Terastyle

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年のジャイアンツを勝手に分析

 今日はいよいよ待ちに待ったセリーグの開幕ですよ。何円経験していても開幕ってのはワクワクします。何ヶ月か立つとだれてくるのにね、おいw俺は飯の時も風呂の中でも巨人を応援してるぜ。お風呂ラジオもあるからね。これが意外とラジオの入りがいいんですよ。
 こんなだらだら書くところじゃないので、本題に入りますか。

 今年の優勝はもちろんジャイアンツな訳だが、戦力的にも昨年204打点のラミレス、先発のグライシンガー、押さえのクルーンとしっかり補強をして戦力アップを図っています。
先発は、高橋尚、内海、上原、グラ、金刃、栂野の6人。勝ち星の計算できる先発陣が多くて頼もしい限り。4人で50章は固いね。金刃は2年目のジンクスがありますが、なんとか乗り越えてもらうと。栂野はせっかくオープン戦結果を残してローテを勝ち取ったんだから頑張ってほしいですな。
 不安要素はやはり中継ぎ。一軍に残ったメンバーでは、西村、吉武、野間口、山口、越智、そしてセットアッパーの豊田当たりでしょうか。若い投手が多く、安定感ではやはり不安が残ります。左腕が山口一人ってのがちょっとね。藤田復活して頑張ってくれよ。後、そのうち林が戻ってきてくれるまでの我慢かな。いかにしてクルーンに繋ぐかがカギになりそうです。

 バッターでいえば、特にいうこともないですね。一応たぶんこれだろうって打順を書いておきます。

1.ライト   高橋由
2.ショート   二岡
3.サード    小笠原
4.ファースト  イ・スンヨプ
5.レフト    ラミレス
6.キャッチャー 阿部
7.センター   谷
8.セカンド   坂本
9.ピッチャー  高橋尚

こんな感じでしょうか。二岡、阿部、小笠原と故障明けの選手が少し多いですが、対して心配する必要はないでしょう。今年もどこからでもホームランの打てる大味な打線になりました。個人的には、2番谷の方がバントもできるし足もそこそこあるし、小技ができそうな感じはしますが。二岡ってバントうまかったかなあと。たぶん調子が上がらなかったら入れ替えるでしょうね。入れ替えれば、6・7・8番で2つ目のクリーンアップになりそうですから。8番に坂本いるし、それはさすがにいいすぎか。
 ということで、今年の打線のカギは坂本です。10代開幕スタメンは松井以来と話題性は十分。オープン戦でもきっちり結果を残してスタメンを勝ち取ったんです。打線はほとんど30代超えの選手がなお連ねているので、若手が活躍すればチームも勢いづくでしょう。

 最後に、普通にやればジャイアンツの優勝は決定でしょう。今年も巨人、中日、阪神の3強は変わらないでしょうね。今年はオリンピックで夏場に主力選手が抜けますが、これはどの球団も一緒のこと。巨人は選手層厚いから大丈夫でしょう。
 普通、ジャイアンツのことも書いたら他の球団の分析とかしないといけないんでしょうけど、そこまで他の球団のことわかっていないので止めておきます。このブログは超ジャイアンツひいきでやってますから。これからもこのスタイルでいくで。
 さて、後は開幕を待つのみ、じっくり観戦させて頂きますかw
[PR]
by terax0211 | 2008-03-28 16:40 | Giants

VocaloidのKAITOが歌う「Take on me」

【KAITO】 Take on me‐ニコニコ動画(SP1)
 80年代の懐かしい曲です、有名なので知っている方もいると思います。80sの洋楽って結構好きなんですよね。キーボード使って、今でも当時のかっこよさは色あせないみたいな?キーボードってなんだ、Van Halenか。
 そして、これ、素晴らしいでき!!英語もうまく発音させちゃってます。
 しかも、エフェクトが絶妙で原曲の声にとても近いです。聴いててただただ乗りがよくてかっこよくて気用い。
 声質もkaitoでぴったりマッチしてますな。
 こういうクオリティ高いのもっと紹介していけたらいいかな。
[PR]
by terax0211 | 2008-03-27 23:45 | 雑記帳

千駄あずさがくる

 最近、ブログの更新さぼっててスマソ。まあいつものことか。
 4月といえば改変期でがやがや。このナビゲーターが止めるとかこの番組が終わるとか。平日の番組はそこそこ変わるみたいです。夜はおちけんとかおさむっしゅとからしい。ほほー胃は時間繰り上げらしいです。風呂入りながら聴くの好きだったんだけどなあ。
 それで本題ですが、元FMAでしゃべってた千駄あずさがZIP-FMのナビゲーターになるらしいです。へえ、あのおばさんがねえ。ZIPの乗りについていけるんだろうか。というか、最近は乗りとか対してないか、ZIPも盛り上がりなくなったもんです。
FMAから移ってきた火といたかなあ。記憶ではいないような。
 ってか、英語しゃべれんの?そのために留学してたんかな。別に個人的にはどうでもいいですが、なんかびっくりしたので書いてみました。
 後、ナビコンで優勝した16歳の人も来るし、こっちの方が楽しみ。ということで、明日はセリーグの開幕ですよ。
[PR]
by terax0211 | 2008-03-27 20:55 | ZIP-FM

ETCって名前長くないか?

 またどうでもいい話題。ってか、このカテゴリはそういうことを書くんだから気にしない気にしない、一休み一休み。
 ふとラジオを聴いていて思ったんだけど、ETC(ノンストップ料金支払いシステム)って名前、長くないですか?単純に文字数数えても、6文字もあるし。もっとさらっと言える言い方を開発しようじゃねぇか。
 う~ん、そうだなあ。エトセトラってのが無難で普通なとこか?それを更に短くしてエトセでいいじゃないか。後は、エトクとか。俺はETCの使い方を会得したぜみたいな親父ギャグがいえますよ?
 超個人的には(全部個人的な意見だったりしますが)、エートックがいいなあとか、これしかない!!でもそうなると、ジャストシステムさんが「これはうちの商標登録だから勝手に使うなごらー」とか脱兎のごとく怒り出しそうなのでだめか。いやまてよ。」「この名前を使うなら金を払え」みたいになって、それで思わぬ収入がみたいな流れになったらいいですな。ATOKがもっと売れれば、ATOKユーザの俺としてはうれしいし。ってことで、エートックでオK?これからはエートックでいきたいと思う。
 昔俺の師匠のスタパさんが短くした言い方考えてたような気がしたんですけど、なんだったか忘れた。エトセトラだったかなあ。
 ちなみに、ETCはElectronic Toll Collection Systemの略です。
 おっと、なんか長くなって手が疲れたのでこの編で終了です。俺は高速なんかあんま使わないからそんなの関係ねぇ!ご静聴ありがとうございましたん。
[PR]
by terax0211 | 2008-03-05 18:14 | 今日のつぶやき@ケータイから