Terastyle

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Karl Wolf "Africa"

YouTube - Karl Wolf "Africa"
最近、この曲お気に入りです。かこいい。
 totoのAfricaをアレンジして歌ってます。原曲が好きだから、こっちもよく聞こえるのかも?
 1階聴いてみて。ってか、ZIP-FMで死ぬほど掛かってるから聞いたことあるはず。
ちなみに、原曲はこれ↓
YouTube - Toto - "Africa" Music Video
[PR]
by terax0211 | 2008-06-26 12:37 | ITEM

岡本有価の名言?

周りの目が気になることってありますよね。自分の意識を少しとられていて損って考え方はどうでしょうか。周りが気になりだすと、自分のペースが崩れます、俺の場合。
とZiP-FMの岡本有価がいってました。なかなかいい考え方だと思いませんか?いつもカミカミな彼女ですが、たまにはいいこといいますな、おいw
[PR]
by terax0211 | 2008-06-24 13:23 | 今日のつぶやき@ケータイから

T-SQUARE SUPER BAND LIVE 「Wonderful Days」

 日曜日にT-SQUAREのライブに行ってきました。T-SQUAREのファンになってかれこれ7年くらいになりますが、なんとなんとライブは初めて。どんな雰囲気なんだろうかともうどきどきでした。
 場所は、ZIPP名古屋でした。あおなみ線のささしまライブから少し歩いたとこです。エレベーターを降りたら、そこからはほぼ真っ直ぐで、しかも点字ブロックがちゃんと引いてありました。
 来ていた人は、男性8割女性2割といったところでしょうか。推測ですが、おいw若い女性1人で来てる人も結構いたみたいです。帰り歩いてたら声掛けられた。彼女は東京から来てるらしくて、すごいなあ。バンドに全盲のドラマーがいるっっていってました。やっぱり、バンドとかやってる人は、T-SQUAREも結構知名度あるんかな。
 ライブで演奏してくれた曲は、やはり最新アルバムの「Wonderful Days」の曲が中心でしたが、30周年ということで、昔の曲もかなりやってくれたので大喜び。
最初には、デビューアルバムの「Lucky Summer Lady」から順番にタイムマシーンに乗った気分でメドレーをやってくれました。こういうメドレーは時代を感じられていいね(おまえ年いくつだよ)T-SQUARE結成時は、まだこの世にはいませんね、はい。
 他には、宝島、Truth、OMENS OF LOVE、Explorer、Japanese Soul Brothers、EUROSTAR -run into the light-などなど。知らない曲が1曲だけあったなぁ。EWIも使っていたような。あれどんな楽器なんでしょうね。1回触ってみたい。やっぱり、EWIといえば、なんといってもTRUTHですからね。
 途中では、ソロでのパフォーマンスをやってました。坂東さんと則武さんのドラムは、まるで打ち上げ花火のように響いて、そしてあの盛り上がりと迫力。やっぱライブはいいですな。
 伊藤さん、途中でマクドナルドのパラッパッパッパーよくやってました。みんな笑ってたwちょっとやりすぎのような気もしたけど。あれは、みんなでマリオジャンプしてるらしいですよ?伊藤さんのサックスももっと聞きたかったな。CDで聞くと、なんだか音が弱々しいですが、ライブで聞くと違いますね、気合いがこもってました。
 でも、個人的には宮崎さんのサックスの方が好きだったりします。後、キーボードのソロもやってほしかったな。やらなかった理由でもあるんでしょうか。ベースのパフォーマンスはちゃんとやっていたし。
 T-SQUAREのライブは初めてだったわけですが、本当にあっという間の3時間でした。乗りのいい曲あり、中盤はバラードあり、うまく構成されてました。
 好きなアーティストを生で見るってやっぱりたまらないね。ライブ見ながらニヤニヤしっぱなしでしたよw気持ちが高揚しますな。もっと早くライブにいっとけばよかったかな?とか。
 でも、記念すべき30周年のライブにいけてほんとよかったです。
[PR]
by terax0211 | 2008-06-23 23:14 | 雑記帳

