Terastyle

ドトールなう

 今日はわけあって早めに家を出てきたので、ドトールでモーニング中。たっぷり卵ね。これうまいんだよな。卵は焼いたやつより、ここのゆで卵が入ってるのが好みなんだよね。サンドにはやっぱこれでしょう。

というか、ただのトーストなのに、外で食べるとなんかうまく感じるのは気のせいか?こうしてたまにモーニングが食べたくなるんだよね。380円と安いし。
で今日はあおい交通のバス乗ってきた。タクシー会社なんかな?通勤時間帯だけあるんだよね。これ、駅まで直通だから早い、そして俺の場合は10円安いと。ただ少し駅の前で止まるけどね。後少しバスが小さいかな。アナウンスないし。まあたまにはこっち乗るのもいいかな。
 さてぼちぼち仕事いくかな。
[PR]
# by terax0211 | 2011-02-23 08:43 | 今日のつぶやき@ケータイから

東海3県でもradikoが

 東海3県でも3月末開始なんだってー。東海ラジオ、CBC、ZIP、FMA、それにぎふチャンも聞けるとか。FM三重はだめみたいです。これは楽しみ。なんかradikoの話題って前に書いたかもしれませんが、まあいいよね。
 別に地元ラジオと同じものがネットで聞けるってだけなんだけど、なんだろねこの胸躍らせる感は。ラジオも時代に追いついてきたってことなんでしょうか?

 大阪でradikoが聞けたときもなかなか感動的だったからね。大阪にいたときにAMを聞いていたからでしょうか。
 やっぱ関西のAMはおもろいんだよ。普通に関西弁でトークしてるだけで、あのテンポの良さでおもしろく聞こえちゃうんだから。やっぱ関西はAMのようなスタイルが合っているのかな。その分、FMは糞だけどねwいやいいすぎましたすいますいません。

 でなににおらわくわくしてきただしてるかというと、AMがステレオで、なおかついい音質で聞けるということ。これにつきるね。といっても、一時期(小・中学生の頃)に比べたら、AMを聞くことも減りましたが、それでも朝起きてからパンを食べて出かけるまでは東海ラジオだし、時々平日が休みだと、CBCのツボイノリオが聞きたくなるし、まれに宮地幸夫のだみ声が恋しくなるときもあるかもしれないし、週末の夜はアニラジで癒やされたいトキもあるわけで。Jamesも聞かない監視。音質がいいだけで、同じ番組なのにまるでボリュームが増したような感覚になってしまうわけです。
 そして、、もちろんプロ野球中継は欠かせませんね。やっぱりクリアな音質で野球も聞きたい。といっても、俺は巨人ファンなので、野球に関してはradikoの恩恵はそこまで受けられないか。中日巨人戦とかなら聞けるけど。
 まあジャイアンツは主催試合をスティッカムで高音質配信してくれてるし、ビジターでの試合はKeyholeTVがあるから問題ないか。それに、筑波大学が無料でVPN接続サービスしてるから、そこに繋げば東京のラジオが聴けるかもしれないしね。

 逆に、FMは電波拾って聞いた方が音質がいいです。これから配信のビットレートが上がっていけば別ですが。パソコン誌ながらぱっと再生させたりBGMにできる点についてはいいかもしれませんね。
 番組名とか曲名、番組表もすぐに確認できます。そういうネットと放送の連携がもっと取れるようになれば、新しい楽しみ方ができるかもしれませんね。最近はtwitterで参加するなんてのも増えてるし。
 雑音が入って入りにくい局があれば、radikoで聞けるってのもありますね。あと、予約録画とかも簡単にできます。ラジオチューナとかもう入りません。

 ラジオ離れが起きているとかいわれてる昨今ですからね、これを機に、radikoがメディアで取り上げられて注目され、ラジオに戻ってくるって人が増えるといいですね。実際、関東、関西では、スマホでラジオを聞いたり、家でネットついでにながら聴きするようになった人もかなりいるみたいなので。ワイドショーでどんどん取り上げたらいいと思うよ?w
やらせのバラエティとか頭悪いやつがクイズに答えて高級な商品をほいほいプレゼントみたいな番組見てるよりラジオ聞いてた方が100倍いいですよ。あぁまた余分なことを書いてしまった。いいからみんなラジオを聞くんだ。リスナープレゼントも多いよ。
[PR]
# by terax0211 | 2011-02-21 22:41 | News

