Terastyle

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バスのドア開けろって

 今始発のバス待ってるところです。
 バスは目の前に止まっているけれど、ドアが空いてない。
 この寒い時に、運転手はなにをやってるんだ。
客のことを考えたら、ドアぐらい開けるのが自然なことだろうが。寒い中、みんな並んで待ってるんだから。
 どうせ、運転手は温かい部屋でコーヒーでも飲んでるんだろうな、むかつくぜ。
昔はきちんとドアを開けておいて温かくしてくれたのに。寒い中待たせて申し訳ないぐらいいってみろや。
[PR]
by terax0211 | 2007-12-30 15:56 | 今日のつぶやき@ケータイから

M1  まさかのサンドイッチマン優勝

 最初に、 まさかとか失礼なこと書いてますね、すみません。

 いやでも、俺はトータルテンボスが一番おもしろかったと思う訳ですよ。会場の盛り上がりを見ればわかるでしょう。たしかに、ネタは面白かった。
 でも、あくまで審査は最後のネタでされる訳で、あれは会場の盛り上がりもいまいちだったし、コンパクトにまとめすぎ。
 てか、誰がどの寝たやったか忘れちまった、おいwwwwwwwwwなんかスカウトとかアンケートとかホテルとか旅行代理店とか天気とか服や台風実況とかあったなあみたいな。なにこの職業ネタの押収は。
 とりあえず、どっかで見て出直してきます、さーせん。あぁ、俺のアカではニコニコ見れない時間帯だったあ。 あ、youtubeにあったので見てきます。
 おいおい、再生したらしょうてんの動画じゃねえかyo。ちゃんとあったけどさ。
YouTube - M-1グランプリ サンドイッチマン
 えっと、サンドイッチマンの1つ目のネタは、アンケートですか。やっぱ、1つ目の寝たがおもそりわ。おもしろい寝たでは拍手がでちゃうってもんで。
 我がが淘汰流転ボスの2つ目のネタは、旅行代理店でした。
YouTube - M-1グランプリ トータルテンボス  
 やっぱり、テンポ感もいいし、息が合ってるなあって感じがするな。キャラ兄特徴があるって訳じゃないけど。やっぱ、漫才ってのは、テンポ命だと思う訳ですよ。聴いていて気持ちイシね。どうでもいいですねえのだいたひかるのどこが面白いんだか、あれは漫才じゃないかw
 これは、ひどいブログだ。

 言いたいことは、俺としては、トータルテンボスを押したかったってことです。でも、あのサンドイッチマンとかセンスの悪いネーミングは、ある意味で頭に刻み込まれたな。トータルテンボスとか横文字はすぐ忘れちまうよ、どんなんやねん。
[PR]
by terax0211 | 2007-12-23 22:42 | 雑記帳

自分を出していくって難しいね

 自分そのままを出していくって本当に難しいことだね。
 その1つとして、自分の意見を持ってそれを話せるって大切だと思う。別に、最近の政治がどうとか、難しいことじゃなくていい。自分の身近な人のことをどう思ってるかとか、どんな人でどんな考え方をしているのかという自分なりの解釈でいい。
 でも、それが難しいね。経験不足?そんなの言い訳に過ぎない。
 みんなからいい人に思われようとしている自分がいやになるね。
 別に、嫌いな人は嫌いでいいじゃない、合わない人は合わないでいいじゃないか。意見が合わなかったら、その意見をぶつけ合ってみれば新しい発見もあると思う。それに、言わなきゃなんにも進展しないじゃないか。
 前にも同じこと書いてたな。
 こんな性格だから、なんの特徴もない人間になっているようで。
 喧嘩することが嫌いだって?それは単に逃げているだけなんだよ。
 もっともっと前にでようよ。
[PR]
by terax0211 | 2007-12-21 16:20 | 今日のつぶやき@ケータイから

メモリ増設とかバッテリーパックとか  

 昨日、俺愛用のビックカメラに行ってきました。
 愛用とか書きながら、一人ではいけなかったので、昨日一人でなんとかいって、道を覚えてきました。これで、スムーズにいけそうです。

 まずは、Let's note R6のメモリ増設をしてきました。むちゃくちゃ動作が遅いというわけではなかったのですが、仕事マシンとして、512ではちと心許ないかなと思ったので。
 それに、最近メモリの価格がどんどん下落してるし。
 512で6000円、1Gbで8000円だったので、もう1Gb入れてしまいました。ちょっと割高だな。たぶん、純正品だから高いんだろうなあと思ったり。
 まあでも、増設作業やってくれたからいっか。XPで1.5Gbあれば十分ですよ。
起動が少し速くなりましたが、なんとのいってもスタンバイからの復帰が速くなった。

 後は、ケータイのバッテリーパックを買ってきました。今のケータイは1年を超えているので、docomoポイント500円分で買えました、やっぱバッテリーパックは安いね。
 パソコンのバッテリーは高いからケータイも高いのかと思ってる人も多そうですが、そんなことはないんです。普通でも1700円とかで買えます。ケータイのバッテリは小さいしね。
[PR]
by terax0211 | 2007-12-19 10:16 | 雑記帳

