Terastyle

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水分を多めに

 俺が心がけていることは、ご飯食べてからお茶を飲む時はもういいかなと思ったらそこからもう少し飲むようにしてます。元々水分をほとんどとらないので。夏もあまり飲まないから汗もあんまかかないし。もちスポーツやってるときは飲むけど。やっぱ、汗はかかないとね。冬なんかなおさら飲まないし。だいたい、冬は暖かい飲み物作るのめんどいし。
 ただいまMスて見中、シャングリラー!
[PR]
by terax0211 | 2008-02-29 20:36 | 今日のつぶやき@ケータイから

4年に一度の2月29日

 いや、別にこれといって書くことも気力もないんですが、今日という日は4年に一度ですよ、なんか貴重w
 今日誕生日の人は、年取らなくていいなあ。お祝いはいつやればいいんだろうか。やっぱ28日か?
 そうだ、ひぐらしの新しいドラマCD買わないとな。もう解決編2作目ですよ。怖い怖い。
 目明かし編なんか、怖くてグロくてもう聴きたくない。夏のににヘッドホンで聴いたら最高ですよ。ありゃサスペンスだね。
 jAMESゲストきてんのに超適当な対応ひどす。
 そういえば、docomoも家族間通話が無料なるらしいですね。auに追随したんかな。でも、iモード利用料が100円も上がるってどういうことよ。俺ネットほとんどみないのに。着歌とかどうでもいいのに。
[PR]
by terax0211 | 2008-02-29 11:49 | 雑記帳

イー・モバイルが音声通話サービス開始

イー・モバイル、音声通話サービスを3月28日開始 - ケータイ Watch
 やっとというか、予定通りイー・モバイルが音声通話サービスを開始しましたね。
どんな料金体系でくるのか、少し気になっていたのですが、結論からいうと、モバイルデータ通信のおまけ的なサービスに見えます。おまけというのは言い過ぎかもしれませんが、音声通話はデータ通信とセットでしか契約できないので、そう見えても仕方ない。

 「定額パック24」980円を払えば、イー・モバイル同士の通話は無料です。携帯や固定電話への通話は、30秒18.9円と、安くはありません。DoCoMoのタイプSくらいか?
 それに、月額無料とか歌ってますが、契約時に2年分の料金を払えばという話で、無料という言葉に踊らされる人がいそうで。そして、特にパケット料金も
 後、大きな落とし穴は、イーモバイルの通話圏外になると、ローミング先のDoCoMo網に繋がって、とても割高な料金になってしまいます。しかも、どっちに繋がったかは、ディスプレーを見ないとわからないという。まあ、都市部であれば、たいてい圏内にはなると思いますが、なんか不安です。
 MNPには対応するらしいです。携帯電話事業者なので当たり前か。でも、I-modeのようなメールはショートメッセージしかないようです。

 今回のサービス、モバイルデータ通信をしている人や今から契約しようという人にとっては、ついでに音声通話も契約という形の使い方が妥当なとこではないでしょうか。通話なら、WILLCOMの方が音質もいいし、魅力的かなと思います。あそこも、もう少し料金下げてくれるといいけどな。
 でも、10数年ぶりの新規参入ですから、頑張ってほしいですな。モバイルデータ通信は安くて速度も結構出るので、お勧め。
こっちで、もっともっとサービス展開していけばいいと思いますね。そんなん俺に言われなくてもやってるがなって感じですがw
[PR]
by terax0211 | 2008-02-27 11:21 | News

PS2買ってしまった

 DS売ってその金でPS2を買ってきました。外でゲームやりたいとは思わないし、もうあまり使っていなかったので。
ブームに乗ってDS買ったら、また俺のゲーム熱がもやもやと。やっぱりゲームはやめられんわ。
本体とソフト3本で、17000円でした、まあまあいい方か?
 そして、PS2本体が16000円、後はメモリーカードとかソフト2本買ったので、5000円くらいは出す必要がありました。