SCE、NGP(Next Generation Portable)を遂に発表

 きましたきました、PSPの次世代機。噂通り、タッチパネルで3G搭載。タッチパネルは、両面についているそうで、背面なんてどうやって操作するんでしょうね。
 なんといっても、性能がすごい!CPUは4coreですから。画面もPSPの4倍きれいらしい。まあ画面のことは関係ないのでいいですが。マルチコアですよマルチコア。パソコンのようだ、windows7とかも動きそうw。まあ小型のスマートフォンが出回ってますから、それぐらいのCPUは朝飯前なのかもしれませんね。でも、バッテリーは食うでしょうねえ。
 操作はタッチパネルでお手上げかあと思ったのですが、よく見てみると、きちんと左右にはアナログスティックが、デジタルの方向キーも着いているようです。ちなみに、着いているボタンはこんな感じ。

PSボタン、電源ボタン、方向キー(上下左右)、アクションボタン(△、○、×、□ボタン)、Lボタン、Rボタン、左スティック、右スティック、STARTボタン、SELECTボタン、音量+ボタン、音量-ボタン

ボタンの数としてはPSPとほとんど変わっていませんね。スティックが1つ増えたぐらいでしょうか。このスティックの感触がかなりいいとか。
 十字キーもあるので、格ゲーもしっかりできそう。ただ、結構大きいらしいです、両側にスティックあるから場所取ってそう。まあ、PSP1000もでかかったから、少しずつ薄型化とかはしていくんでしょうね。

 それに、Bluetooth対応なので、PS3のコントローラー使えるだろうし。そうすれば、もう少し格ゲーがやりやすくなるかも。でも、PS3のコントローラは、R2とL2がふにゃふにゃで使いにくそうですが。

 今年はPS3買おうと思っていたのですが、なんかNGPを初倍速getしたくなってしまった。PS3もそこまでやりたいソフトが多いわけではないし、性能はPS3以上ときてるから、PS3のゲームはNGPでもだしてくれそうということに期待して。
 カプコンさん、3DSもいいけど、ストIVもNGPでだしてくれよ。いやきっとだしてくれる、もう動いているはず。
 俺は子供だましのようなゲームの多い任天堂DSがやりたいわけじゃない。ましてや3Dになったところで、3Dがなんだ、画面が見えない俺には関係ない。性能としてもPSPにかなわないでしょう。と5000万人いるかもしれないDSユーザを敵に回してしまいました。本格的、そしてPS3並みでフルボイスのゲームがやりたいんだ。
 というか、やっぱ携帯ゲーム機がいいですよね。だって、据え置き型だと、テレビつけてビデオにして、電源入れて、コントローラー引っ張り出して、なんかお手軽じゃないというか、ちょちょっとやるって感じじゃないじゃないですか。買ったばかりですごいやりたいゲームがあれば別ですが。そうやって腰を据えてやりたいってときはいいんですけどね。どんだけものぐさやねん。まあそう思う時期もあるってことで。
 それに比べて、携帯ゲーム機なら、朝のちょっとした5分の時間でも、ぱっと電源入れれば前回の続きからできるし、すぐスリープにして終われる。この快適さを知ったら、なかなか戻れないね。特に、最近は仕事もあるし、学生のときのようにがっつりゲームの時間がとれないってこともあるとは思います。

 といっても、発売は遙か先の年末。ということで、かなり先の話ですが、PSPの積んであるゲームでもやりながら気長に待ちますか。
 少し気になるのは、3G回線のこと。おそらく3G回線が使えるってだけっでWi-Fiもあるので、絶対契約しないといけないということにはならないと思っているのですが。必ず契約となると、毎月決行金掛かるし。本体の値段もゲーム機とは思えないほど高くなったりして。キャリアはどこになるんだ?ってのも重要ですね。ソフバンなのか?そうなったら、ちょっと考えちゃうなあ。まあ、Wi-Fiがあるから大丈夫でしょう。
[PR]
# by terax0211 | 2011-01-28 00:09 | News

変な夢

それは昨日の夜のことだった。日曜仕事なのに、すっかり忘れて家でだらだら。で昼ご飯を食べてたら今日仕事だということを思い出す。でさっさといけばいいものを、寒いとかいってたらバスに乗り遅れ、次はなぜか寝てるという場面に。
で起きたら5時でなんでこんな時間までいかなかったんだと冷や汗を書いているとこで目が覚めた。おかげで起きたら喉がからからになってたとさ。よくありそうな話だね。
正夢になることなく、ちゃんと寝坊しないでいきましたよー。
[PR]
# by terax0211 | 2011-01-17 00:54 | 今日のつぶやき@ケータイから