言い訳辞典

いいわけ辞典ワケデス【いろんな言い訳・言葉を大募集!…遅刻,早退,ドタキャン,すっぽかし,浮気,オナラ,携帯居留守…】
 このサイト、地味に面白い。てか、これが笑えます。言い訳辞典って意外とありそうでなさそうなとこに目を付けてるじゃないですか。読みながら、1人でニヤニヤしてしまいましたw
 いろいろと使いこなしてみたいですなあ。ただでさえ、俺は嘘をつくのが苦手で、うまい言い訳もできませんからー!ヒトに嫌われそうな言い訳もたくさんありますな。 といいつつ、これを読んだからって、使えるかは別問題ですけどね。
 番外編の切り返し語ってのが、意外とヒット。これは、言い訳じゃなくて、遊び要素満載ですな。もう詳しくは、自分で文章読んでください。とりあえずブックマークぐらいしとけ?
[PR]
by terax0211 | 2007-12-12 21:37 | PC全般

忘却力(真鍋香さんのブログより)


忘れっぽいのって、結構ラクですよ。
人間って記憶したことを忘れてくから生きていける、ってよく言うじゃないですか。
忘れるのが早いと、切りかえも早いし諦めも早いし
この体質、気に入っています。


いや~、これすごく共感できます、思わずトラバしたくなったぐらいなんだから。
ミスをしたり、迷惑を掛けてしまっても、その日は、すごい気にして悩むんだけど、次の日になるとけろっとしていたりとかね。
私もこの体質は嫌いじゃないです。
いつまでも非木津って悩んでいたら、精神的に参ってしまいそうで。といって、忘れようとしてる訳でもないのですが、体質的に忘れていってしまうんだからしょうがない。


でもね、決して楽観的なわけじゃないですよ。
超がつく心配性だから
先のことは気になって仕方ないし、
つねに不安材料は抱えてるしね。
ただ、過去のことは変えられないから、
学習したらとっとと忘れて先のことだけ考えよーぜ!


 そうなんですよw基本的に、どちらかというとポジティブ思考なので、次同じミスをしないようにとか、これから気をつけていこうとか、前向きな方向に持っていくことが非常に多い。
といって、悩みがない訳ではないですよ。基本的に、自分は、飽きっぽいし頼りないと思ってるし。自分のことに対しては評価低いですが、物事に対してはポジティブ思考かな。私が思うに、自分のことってのは自分で高く評価するんじゃなくて、相手から評価されて南保だと思いますね。
 ただ、この体質だと、ストレスはたまりにくいと思います。
 忘れっぽいとか書いていても、眞鍋さんは頭いいんだよなあ。
[PR]
by terax0211 | 2007-12-10 15:05 | 雑記帳

学力低下

学力低下
 経済協力開発機構(OECD)が昨年、57カ国・地域の15歳約40万人を対象にした「生徒の学習到達度調査」(PISA)で、日本の高校1年生は前回2003年調査(41カ国・地域が参加)に比べ、読解力が14位から15位、数学的応用力が6位から10位になった。また、科学的適応力は2位から6位に下がったそうです。
 サンプルが少ないので、一概にそこまで低下したとはいえないかもしれませんが、少なくとも文部科学省は重い腰を上げて方針の転換をやっとするようです。

 高校の時の先生が、「ゆとり教育なんて時代遅れ。アメリカはそれをやって失敗しているから、日本がやっても学力が低下して、この方針を転換する時がすぐくる。アメリカより遅れている」とおっしゃっていたことを思い出しました。
全くその通りになったんですねえ。

 学校での授業が減ったからといって、塾に通わせるという話をよく聞きます。結局これでは、ゆとり教育の意味をなしていない。
 私の考えでは、学校で普通に6時間勉強すれば、それで十分です。それでも、もっと勉強したい人、親がやらせたい人だけ、塾にいけばいいんです。そんな、みんながみんな、塾にいかなくても学力は低下しませんよ。
 学校ってのは、勉強が中心なんだから、そこで5教科の勉強をしっかりやればいい。余分に塾なんか生かせなくたっていいと思う訳ですよ。もし自分の子供ができたら、塾には行かせないで、人並みに勉強ができたらそれでいいかなって。

 ゆとりってのは、家族とかそういう身近な人が作ってあげるもので、精度で勉強の時間を減らしたからといって、なんの解決にもなりません。
 それより、文部科学省がやることは、教員の質の向上とか、そういうことじゃないでしょうか。勉強が嫌いでも、きっと学生時代、この先生の授業はおもしろくてわかりやすかったなってものはあると思います。そういう先生が増えたらいいですね。
 頭いい人は、昔も今も大して変わってないでしょう。だったら、俺みたいなできの悪い人、おいwを減らして、底上げを図らないとね。
[PR]
by terax0211 | 2007-12-05 10:55 | News