世界のなべあつ

 なべあつといえば、あの3の倍数の時に変顔をするやつです。
 いや別にふと思っただけなんですけど、なべあつって聞くとなべつねを思い出してしまうのは私だけでしょうか。私だけですよね?
 なんであんなじじーのことが頭に浮かぶんだyo。やっぱ名前が似てるからだよな。もう年なんだからいい加減引退してくれい。
 なんだか、最近はやってますな。小学生の中だけか?
[PR]
by terax0211 | 2008-06-12 10:01 | 今日のつぶやき@ケータイから

USJいってきた

 31日に念願のUSJに行ってきました。大阪にいた時に、1回行こうといっていたのですが、結局行けずじまいだったので。要約行けました。
 当日は、雨がぱらぱらしていてテンションも少し下がり気味。でも、天気も悪いので、空いてるかなとプラスに考えてみたら、実際空いていてほとんどのアトラクションに乗れました。それに、昼からは天気も回復してきたし、本当によかった。
 一番楽しかったのは、なんだろう。「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」かな。絶叫系は、これとジュラシックパークぐらいでしょうか。ちなみに、ジュラシックパークは、最後に水を思いっきりかぶります。
 こっちも乗る予定でしたが、雨だったしさらにぬれたくはなかったので、止めました。やっぱり、こういうアトラクションは、夏の暑い時に乗るのが最高ですよね。
 で、肝心のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの話を。あのCMでもよくやっていた曲を選べるやつです。説明になってねえw自分のすぐヨコにスピーカーがあって、曲を選んで流しながら走行します。ちなみに、足はつかないのでぶーらぶらですよ。
 別に、俺は足が付かなくてもそこまで怖さは感じませんが。結構高隈で上がるみたいです、見える方が恐いんかな。
コースがカーブというか螺旋状に走行するので、絶叫系の得意でない俺でもそこまでは恐くありませんでした。ってか、昔からいろいろ乗らされて鍛えられたので大丈夫です。スピードが結構でるので、風が気持ちよかった。ああ、富士急ハイランドの藤山は勘弁してね。

 意外に恐かったのが、バックドラフト。これは、映画の撮影シーンを紹介してくれます。実際に倉庫で火事を起こして撮影をしたそうです。おかげで、すごい爆発とか、日が間近に迫ってきて、結構暑くてびっくりします。最後はすごい音で耳がやばかったし。火事ってほんと恐いですよ。絶叫マシーンよりよっぽど恐い恐いw。
 USJは、日を使ったアトラクションが多いように感じました。かなりいろんなアトラクションで厚さを感じられます。だから、前火事起きたんだよ。あれはなんだったかな。花火だったけか。たしかジュースただになったとか。
 ちなみに、バックドラフトってのは、密室状態の空間で一度火が弱まった後に一酸化炭素が充満し、その状態で窓を開けたりすると外の酸素が吸収されて大爆発を起こす現象の事です。

 後、個人的に楽しみにしていたのが、ターミネーター。ターミネーターって格好いいじゃないですか。ってか、ターミネーター2で最後に溶鉱炉に入って溶けるとことか感動した。名シーンですよ。
 アトラクション自体は、スカイネットを止めるシーンだけと短くてちょっと期待はずれでした。あでも、最初のお姉さんはテンション高かったなぁ。

 後乗ったのは、ET、ジョーズ、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャーぐらいかな。サメもなかなか恐いですよ。9㍍で3㌧ぐらいあるんですよ。なんか背中に乗れそう、おいw

 そうそう、自分へのお土産にETの人形を買ってしまいました。ETって宇宙人だけど、どんな形してるんかなと興味あって。で、触ってみたら、細長い顔(なんか後ろに出っ張ってるじゃないですか)とか細ーい首とかしわしわな体とか、なんか気に入ってしまいました。買ったのは、パーカー着てるんですよ。ほんとは大きいのが首も長くて立体的で欲しかったですが、さすがに場所戸って邪魔なので止めました。
ETにも出会えて満足満足。でも、今回でだいたいのアトラクション楽しんだし、1回いけばいいかなって感じです。やはり、周りの人の間奏と同じですな。1日あれば、一通り回れますよ。
 今度は、25周年のディズニーランドに行きたいなあ。あそこは何回行っても楽しいですね。
[PR]
by terax0211 | 2008-06-01 20:21 | 雑記帳