Blog再開&あけおめ

 あけましておめでとうございます。Twitterも飽きてきたころなので、Blogに戻って参りました。やっぱりBlogは原点ですよね、ようわからんけど。再開とか書いてしまったので、書かないわけにいかないな、と自分にプレッシャーをかけてみましたがどうなるでしょうか。今年も切れやすい蕎麦のように細く長く、Blogを続けていきたいと思います。

 さてさて、今年はどういう年にしましょうか。まあ仕事は頑張るとして、仕事のことを書いてもつまらないので、他の話題で。グラソフでは、去年のリベンジ、今年こそ全国制覇でしょう。2年連続国体で銀メダル止まりですから。去年は銀メダルとはいえ、調子の浮き沈みが激しく、悔しい思いをすることの多い1年でした。決勝では俺がブレーキになってしまっていましたからね。
 なので、今年は筋力アップしようと、密かにジムに通い始めました。今シーズンは、ぼんぼん飛ばして、みんなを驚かせてやるぜ。と意気込んでいたのですが、年末に腕の筋を痛め、トレーニングもできず。なんで俺は冬にどっかかんか痛めてしまうんだ。ついてねえな。でも、完治したのでトレーニング再開です。でも、仕事忙しくなるんだよなあ。

 他には、本を30冊読みたいなと。去年、ご飯を食べてからだらだらする時間を、本を読む時間に変えました。これが意外にはまったんだな。といっても、野球中継があると、中断しがちですが、おいw。3月まで頑張るか。目標は高い方がいいですから30冊とか書いてみました。
 ということで早速正月からはるひシリーズを読んでいるという、だめ人間っぷり?を発揮しております。でもおもしろいからしょうがないじゃないか。ただ、文字で読むと、1つの分が長くて読みやすいとはいえないですね。アニメから入ったから余計なのかな。
 でも、きょんの第3社的で独り言のようなシュールな言い回しの解説・心の声が、斬新ではまるんだよなあ。読みにくいけど読んでしまう。読者を飽きさせないんだよな。 よくもあんな新しいスタイルを考え出した門です。
 頭の中では、きょんの声が響いて読んでくれているかのようになってます。今年は新刊でるみたいなので、アニメもまたやってくんないかな。
 あちょっと流行に乗ったことも書いておきますか。もしどらも去年半分ほど読んだのですが、そのまま放置してしまったので、全部読みたいですね。っNHKでアニメ化もされるそうです、これみとけばいっか。映画化はどうだったかな。

 そんなところで、読書もする、Blogも書く、野球もする、アウトもインドアもこなすやつになりたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

 ところで、正月は岐阜県のおちょぼさンに行ってきました。まあ予想通りすごい人、境内までいくのに40分ぐらいかかったし。なんか満員電車の中にいるかと思うような密着度で疲れました。でもなんとか参拝を済ませ、串カツ食べて帰ってきました。込んでいたので車の中で食べたのですが、あげてるところで食べたかったな。
 ちなみに、今年はおみくじ引きませんでした。
[PR]
# by terax0211 | 2011-01-03 21:49 | 雑記帳

新iPodシリーズレビューもどき

 誰も構ってくれなくて暇なのでBlog書いてみた、Blogの優先度低すぎとかいわないでねw8割型はやることあって構ってくれるなって感じなんですけど、まれに会話したいこともある、この悪循環なんとかならんのか。
といいつつ全然深刻に考えていないのでありました。mixiも使わないと、全く足跡つかないね。

