Terastyle

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本で一番熱い町、多治見で36度

 いや~早速多治見も頑張ってますなあw今日の最高気温は36度。さすが、日本で一番熱い町、多治見市であります。
 こんな熱いのに、東海地方の梅雨明けはまだのようです。今日、関東甲信で梅雨明けだそうです。なんかここらへん吹っ飛ばして、一気に関東ですかい、そういう年もあるんだね。
 まあ、俺は夏が好き、やっぱ夏はこう暑くないとね。野球のシーズンだぜ~。
 と夏ばて知らずのよっしーでありました。でも、職場は冷えてるからなあ、夏ばてしないように気をつけたいと思います。水分はたくさん取りましょうね。
 今日は帰ってきてからハーゲンダッツのイングリッシュミルクティーを食べますた、いいだろー。
[PR]
by terax0211 | 2009-07-14 20:59 | 今日のつぶやき@ケータイから

じめじめじめじめなのだ

今は仕事の帰り。今日は湿度がむちゃやばい。外にでたとたん、このあらゆる物がべたーとくっついてくる感じ、そこはかとなく気持ち悪い。なにをさわってもべとべとですな、これはひどい。もう俺の心までべとべとですよ(謎)職場はほんと快適だよなあ。外に出ると、心も体も重くなりますな。
といいたいとこだが、今日ボーナスもらっちゃったんだなぁ。まぁまだ3ヶ月しか働いてないから対してもらえないけどね。給与の3分の1くらいかな。でもやっぱもらえたらうれしいじゃないですか。これでCDでも買いますかな。後は家に金入れるか。
[PR]
by terax0211 | 2009-07-08 18:12 | 今日のつぶやき@ケータイから

スシロー

 昨日家族で寿司を食べにいってきた、俺のおごりでな。でも100円寿司だけどな、おいwだって、普通の寿司やに5人でいったら、みんなよく食べるし2万円超えますからー。100円でも結構な金額になるわけで。
 ここは、本店が大阪の店。100円寿司の中で、スシローはいつもすごい人でおいしいと評判。
 実際おいしくて満足。それに、実際いったら、平日なのに10組ぐらい待ってて待たされたし。でも、意外と回転はよかったので20分くらいで座ることができました。
 注文方法はというと、タッチパネルなんだな、こんなの初めてみましたよ。ジャンルを選んで、そこからメニュー選んで、数を選ぶと。
 それで、注文したものがきたら、「ピロピロピーン、まもなく注文した品物が到着します」っていって、回ってくるんですよ。なんか斬新で面白いなあ。寿司だったらこういう注文方法もありかも。ちなみに、順番もタッチパネルで、番号呼ばれる形でした。
 で味はというと、ネタもそこそこ大きくてシャリも温かくてなかなかおいしいですよ。かっぱ寿司に行った時は、まずくてデザートばかり食べていた記憶しかありませんが、こっちは100円なら十分満足できる味でした。蟹とかトロは高いので1缶しか乗ってないものもありますけど、大抵の物は2つ乗ってます。
 縁側とか、甘エビの軍艦はうまくて3つぐらい食べてしまった。後はイクラやらツブ貝などなど。17皿も食べてきました。これだけ食べても1700円、安い!!コストパフォーマンス最高ですよ。
 100円でウニってのもありました。さすがに、100円のウニは偽物かなんかだと思うので食べませんが。ってかウニ嫌いです。あの化粧みたいな臭いがなんとも。これわかってもらえるでしょうか?
 デザートはなぜかティラミスと。デザートもそこそこ種類ありました。
 ってことで満足満足。かっぱ寿司とは比べものになりませんし、くら寿司よりもうまいですよ。財布に優しい寿司やですな。
[PR]
by terax0211 | 2009-07-01 20:51 | 雑記帳