Terastyle

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新PC

 もう1月終わりですよ。年開けたばっかと思ってたらあっという間。どうせ年末もあっという間に来るんだろうなあ。
 昨日大学生と話してたら、1年過ぎるの早くなったあっていってたし。1年が早く感じられるってのはいやだねえ、俺も年を取っているってことなんだよな。いや、ここはプラスに考えて、それだけ毎日が充実してるってことだよ、きっとね。
 まあそれはさておき、今日やっとおねえのノートパソコンを買ってきました。去年からiPodが欲しいといいだして、それならパソコンも買わせるかと思って、「iPod使いたいなら自分のパソコンで音楽の管理しないといかんよ」っていっといたので。
 まあ、時々俺のパソコン占領しやがるので、自分のパソコン買ってネットとか使えた方が、将来的にもいいからね。よーし、これで俺のパソコン使われることもなくなったぞー。
 運良く、レノボのPCが5万円ぐらいであって、ポイントも21p付くというので、もうこれにしました。Celeronだけど、Dual Coreだから速度的にも問題ないでしょう。別に動画編集とかしなければ、どれを買っても問題ないんだけどね。まあ、選ぶ基準としては、画面サイズとデザインとかぐらいか?オフィスも使わないしね。
 ただ、無線が802.11B/Gしか対応してないらしい。速度はAの方がでるんだけどな、まあ仕方ないか。さすがにまだN対応製品は持ってないし。
 と見てたら、店員が寄ってきて、「パソコンはデザインより入っているソフトウェアが重要なんですよね、年賀状ソフトも使うでしょう」とかわけのわからんことを語り出したので、「クリーンインストールされてるソフトなんて使わないし、年賀状ソフトは年末に新しいの入れるから必要ない」とフルボッコにしときましたw
 というか、いろいろ説明してたんだけど、パソコン初心者のおねえが聞いてもわからんだろ、専門用語かなり多かったので。高いの買わされなくてよかったね。
 久しぶりにヤマダいったけど、店員少ないな。iPodのコーナーなんか全然店員捕まえられないし。平日にきた方がよさそうですな。買う物は決めてきたので、俺の役目も終わりかな?iPod充電できるスピーカー買うらしいから、俺も使わせてもらおっと。
[PR]
by terax0211 | 2010-01-31 21:47 | PC全般

こんな時期に…

 ファンヒーター壊れた。まあ、今シーズン出した頃から時々着けて直ぐに換気しろってエラーが出まくって消えるって現象があったのですが、もう最近は着けて1分ぐらいで消えてしまう。これは完全にだめだね。まあ1万ちょっとの製品で5年使えばまあまあか。
 しかも、エアコンつけて、ドライヤー使ったらブレーカーズだし。パソコンいきなり消えるし、壊れるっつうの。まあ壊れてくれてもいいけど。新しいPCほしいよ~。
 ということで、新しいファンヒーターを買ってきた。またダイニチのだけどね。どうやら石油ファンヒーターは大手メーカー(パナとかシャープとかそこらへん)は作ってないらしい。豊臣かダイニチかコロナかなんとかの4社らしい、そんな少ないのかよ。
 エアコンよりやっぱ石油でしょ。やっぱハロゲンとかでは全体が暖まらないし、ファンヒーターが一番。足下から暖めるのがいいね。
 しかあし、最初着けたらなんか風が出たり泊まったり、しかも温い風しかでない、ええこんな温いと部屋なんか暖まらない、外れを引いたか?と思ったのですが、着け直したら直りました。
 ということは、さっきのは不完全燃焼だったのか?あぶねえよ、俺を殺す気か。まだ死にたくないです。ってか、そんなことあっていいのか?だめだろ。メーカーに苦情いってやるか?それも面倒なのでやらないかもしんないけど気分次第で考える。
[PR]
by terax0211 | 2010-01-16 22:03 | 雑記帳

500円の缶コーヒー

 超高級コーヒーが発売されたようです。早速飲んでみました。う~ん、すごい深みがあって最高!なあんてニュースなわけがない。
500円入れて、 120円のコーヒー買って、見事にお釣りを取り忘れたorz気づいたのは2時間後で、もう見にいってもお金はすっかり無くなってました。泥棒したやつでてこーーい。まあ自業自得なわけだが。前お釣り取り忘れた人は、ちゃんと誰かが届けてくれてたのに、俺の時はだめなのかよー、いらいらする。
 苦し紛れの言い訳ってやつをさせて下さい。コーヒー買った時に後ろを人が通って挨拶したわけですよ、でお釣りのことが頭からすーっと抜けていったんです。そんなタイミングで人来るなあ。
 しかも、そこは買ってからお釣りボタンを押さないとお金がチャリンチャリンとでてこない。音がすれば、まだ取り忘れ帽子になりますが、なんも音がしないのではね。まあ、なにをいってもあほってことには変わりなかったですね?500円のコーヒーは最高においしかったもんねーーー(涙)ああ書いたらすっきりした。後は人に話せば完璧やな。