 さてさて、iPodの話でしたね。まずは、touchから。8月頃touchが無性にほしくなってぽちりそうになったのですが、毎年9月に新モデルがでるのでなんとか我慢して、先週注文。はよ届かないかな。
 でも、出荷は28日とあったので、当分先だな。日本での発売がこんな後なら、予約開始はもっとぎりぎりにしてくれよ。まあ米国ではもう発売されてるわけだが。
 今回、CPUがよくなったり、カメラがついたり液晶がよくなったりと、iPhoneに近づきました。でも、価格帯が違うのでしっかり差別化をはかってきております。液晶はIPSじゃないし、なによりカメラが70万画素とか糞使用になってます。これはひどい。でも本体薄いからいいんだ。
 なんか、QRコードもまともに読み取れないという話もあったのですが、どうなるんでしょか。そんなんだとついてても意味なさそう。今でもそんな低ガソのカメラあるんだな、おもちゃか。まあ、カメラなんか俺は使わないだろうしいっか。
 それより、CPU速度が上がったらしいので、きびきび動いてくれるのが一番。レスポンスはどんなもんか、じっくり使って検証したいと思います。
 ただ、噂によるとメインメモリがiPhoneは512Mbなのですが、touchは256だそうで、これが動作速度にどれだけ影響するんでしょうね。使ったことがないので、ソフトがどこまでメモリを食うかわかりませんが。IOS4でマルチタスクになったので、結構メモリ不足になりそうな予感がしますな。
 これで後は漢字の詳細読みに対応したら最強なんだけどなあ。後、日本語の読みがもっとよくなってね。

 続いて今も愛用中のnano。iPod新モデルの中で、最も変化の大きいのがnanoかな。というのも、今回はクリックホイールをやめて、タッチパネル液晶での操作になりました。
 個人的にはなんでタッチパネル?という感じであまり評価できません。スマートフォンを使うわけでもなし、音楽を聴くだけなのに、アイコンどこかなあとか画面をぽんぽんしないといけないとは、めんどくさいの一言。
 今までのホイール操作は、くるくる回しながら選ぶと、アルバムがたくさんあっても意外と早くスムーズに目的のにたどり着けるんですよ。結構あの操作気に入ってたんだけどな。まあ、ふとした拍子に、音量が上がるってことはあったけど。
 それに、タッチパネルだと液晶みないと操作できなさそうだし。今までだと、見ながら使っている人でも、ある程度の操作は、nanoをポケットに入れたままでも操作できたはず。それができなくなるわけです。音楽聞くだけなら、手でぱぱっと直感的に操作できて当たり前じゃないと。
 あえていいところを上げるとすれば、クリップがあるところでしょうか。俺は最初shuffleを使っていて、電車の中とかで聞く時は手に持たないで結構クリップで止めて使っていた。でも、nanoに乗り換えて、手で持たないといけなくなってしまったので、特に立っている時は手がふさがって不便なのだ。まあ白杖と同じ方の手で持てばいいんだけどね、時には窮屈なことだってありますよ。
 ちなみに、価格は16Gbで16000円ぐらいとほぼ据え置きなので、お得感はそんなにないかな?もうメモリプレーヤも下がるところまで下がってしまったってことなのかもしれないですね。

 最後に、最初に俺が使っていたshuffle。おねえに上げてそれからはどっかいってわかりませんが。こちらは、本体でのボタン操作が復活し、よくなりましたな。もちろんvoiceoverもあります。
 第3世代で付属イヤホンでしか操作ができなくなり、好きなイヤホンを使うことができなくなってましたから。これは不便すぎる。やっと復活したかって感じ。この本体操作が一番自然でいいんですよ。
 元々shuffleは小さいんだから、これ以上小さくしてどうする?無くすのが落ちだ。価格的にも、iPod、MP3プレーや導入モデルとしては非常に良いのではないでしょうか。それに、画面もないし、VoiceOverが大活躍するのがshuffleだしね。

 ということで、だらだら書いてきましたが、touchはいいおもちゃになりそうです。IEで寝ながら2chがみれそう、おいwいろんなアプリも使えるし、skype通話もできるし。他にはホテルとか外で、ネットもできるし。nanoのバッテリもへたってきたので、プレーヤもこっちに乗り換えるってこともでてくるかもしれません。
[PR]
# by terax0211 | 2010-09-11 20:24 | PC全般

