
[PR]
# by terax0211 | 2004-12-05 23:00 | ZIP-FM

アーネストホースト引退か?

今回のk1で優勝したら引退かということが言われていますので少しコメントを。
誰のおかげ?かは知りませんが、ホースとはかなりの差で負けてしまいましたね。
なんだか世代交代と言われるお膳立てができてしまった感じはあります。
コメントを見てもそれは一目瞭然です。
しかし、まだまだやれるという戦いをしていたように見えました。
実際ダウンするまでは、ホースト優勢でしたから。
ということで、これからも原液で続けてほしいものです。
こんな判定を最後に引退するというのは寂しすぎます。
ぜひとも私たちにすばらしい試合をこれからも見せてください。
[PR]
# by terax0211 | 2004-12-05 21:24 | スポーツ全般

K1WGP2004

昨日K1WGPの決勝がおこなわれていましたね。もちろんK1好きの俺は見ましたよ~。
まぁ予想通りっちゃ予想通りの結果になったような。
それにしても、武蔵は強くなりましたねえ。といってもバンナが決勝にいなかったことは残念でしたが。
おそらく武蔵も13ラウンド戦って体が思うように動いてなかったんでしょうね。精神力で負けたってやつですか。
いやでも執念はもっと見せてほしかった。
レミーの気迫はすごかったですからね。手数で負けたようなものかな。
おされっぱなしでしたからね。まあ、あえて判定については触れません。
ボタも試合を重ねるごとに強くなってますね。というか、K1のスタイルに慣れてきたという方が正しいでしょうか。レミーとあれだけやれれば十分でしょう。

ところで今回一番変わってたところといえば、判定の採点でしょうか。
なんだか29.5点とか8.5点とかなんか個人的にはぱっとしなかったなあと。
判定の基準が変わったのか、よりいい試合を見せるために変えたのかはわかりませんが、.5とかってなんか歯切れが悪いような気はしませんか?
1点の差ぐらいはつけてほしいものです。ほとんどが僅差でしたし。
そういうこともあってか、延長戦がとても多かったですね。今回はちょっと多すぎだったのでは。
でも、それは選手それぞれの力の差が縮まっているという取り方もできるでしょうか。
やはりバンナとかがんがんKOで倒せる選手の試合も見たかったですね。素人が見てる側とすれば、そういう試合の方が面白いですからね。
それに、ko勝利だと偏った判定というのも少なくてすみますし。
もう判定については他の方や選手のコメントで触れられているのでここでは省略。
私のような素人でもえ~っと思うジャッジが何個かありました。
やはり審判の中に外国人を入れるべきですね。
それが一番自然なジャッジになるのではないでしょうか。視聴率、人気を獲得することだけが全てではありません。
ということで、リンクぐらいは貼っておきますかな。
スポーツナビ
試合の詳細や選手のコメントなど、かなり詳しく乗っています。
今回バンナは天田をローキックで倒したようです。キックで倒されちゃだめでしょ天田さん。しかもカットで。
でも、決勝戦とかは本当に興奮したのでいいトーナメントだったと思います。
最後武蔵がローキックで倒してたら最高だったなあ。来年に期待しましょうか。
[PR]
# by terax0211 | 2004-12-05 13:14 | スポーツ全般

Blogはじめました

みなさん、どもです~。
じゃなくて、はじめましてかな。
小学生時代、ゲームやろうになっていなければ今は東大生?になってたと思っている今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日から待望のBlogをはじめました。以前も違うところでやってましたが。
現在大学生のteraxといいます(HNのセンス悪いとかつっこまないでください)
後になって変えたいなあとか思っていますがとりあえずはこのままでいきます。ってか、もう変えられないようですorzどうしよ
自己紹介についてはこのBlog を読んでいただければご理解いただけると思いますので省略w
自己紹介したところで、誰も読みませんよね。
そのうち、別ページでプロフでも作ろうかなぁ。
ということで、作成してみました。よかったらどぞ。
プロフィール

今回、ホームページを作ってもほったらかしになる可能性大なので、手軽なBlogにいたしました。最近のBlogは便利ですね。
といっても、以前Cocolog では少しやっていましたけど、挫折しました。何をやっても三日坊主でして。
興味のあるニュース、思ったことなどなんでもだらだらとマイペースで書いていきます。スポーツネタが多くなるかな。
あえて毎日の日記形式にはしません。あくまで不定期更新ですが集2回ペースで長く続けていく放心です。
かなり平凡な毎日を送っているので、生活感丸出し日記を書くとつまらん&ネタがなくなって続かない可能性大なので、気が向いた時に書きます。
なんせ文章を書くのは苦手&時間が掛かるため、、自己満足な文章が非常に多くなると思います。
まあ文章も書いていれば上達するかなと半信半疑思いながらのんびり続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
もちろん自分が書いていて楽しいbLogにしていくのがもっとうです。

なお、私は視力が全くありません。
もちろん、光とか色の概念はありませんが、後は全く同じように生活をしています。
そのため、画面の情報を音声で読み上げてくれるソフト(スクリーンリーダー)なるものを使って文章を書いていますので、漢字の間違えなどは多めにみてやってください。
しかも、ハイパータイピング?で打ってますので、漢字の確認とかはきっちりはしていません。
もし間違えなど見つけましたらコメントでもいただけるとありがたく思います。喜んで修正いたします。
また、写真とかは晴れませんので、せめて文章でお楽しみください。
[PR]
# by terax0211 | 2004-12-05 08:20