Terastyle

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひやしちゅうか一刻や

つるまい駅から徒歩15分。ラジオでやってた店です。夏といえばやっぱ冷たいひやしちゅうか。もちマヨネーズ付きでね。食べにいきたいなぁ。
はい、完全にチラシの裏のメモ代わりですね、ありがとうございました。
[PR]
by terax0211 | 2008-07-25 12:42 | 今日のつぶやき@ケータイから

温くなった飲み物は異常

 ここは、俺がふと思ったことを書き殴るスレです、スレじゃなかったw
 夏になると、せっかく冷やして持っていったペットボトルの飲み物もあっという間に温くなる。当たり前のことだ。この温くなった飲み物のまずさといったらない。麦茶は、別のお茶のように変な灰汁がでるし、スポーツドリンクは塩の味がするし。
 ってか俺は麦茶事態好きではないんだけど、安っぽいし、うちだと薄いし。といって、いつもお~いお茶 濃い味ばかり飲んでる金もないので仕方ないけど。ってか温い物はまずいのが当たり前なんだよな。
ってか、ライフガード飲んだことなかったので買ってみたらサイダーみたいのでした。もう絶対飲みません、はい。
[PR]
by terax0211 | 2008-07-14 19:12 | 今日のつぶやき@ケータイから

紙ジャケ

俺はよくCDを買うのだが、今開けたTRIXのアルバムが紙ジャケットだった。紙ジャケってディスクをビニールの袋で包んであるだけ。なんといっても、これのとり回しがしにくい。1回出したら入れにくいし、1回失敗すると、なんかくしゃくしゃになってくるし。あのさっとケースにはめるだけとはわけが違う。そのまま紙の中に入れればいいじゃないかという声が聞こえてきそうですが、やっぱせっかく買ったCDなんだから、傷とかつけたくないじゃないですか。一応そういうとこはA型なんか?まぁよくわかりませんが、あのプラスチックのケースの方が、扱いやすいのは確かです。これは目を引くためだかなんだか知らないけど、この紙ジャケってのはユーザーのこと考えてないね。
あやでも最後に一つだけいっとくと、たまたま今手に取ったCDがTRIXだっただけで、彼らのグループを悪くいうつもりは全くありません。この80年代のような懐かしいサウンドですが、そんな時代のフュージョンを知らない俺にもすーっと入ってきて実に心地よい音楽を聴かせてくれるのが彼らです。そして、遊び心のある曲もいいですな。グーリグリいってる曲もあるし。これだけ読んでも意味不明か。今回のアルバムを危機初めて、よりその80年代っぽさが濃くなったような気がしてきました。
[PR]
by terax0211 | 2008-07-10 12:38 | 今日のつぶやき@ケータイから