Terastyle

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

液晶テレビがやってきた

 うちにもやっとこさ液晶テレビがやってきましたよ。正確に言うと、液晶テレビ&地デジなわけですが。とはいえ、テレびっこでない俺にとっては、タイしてうれしくないですな。しかも、地デジになったからって、特に変わることないし。画面が見えていれば、番組表とかニュースなどの情報がすぐに見られて便利みたいですが、家でその機能を使っている人はいません。
 もう、最近うちでは家電製品壊れまくり。テレビ2台(正確には1台は前から壊れていた)、洗濯機も壊れた、冷蔵庫も水漏りするから修理したし。もうばたばたですよw
 ということで、自分の部屋に買ったのは、SONYのBravia20インチ、色は黒。店の人もばしっと進めてくれたし、これに決めました。値段は7万くらいかな。映像がどうかとか俺はわからんし。
 今では、SONYが液晶テレビでは世界シェア1位と元気があります。シャープもいいけどソニーもねみたいな。
 もう1代テレビを買ったんですけど、それはAQUOSです。こっちの方が薄いは薄いです。
 地デジは少し音いいですね、映画とかを見ているとよくわかります。音がいいので、他のことをしながら見ていても、結構耳に入ってきます、気のせいか?まあ、今まではスピーカーが裏についてたので、お話にならないか。ただ、電波が弱いのか、とぎれとぎれで見えない放送局もあります。
 後、地デジだとNHK教育が021と023の2つあるようです。023の方は、長時間番組や英語のニュースなど、外国人向けの放送が多いとのこと。2つチャンネル持ってるとこもあるんですね。
 チャンネルもアナログとは、番号が違うみたいで、やっと頭に入ったところです。
[PR]
by terax0211 | 2007-11-23 22:26 | ITEM

Skypeブーム

 最近、IP電話ソフトの「Skype」にはまっています。というか、普通に電話代わりになるので、もう便利で便利で。しかも、無料だし音質いいし。
 今更そんなこというなって?いやいや、一応インストールはしてあったんだけど、なかなか使う機会がなかったんですよね。
 今回、愛知に帰ってきて、大阪の友達とよくSkypeで話すようになりました。ブロードバンド環境があれば、どんなに離れた人とでも話せるわけだから。こりゃもう手放せません。
 ほんと、ハイテクな世の中になったもんです。NTTもうかうかしてられませんよ。
 それを考えると、ケータイの料金の高いこと高いこと。30秒24円とかありえん、マジで。挨拶しただけで10円ちゃりんですよあんた。
 まあ、プランを上げれば、安くはなりますが、それでも30秒10円がやっとってとこ。もっと安くならないもんか。ケータイ会社はぼろ儲けですよ、いや知らないけどw



ちなみに、Skypeばかりやっている人のことをスカチューというそうです、セカチューみたい。
[PR]
by terax0211 | 2007-11-17 20:54 | PC全般

ライスバーガー

 モスのライスバーガー初めて食べましたよ。手に取ってみると、意外と小柄なんですね。実際、それほどボリュームはありませんでした。バーガーのようなボリュームがほしいw
 今回は、カルビを食べたのですが、バーガーという感じがしない。ほんのり香ばしくて焼きおにぎりを食べてる気分。なかなかいけるね、うん。
 カルビは最近復活したそうです。名古屋限定ではみそかつってのがあるそうです。
[PR]
by terax0211 | 2007-11-09 02:15 | ITEM

実家帰り

 実家の愛知に帰ってきましたよ。やっぱ家の飯が一番だわ。といいつつ、大阪では、毎週飲みにいって、新鮮な刺身食べて贅沢してたんですけど。あそこの刺身食べたら、他の刺身とかすし食べてもおいしく感じなくなっちゃった、マジで。舌がこえたんかな、困った困った。

 大阪を離れるって寂しいね。
 家に帰っても、誰かとしゃべっていないと寂しくて。前は誰ともしゃべらなくても、別になんとも思わなかったんですけどね。で、いろんな人に連絡とってみたり。でも、みんな忙しそうだね。
 大阪ではたくさんの人と出会えました。寮にいるといやなこともあるけど、いろんな人と話す時間は夜までたくさんあるので、そういう面では楽しいし勉強にもなります。人付き合いの苦手な私でも、たくさんの仲間ができました。
 やっぱいろんな人と関わっていろんな考え方を聞くってのは大切だよね。みんなで飲みにいったり、よるご飯食べてから食堂でワイワイやった時間、本当にいい思い出です。みんなありがとう、楽しい時間をありがとう。
 さて、仕事がんばるで~。
[PR]
by terax0211 | 2007-11-02 22:02 | 今日のつぶやき@ケータイから