Terastyle

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「歌に形はないけれど」 初音ミク・オリジナル曲<

ニコニコ動画(RC2)‐「歌に形はないけれど」 初音ミク・オリジナル曲
YouTube - 「歌に形はないけれど」 初音ミク・オリジナル曲
歌詞はここ→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/183.html
 この曲、マジいいです。一度聴いてみて。
思わず彼女にでも歌って投稿したくなったけど、キーが合わないなぁ。俺はなに書いてんだwww
でも、やっぱいい曲だ。誰か歌ってくれないかな。ミクの声もいいけど、やっぱ生の声がいいな。

僕は歌うよ
笑顔をくれた君が泣いてるとき
ほんの少しだけでもイイ
君の支えになりたい
僕が泣いてしまった時に
君がそう歌ったように


う~ん、ベタかもしれないけど、いい歌詞だなあ。あなたが落ち込んでいる時は僕が励まし、僕が落ち込んでいる時はあなたに助けられる。そうやって、お互い支え合って生きていけたらいいよね。
そしてサビの後の間奏部分がこれまた曲を盛り上げています。
こういう、ニコニコでいろんな曲に出会えるってのも魅力だよね。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-23 21:32 | 雑記帳

PS3という名前

PS1と2との互換性がなくなる(遊べなくなる)ということがいわれてますが、俺が思うに同じプレーステーションとして出すから悪いんだよ。名前を変えて一新させればなんの問題もない訳で。
ってか、ハードディスク積んでたりとあんなのゲーム機じゃないよ。4万円とかパソコンじゃねぇか。
まぁ、俺はPS3買う予定ないんですけど、ふと思ったので書いてみた。でも、最近PS2がほしいんです。また、ゲームにはまってしまいそうで怖い、でもやりたいなぁ。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-20 17:06 | 今日のつぶやき@ケータイから

映画版「電車男」を見た

 これ、ドラマは見ているので、ストーリーはわかっていました。
 映画と時間が短いのでしょうがないですが、話がすんなり行き過ぎ。ってか、エルメスいい人すぎ。こんないい人が世の中にいるんだろうかって感じですが、いるんだよなあ。いや、絶対いねぇよ。いたらここにつれてこいや。
 そして、エルメス役は、ドラマよりこちらの中谷美紀の方が個人的には好きですね。伊東美咲があまり好きではないということもあるでしょうか。伊東美咲って、なんか恐そうw近づきがたいイメージっていうんかな。
 それに比べて、中谷美紀は、このエルメス約合ってます。純粋でちょっとお嬢様みたいな感じで優しくて、それでいて大人っぽさもあって。それだけ演技もうまいのかな。俺も電車で人助けるかな、おいw

 そろそろ告白だろうってシーン。ここで決めなきゃ男じゃない」う~ん、少し前に同じような経験をしたので共感できるぜ~。こういう、透き通った恋愛ドラマは安心して見れるな。昼ドラなんか、見てたら気分悪くなるよ。
 2chの見方も賛否両論ですが、こういう成長の仕方?もありじゃないでしょうか。秋葉にみんな集まるとかパワーあるよな。

 そうそう、エルメスとのデートシーンの時の声がやたらと小さい、ようは音量のバランスが悪い。なにいってるかわからないと思ってたら、2chの書き込みに戻ったら音でかくなるし。

 最後に、この映画はさらっと見れるし、純粋に温かい気持ちになれます。
非現実的な恋愛ドラマより、よっぽど面白いと俺は思います。
 ただ、これは映画館で見る必要はない作品ということはたしかです。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-19 23:03 | 雑記帳

おでんの具BEST3

 冬といえば、おでんですよね。今日もおでんだったし。おでん食べると、体も温まるし、最高だよ!
 ってことで、おでんの具ベスト3を書いてみたいと思います。
 ちなみに、俺は味噌おでんも好きですが、関東風が好きかな。

1位 厚揚げ
 もう、1位はこれしかないでしょう。
 玉子も捨てがたいけど、やっぱり厚揚げがないとテンション下がるし。あの四角くて少し堅めの厚揚げじゃないとだめですよ。

2位 玉子
 玉子もないと、おでんとはいえませんよ。汁と玉子ってのが最高にマッチするんだよな。
 玉子は最後に食べるべし。そして、箸で半分に割ってから味わうんだ、これ、俺のポリシー、ようわからんw

3位 大根
 特に、1日置いた後の大根とか、もう出汁がしみて柔らかくてこれぞおでんの王道って味。大根がないと始まりませんよね。

 他にも、こんにゃくとか昆布とかも捨てがたいですな。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-11 23:06 | 雑記帳

カレーにキャベツってあり?

 今日のイイともでやってたんですよ。カレーのウエにキャベツですよ、キャベツ。食感的にもいまいち合わないと思う訳で。それなら、いっそのこと燃やしとか入れてやれ(笑)もやしカレー、う~ん、なかなかいいネーミングだ、そのままだたw
 ちなみに、1位はチーズでした。まろやかになっていいよね。温泉玉子もおいしそうだなあ。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-08 17:12 | 今日のつぶやき@ケータイから

ハーゲンダッツのドルチェ(モンブラン)

 ドルチェは初めて食べたのですが、カップも普通のとは違うんですね。
 新しく出たモンブラン、 これ高いだけあってマジうま!!
ハーゲンダッツって、どれを買っても安定した味で安心して食べられますね。もう、クリーム事態がなめらかな舌触りで心地よいね。

スプーンで一口分すくってみると、その下にはバニラアイスとカスタードアイス、そしてブランデーの効いたマロンクリームとスポンジケーキが入っています。う~ん、贅沢だな。
マロンなだけにまろんやかみたいなwwwなにこの親父ギャグはwww穴があったら冬眠します、さようなら。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-03 21:55 | ITEM

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。このブログもね。
TeraStyleも4年目に突入しております。いや~、こんなに続けることができるなんて奇跡だね。自分をほめて挙げたいw古いなあ。そういえば、今度キューちゃん名古屋国際女子マラソンで走るらしいね、応援したいね。やっぱ、書きたい時に殴り書きをしてるから、これだけ続いているんかな。未だに投げ出すことたくさんですが。そろそろ、ミクシーとかに後悔しよっかなあとか思ったり思わなかったり。
 ってか、実はこれ書いてるのは1月終わりですよ、おいw一応毎年書いておかないと落ち着かなくて。今年は、年男なので、いい年にしてやるぜ。ミックミクにしてやんぜ。ってか、鏡音リンの声が好きになれない。あのトカチツクチテを歌った時のような声はだせんのか。
おっと、こんな無駄なこと書いても誰もわからなそうなので止めます。でも、あの声の声優さん若いんだなあ、俺より若いよ。
 グリーティングカード送ったけど、見れてない人多いみたいやなあ。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-01 19:57 | 雑記帳