頭の切り替え

twitterで済むことかもしれないけど、あえてBlogで書いてみる。月1ぐらいはこっちも更新しないとね。
 最近考えること、やることが増えてきたから頭の切り替えをぱっとできるよう意識している。俺はこれをマスターするんだ。
 これができるようにならないと、無駄な時間を使うし、頭も疲れるしもたない。仕事をしていて、これができたら仕事の効率も上がるとつくづく思うようになったから。
 頭を休ませる時間ってのも必要だから、そういう時間も自ずと作れるようになるのかなと。
 そして、頭の切り換えをするってのは時間を区切るってこととも繋がりがある。時間を区切らないと、だらだらと同じことを繰り返し考えて、結論がなかなかでないってことも多いわけだ。俺の場合、これが非常に多い。時間も区切って、頭も切り換えて、これ最強。
 これからどんどん仕事を任されるようになると、こういう切り替えってのが重要になるなと。onとoffの切り替えってのもうまくできたらいいな。
 以上、くそまじめに哲学的なことを書いてみた。まあたまにはいいよね。自分の意識を高めるために、こうやって書き残しておくことも重要だってこと。でも、俺には似合わんなあ。なんも考えてないように見えてるだろうし、思っていることは口に出さない男ですからwでもせっかく書いたからのせとこ。
[PR]
# by terax0211 | 2010-07-28 22:04 | 今日のつぶやき@ケータイから

radiko.jp

 先日、大阪の友達の家に泊まりにいったときのこと。ねとらじをだらだら聞いていて、そういえば、大阪ならradikoが聞けるじゃないかってことで、試してみました。
 webページにアクセスすると、まあ簡単に聞けました。これがなかなかいい。
 特にAMの音質が格段に上がります、FM並み。なんせステレオですから。昔AMステレオ対応のラジオってのがあったなあ、今はめっきり見かけなくなりましたが。おかげで流れてると、あれこれってFMか?でもトークが多いからAMだったかってことになります。AMが高音質ステレオで聞けるってだけでも感動ものですよ。FMは、ラジオで直接聞いた方が音質はいいですね。
 愛知でもやらないかなあ。たしか、9月までは試験的だから、10月から始まるといいけど、どうでしょうか。またAMリスナーに戻ってあげちゃったりしちゃうかもよ?ほっちゃんのラジオもいい音できけちゃうね。もちろんツボイノリオもねw
 AMが高音質ってことは、野球もいい音で聞けるんだよな、うわあききてえ。でも、地元のラジオしかきけないから、ドラゴンズ戦で意味ないかw
[PR]
# by terax0211 | 2010-06-23 23:19 | PC全般

静かなPCが一番

 先月、新しいPCを買いました。今みたら、前のDELLのは5年使ったんだなあ。もうこのファンのうるさいPCで6年目の夏は越したくない。ってことで、夏になる前に注文したというわけです。
6年目ってよう使ったなあ、今注文メールみて、2005年って書いてあってびっくりしたw
 今回は、うるさいPCに懲りたので、下調べをしっかりして静かなのにしました。といっても、Epsonのがよかったので、その中でってことだけど。エプソンは、サポートの評判もいいって話ですから。
 機種はEndeavor MR4000。あまり大きくても、デスクにおけないので、ショースペースのです。といっても、前のより奥行きはありますが、なんとか許容範囲。
 評判通りめっちゃ静か、PCついてるのかわからないぐらい、まあそれは言い過ぎだけど、外付けHDDの音の方が目立ってしまうぐらい。ゲームしても、動画みても快適そのもの。前なんか、ニコ動見た日には、ウィーーンと大型扇風機が回ってるかのような音で、ストレスがたまるたまる。そんなんでいらいらさせられるなんてゆるせん。なにもしてないのに。
 やっぱ静かなのが一番。スペックもほとんど妥協しなかったので、文句なし。簡単なスペックは以下の通り。

OS: Windows7 Home Premium
CPU: インテル Core i5-680 たしか3.3G、オーバークロックで3.6G
GPU: CPU内蔵
メモリ: 4GB
HDD: 500GB 7200rpm
ドライブ: DVDスーパーマルチ

それで97000円なり。まあ10万以下に抑えれたからよしとするか。別に動画をがんがん変換するわけじゃないから、俺にはオーバースペックかもしれない。また4・5年使うPCだから、妥協はしたくなかった。買った後で後悔したくないからね。そのバランスを考えたら、このスペックになりました。
 OSは32bitなので、メモリは3GBまでしか認識しません。ってことで、今は残りの1GBをramdiskとして、IEとかwindowsのキャッシュとして使ってます。メモリだから、アクセス速度はHDDとは比べものにならないから。
 ramdiskって響きは懐かしいなあ。dosの頃に、少ないメモリでramdisk作ってそこでソフト動かして遊んだなあ。

