Terastyle

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風邪引かない宣言

 前回の記事で、風邪を引いたと早速書いていましたが、これはフライングな訳で、まだ冬になってない。ということで、これからは風邪を引かないために、できるだけの対策をしていきたいと思います。

 ・きちっとした加湿器を買って湿度を60パーセントに保つ
 ・遅くても1時には寝て7時に起きる
 ・ビタミンCを取る
 ・体を動かす

こんなところでしょうか。
 今日、ビタミンCのサプリメントを買ってきました。サプリメントって、高いのかと思っていましたが、今回買ったのは180粒で198円だったので、そんなんでもないですね。大塚製薬のは瓶に入って700円とかだったので、ピンキリかな。でも、栄養をサプリメントで取るのではなくて、やっぱり果物を食べて取っていくのが理想ですね。ミカンって皮をむくのが面倒ですが、がんばって食べるかな。後、手ににおいがつくのもなんだかな。あれって、手を洗ってもすぐにはとれないんですよね。
 また、湿度を50パーセント以上にすることでウイルスの生存率は3パーセントになるらしいので、薬を飲むよりもよっぽどよさそうです。今も、やすいペットボトル加湿器がありますが、寿命だし、湿度を測る機能もないので、しっかりしたものに買い換えようと思います。加湿器の寿命って3年ぐらいらしいですよ、知ってました?
 この中で、一番難しいのが、やっぱり早寝早起きでしょうね。やることがあればどうしても終わらせたいと思って寝るのが遅くなるので。遅く寝れば、必然的に起きる時間も遅くなるので、早く寝て朝早く起きてすませればいいとはわかっているのですが、なかなかね。仕事を始めるので、できるだけこれは徹底せねば。2時間夜更かししたために、風邪を引いて1週間棒に振ったりしたら、もったいないですからね。
 さて、ここで宣言してしまったからには、がんばるぞ。風邪を引いていいことなんて1つもないですからね。風邪を引かないで健康が一番。
[PR]
by terax0211 | 2007-10-20 19:56 | 雑記帳

風邪の季節

風邪を引く季節となりました。はい、早速風邪を引きましたよ。俺の風邪はある程度のとこまで行かないと直らない。この体質なんとかならないのか。風邪を1日や2日でなおした試しがないわけで。なになにかこの大使手を改善できる方法があれば教えてください。今度健康サイト見て調べるかな。仕事を始めたらこんな長期間風邪を引いてる訳にもいかないしな。
そうだ、俺は風邪を引くから冬が嫌いなんだな、しかも野球はできないし。今年の冬もがんばってのりきらねば。
[PR]
by terax0211 | 2007-10-17 10:09 | 今日のつぶやき@ケータイから

おめでとうリーグ優勝

 遅くなりましたが、ジャイアンツリーグ優勝おめでとうございます。シーズン最後までもつれて、毎日順位がめまぐるしく変わっていましたね。見ている方としては、最後までもつれて楽しめましたが、やっている選手は精神的にしんどかったと思います。去年Bクラスでよく優勝まで奪回できたもんです。まあ、あの戦力でBクラスだったってのがおかしい話ですが。優勝決定生で見たかったなあ。ラジオはどこもやってないってどういうことだyo。
 上原のクローザーは、当初豊田の調子が戻るまでの期間限定といわれていましたが、ふたを開けてみれば結局シーズン通して押さえでした。彼はどこを任せても、申し分のない成績を残すだけの力は十分に持っています。だからこそ、押さえにしてしまったら、もう中途半端に豊田に戻すということはできなかったんでしょうね。おかげで、押さえの球団新記録まで作ってしまったし、さすがだね。押さえがしっかりしている年は、優勝できるんですよ。5年前は川原だったかなあ。
 ところで、彼は来年は先発に戻るんでしょうね。個人的には、今年もいつ先発に戻るのかと結構気にしてたりしてましたが。
 今年活躍したバッターでいうと、これといって飛び抜けた活躍をした選手はいなくて、私はみんながそれぞれ過bカバーし合って繋げた打線だったと思います。打率を見ても、巨人には3割バッターがたくさんいて、10位以内にはジャイアンツの選手がずらっと並んでいるという光景はシーズン中に幾度も目にしてきました。芳信、谷、小笠原、阿部、二岡などなど。彼らは常に3割前後を打ってくれていましたし、ホームランの数でも申し分ないですよね。今年はすんちゃん不振でしたが(それでも30発打った)、それを周りがみんなでカバーしていたように見えました。だからこそ、4番を入れ替えても打線は機能したと思います。
 まだまだ、今年はクライマックスシリーズ、日本シリーズと楽しみはいっぱいです。まずは、日本シリーズの出場権を獲得しないといけないですね。たしか、最初の試合は18日とかで、めちゃめちゃ日にちが開いているというのが少し気がかりではありますが、まあ日にちが開いている分きっちり調整できるという利点もあるわけで。ぜひとも、ジャイアンツには3連勝で日本シリーズに乗り込んでほしいです。ってか、ちゃんと中継してくれんのかよ。
[PR]
by terax0211 | 2007-10-08 11:59 | Giants