 買ったソフトは、ドラゴンボールZスパーキング!メテオとプロ野球スピリッツ3。プレイ動画とかみると、かなりアニメの戦いを再現してたので、やりたかったんですよね。
 そして、キャラは160人くらいいて、ほぼ全員の戦士が登場してます。少年期の悟空とか、はっちゃんとかヤジロベーとかウイローまで使えます。
 ドラゴンヒストリーでは、ストーリーに沿って戦いが進んでいきます。アニメ通りに相手を倒すこともできます。ドラゴンボール好きにはたまらないっすよ。
 ほとんどのメニューはしゃべってくれるので、とても助かります。もちろん、キャラのセリフも充実しています。ちちのそれぞれのコメントも聞けますよ。
ここ5・6年テレビゲームからは遠ざかっていましたが、最近のゲームってのはすごいな。
 ただ、これ、3D格闘アクションなのでなかなか難しい。→を押したら敵に近づくって訳じゃないし。操作も慣れるまで少し時間が掛かりますが、練習すれば上達しているのがわかるので、長く楽しめそうです。
 必殺技は、ボタン2つ押しなど、簡単に出せるようになっています。昔の超舞踏伝のように、↓、←、→とぐるぐる押す必要がないので楽だし、手もそれほど疲れません。
特に、空中コンボが決まると気用い。吹き飛ばした相手の先回りをして、また飛ばしてまた追尾みたいな。アニメでも、よくこういうシーン見掛ける。で、最後に地面にたたきつけると。
 ただ、少し1つの戦闘が長いかなあとは思いますが。
 まだまだ、ストーリーがたくさん残っているので、楽しめそうです。
[PR]
by terax0211 | 2008-02-15 14:00 | ITEM

勢いで注文してしまった

USBワンセグチューナー Segoo MCD-ST01
 これ、普通8000円くらいのとこを3700円と破格の値段だったので、勢いで買ってしまいました。
別に、テレビをそこまで見る訳でもないし、外で見たい訳ではないのですが、買い物かごへぽちっとな。ワンセグの電波状況とかどうか試したいし、まあ、おもちゃ代わりですよ。録音機能あるので、使えればこれでたまにみたいテレビ録画するってのもありかな。使えなかったら誰かに売りつけよう、おいw

 最近、他にはケータイ電話につなぐヘッドセットとか、広辞苑とかPS2の電脳正規バーチャロンとか注文してしまった。
 広辞苑はよく使うし、たまには自分で買うかってことで、思い切って注文しました、1万円とちと高いけど、これからしばらくお世話になるからいっかな。いくらネット上で字書が引けるといっても、それは簡易的なものでしかないので。
 ネットだと、簡単に注文から送金できてしまうので、ついつい衝動買いが増えてしまいます。そういえば、来年には、郵貯銀行から一般の銀行に送金ができるようになるらしいです。私はぱるるをよく使うので、便利になりそうです。やっとかって感じですが。

 後、そのうち、PS2買うのでよろしく、なにがよろしくかわからんけど。とりあえず、DS売ってくる。1万円強で売れるみたい。近くのUFJもつぶれたし。
[PR]
by terax0211 | 2008-02-06 19:17 | ITEM

キャンプイン

 いよいよ、今年もキャンプインして、プロ野球が動き出しました。今年の目標は、もちろん日本一ですよね。自分がやる訳じゃないから、目標とはいわないのか?まあ、細かいことは気にしない。
 去年、ペナントは制したから、地震持ってほしいですね。

 今年の打線は、まあほぼ決まったようなものですが、先発投手はたくさんいて競争が激しくなっています。
ざっと挙げてみると、こんな感じ。
グライシンガー、上原、高橋尚、内海、木佐貫、金刃、野間口、福田、門倉、野口、久保。こんなところでしょうか。
その中で、ほぼ確定なのが、先発復帰する上原、昨年最多勝のグライシンガー、昨年防御率のタイトルを取った高橋尚、チームでの最多勝利だった内海。
 6人で回すとしても、後2人ですよ。木佐貫も二桁勝利したから有力。
 後は、個人的には金刃、野間口のような若手にがんばってもらいたいな。野間口も、去年の9月は切れの良いボールを投げていて、自信を取り戻していたようで、楽しみです。
 ピッチャーの層は厚くなっているので、今年もペナント制覇は確実ですな。
 これからのキャンプで、新人選手の情報をもっと仕入れていきたいと思います。
[PR]
by terax0211 | 2008-02-03 12:25 | Giants