 でも、問題がないわけじゃなくて、2chブラウザが使えなかったり、スクリーンリーダーの音声がすぐ止まったり。これはかなり致命的、さっさと直せって要望してるんだけどなあ。なんとかフリーのNVDAとかSAPI音声でしのいでるけど。速度遅くていらいらする。
 ってことで、ブログも書く気が起こらないと、おいw音声のせいにするなって感じですが、やっぱ快適にPCが使えて余裕ができて初めて腰を据えて文章書こうって気になるわけで。だから、いつも以上に漢字の間違えが多いかも、まあ許してちょ。

 それと、 vistaから電源の管理の仕方が変わったようで、勝手に電源が入るんだよね。でいろいろ調べたら、どうやらイーサネットがパケットを受信するだけで電源が入ってたようです。優先lanドライバの設定変えたら直りました。
 しかも、スタンバイにしてて、USBからiPodを抜いただけでも電源が入るんだよね。そんなんに反応せんでもいいのに。
 ちなみに、PC版のストIVを動かしてみましたが、GPUが内蔵ではさすがに無理でした。速度が遅くて話になりません。解像度落とせばいいみたいですが、まだ試していません。ここで、1万円でもだして、別でつけるべきだったか?まあ予算もあるし仕方ないか。


 さてさて、いろいろ書いてきましたが、新しいPC、そしてwin7も使っていればそのうちなじんでくるはず。静かなPCが手に入った、それだけで十分、いい買い物ができました。5年はがんばって動いてくれよん。
[PR]
# by terax0211 | 2010-06-12 23:32 | PC全般

うどん屋のおばちゃん

 ああ、相変わらず肋骨は痛いぜ。なんか痛みが増して気がしないでもないが。仕事に影響はだせないし。野球もやれないしなあ。気晴らしに、どっか遊びにいくしかないか。久しぶりの友人と再会ってのもいいですな。

 今日は、ボランティアの集いだったので久しぶりにスーツで出勤。センターの図書館は、ほぼボラさんたちのおかげで成り立っているようなもんだからね、きちっとしないとね。あまり節点はなくとも、感謝の気持ちは忘れずにいたいね。
 ってか、スーツを着ると気が引き締まりますな。でもやっぱ疲れるう。

 そして、今日の本題は、その帰りに食べたうどん屋さんでの話。堀川沿いにあるお店です、名前は伏せようかな?忘れたって話もありますがw。そんな広くはないですが、雰囲気はいい。昼時は結構な賑わいをみせています。
 そこに入って、メニューを決めようとすると、早速おばちゃんがきて、「さっさと食べて帰ってよー」というじゃないですか。来て早々それかよ。長居してるならともかく、俺たちは来たばっかなの2。
 で、メニューを決めていると、「早く決めてよ」ときた。5分も立ってないのに。茶瓶とその店にいったら、その言葉を何回いわれることやら。おそがいね。
 そして、注文しようとすると、「中華蕎麦4つね」と仕切り始めるしまつ。勝手にきめんな。同じのだと早いよって、早く帰らせる作戦の徹底ぶりはすさまじい。
 で、4人がばらばらの物を頼んだら、「みんな違うものだと時間かかるよー」と吐き捨てていった。俺たちは客なんだから、なに頼んだっていいだろが。別に急いでねえし。
 で、うどんがきたら、後ろのテーブルのを俺たちのとこに置いてさっさと去っていっちゃうし。まあ後ろも同じ職場の人だったのでいいんですが。どこのテーブルがなに頼んだかぐらい覚えとけや。それぐらい飲食店員の接客の常識だろが。

 とオーバーに書いてますが、実際はなんか、ずっとそんな調子なので、腹が立つというか、もうあのおばちゃんはこういう人なんだと思えてきて、どうでもよくなってしまいました。あそこまで徹底してるとね。これはネタにしてやるしかねえみたいな?いいネタをありがt。
 そう思ったらストレスもさほど立たないというもの。その店にまたいくかどうかは別ですが。
 それに、定食にしても、680円でご飯は結構大盛りでお得なんですよ。安いからそんなおばはんがいてもまあいっかな。きしめん定食しか食べていませんが、麺にこしがあるわけでもなく、味はまあ普通です。
 安いから回転率上げたいんでしょうね、それもわかります。といって、あのあからさまな態度はどうかと思うが。でも、結構客入るし、なにか秘密があるのか?
[PR]
# by terax0211 | 2010-04-19 22:04 | 雑記帳