 しかも、悪いことは続くもので、夕方にはホッチキスの真が上に出っ張ってて、そこで人差し指を刺したし。結構深く刺さって、なかなか抜けなかったし。今キーボード打ってても、丁度関節のとこだから地味にいてえ。とりあえず血がつくのでバンドエイドしといた、こんなんしたの何年ぶりだよ。ってかなんでかわからないけど、カバンにバンドエイドあったし。

 これだけではつまらないので、今までにしでかしたショックな出来事best5でも並べてみましょうか。う~ん甲乙付けがたし。あほ自慢ってやつです。
 そういえば、K-1の選手にエロールジマーマンってやついたなあ、略してエロジマンwww

1位: 3年前ぐらい、保険証を無くした(おそらくゴミと思って捨てたと思われ、盗まれたら最悪だが、再発行は簡単だったよ、おいw)
2い: お気に入りの高い折りたたみの傘をトイレに忘れた(あれからもう高い傘は絶対かわん、あれ気に入ってたのになあ)
3位: 買ってから初めて使った折りたたみ傘をタクシーに忘れた(これも結構高かった)
4位: 中学生の時、バスで寝ていてでっかいカバンを忘れた(気づいたのは電車で座って、あれ背中になにもないなあみたいな?おいw)
5位: お釣りを取り忘れた
6位: バスの中で、ポケットからケータイが滑り落ちていた

他にもあったかもしれないけど、今思い出せたのはこれぐらい。まあ、財布とか定期を落としたことはないので、最悪は事態は免れてるってとこでしょうか。保険証は十分危ないが、今のところ被害ないのでまあよしとしておこう。こんなこと親にいったら殺されるだろな。ってことで気をつけてね。
[PR]
by terax0211 | 2010-01-06 21:37 | 雑記帳

新年初ブログ

 あけましておめでとうござります。今年もブログ共々よろしくお願いします。
 去年は大きく環境の変わった年でした。まさか点字の仕事をさせてもらえるようになるとは、年の初めには考えられなかったことでした。低迷していた就活に、一筋の光が差した瞬間でした。後は初九州旅行もできたし。
 それに、新潟国体では銀メダルもらったし。野球繋がりでは、巨人も7年ぶりに日本一になった。今年こそ東京ドームへ行きたいなあ。
 今年は、仕事も2年目に入ると言うことで、更に多くのことを一人でこなして、任せてもらえるようになりたいなと。まだまだ毎日が勉強です、もっと成長してやるぞ。好きなことを仕事にできているんだから、楽しくやりたいと思います。
 後は、最近読書をよくするようになったので、2週間に1冊ペースで年間25冊ぐらい読みたいですね。今は本を読むのが楽しくて。これがどこまで続くのやら。一生続けられるかな?本を読めば知識もつくし仕事にも繋がる、一石二鳥なんです。後は国体優勝、打倒福岡やな。
 といいますか、最近ブログ書いてなかったなあ。Twitterにはまってしまって、ブログに載せたいこともついついそっちでつぶやいて終わりになってしまって。ブロも書きたかったんですけどね。でも、止める気はないので、まったり続けていきます。

 この正月は、俺的に毎日贅沢してました。1日は結構高めの肉ですき焼き、2日はエビの塩焼き、3日は寿司、今日はまるは食堂。もう満足です。食べ過ぎだよ。
 今日のまるは食堂はよかったよー。家族みんなでいってきました。家族で出かけるなんて何年ぶりなのやら。着いたら1時過ぎだったのですが、案の定50分待ちで、入れたのは2時過ぎ。
 今回は2000円コース。メインのエビフリャー2匹、煮魚を変更してもらって鯛の塩焼き、ハマチの刺身、シャコ4匹、ご飯に味噌汁。それから、別で鯛とヒラメの白身を別で注文。いや~大ボリュームでした。
 エビフリャーは、でかーい。久しぶりすぎて、こんなでかかったのかと。これにタルタルソースを掛けて食せば、幸せになれますwボリューム満点です。あれでも昔に比べたら小さくなったらしいですが。
 それに、刺身もハマチなんて身が締まってて、新鮮で、ハマチ好きの俺も満足。大阪の行きつけのお店を思い出してしまいました。白身も味わって、思う存分刺身を食べてきました。満足満足。刺身がうまいからご飯も進むんだよなあ。知多まで来た貝がありました。
 ちなみに、それからお魚一場にいって、えびせんの里へ。20種類以上のえびせんを試食して、無料のコーヒーを飲んでお腹いぱーいです。買わなくても試食でえびせんは十分でした、おいw
[PR]
by terax0211 | 2010-01-04 20:26 | 雑記帳