Terastyle

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドトールなう

 今日はわけあって早めに家を出てきたので、ドトールでモーニング中。たっぷり卵ね。これうまいんだよな。卵は焼いたやつより、ここのゆで卵が入ってるのが好みなんだよね。サンドにはやっぱこれでしょう。

というか、ただのトーストなのに、外で食べるとなんかうまく感じるのは気のせいか?こうしてたまにモーニングが食べたくなるんだよね。380円と安いし。
で今日はあおい交通のバス乗ってきた。タクシー会社なんかな?通勤時間帯だけあるんだよね。これ、駅まで直通だから早い、そして俺の場合は10円安いと。ただ少し駅の前で止まるけどね。後少しバスが小さいかな。アナウンスないし。まあたまにはこっち乗るのもいいかな。
 さてぼちぼち仕事いくかな。
[PR]
by terax0211 | 2011-02-23 08:43 | 今日のつぶやき@ケータイから

東海3県でもradikoが

 東海3県でも3月末開始なんだってー。東海ラジオ、CBC、ZIP、FMA、それにぎふチャンも聞けるとか。FM三重はだめみたいです。これは楽しみ。なんかradikoの話題って前に書いたかもしれませんが、まあいいよね。
 別に地元ラジオと同じものがネットで聞けるってだけなんだけど、なんだろねこの胸躍らせる感は。ラジオも時代に追いついてきたってことなんでしょうか?

 大阪でradikoが聞けたときもなかなか感動的だったからね。大阪にいたときにAMを聞いていたからでしょうか。
 やっぱ関西のAMはおもろいんだよ。普通に関西弁でトークしてるだけで、あのテンポの良さでおもしろく聞こえちゃうんだから。やっぱ関西はAMのようなスタイルが合っているのかな。その分、FMは糞だけどねwいやいいすぎましたすいますいません。

 でなににおらわくわくしてきただしてるかというと、AMがステレオで、なおかついい音質で聞けるということ。これにつきるね。といっても、一時期(小・中学生の頃)に比べたら、AMを聞くことも減りましたが、それでも朝起きてからパンを食べて出かけるまでは東海ラジオだし、時々平日が休みだと、CBCのツボイノリオが聞きたくなるし、まれに宮地幸夫のだみ声が恋しくなるときもあるかもしれないし、週末の夜はアニラジで癒やされたいトキもあるわけで。Jamesも聞かない監視。音質がいいだけで、同じ番組なのにまるでボリュームが増したような感覚になってしまうわけです。
 そして、、もちろんプロ野球中継は欠かせませんね。やっぱりクリアな音質で野球も聞きたい。といっても、俺は巨人ファンなので、野球に関してはradikoの恩恵はそこまで受けられないか。中日巨人戦とかなら聞けるけど。
 まあジャイアンツは主催試合をスティッカムで高音質配信してくれてるし、ビジターでの試合はKeyholeTVがあるから問題ないか。それに、筑波大学が無料でVPN接続サービスしてるから、そこに繋げば東京のラジオが聴けるかもしれないしね。

 逆に、FMは電波拾って聞いた方が音質がいいです。これから配信のビットレートが上がっていけば別ですが。パソコン誌ながらぱっと再生させたりBGMにできる点についてはいいかもしれませんね。
 番組名とか曲名、番組表もすぐに確認できます。そういうネットと放送の連携がもっと取れるようになれば、新しい楽しみ方ができるかもしれませんね。最近はtwitterで参加するなんてのも増えてるし。
 雑音が入って入りにくい局があれば、radikoで聞けるってのもありますね。あと、予約録画とかも簡単にできます。ラジオチューナとかもう入りません。

 ラジオ離れが起きているとかいわれてる昨今ですからね、これを機に、radikoがメディアで取り上げられて注目され、ラジオに戻ってくるって人が増えるといいですね。実際、関東、関西では、スマホでラジオを聞いたり、家でネットついでにながら聴きするようになった人もかなりいるみたいなので。ワイドショーでどんどん取り上げたらいいと思うよ?w
やらせのバラエティとか頭悪いやつがクイズに答えて高級な商品をほいほいプレゼントみたいな番組見てるよりラジオ聞いてた方が100倍いいですよ。あぁまた余分なことを書いてしまった。いいからみんなラジオを聞くんだ。リスナープレゼントも多いよ。
[PR]
by terax0211 | 2011-02-21 22:41 | News