Terastyle

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

嫌われてもいい人そうでない人

嫌われてもいい人、そうでない人に分けて接する。意外と普通のことかもしれませんが、なかなかこのことを意識するのは少ないのではないでしょうか。個人的に人を悪い人、いい人に分けるってのはやりたくないのですが、やはり合わない人、苦手な人はでてきてしまうもの。嫌われてもいい人には、いいたいこと、思ったことをぶつけてやればいいんです。おぉ、なんという大胆発言、俺にしてはってことね、おいwいいたいことをいってれば気を使うこともなくて、すの自分をぶつけることで、もしかしたら気が合ってしまうこともあるかもしれないし。これもきれいごとかもしれないね。
 嫌われたくない人もいるでしょう。そういう人には自分をよく見せる摂氏方をすればいいだけのこと。
みんなに気を使っていたら疲れてしまうから。嫌われたっていいじゃないか、気楽にいこうや。結局そこにいきつくのか。よーし、あいつにはいいたいことバンバンぶつけてやるぜ。
[PR]
by terax0211 | 2007-06-29 04:42 | 今日のつぶやき@ケータイから

任天堂DS買っちゃった

 なんか、もう家庭用ゲーム機はやらないと決め手いたのですが、勢いで買っちゃいましたよDS。
~あ、またまた衝動買いってやつですな。
 去年からリズム天国が視覚障害者でも遊べると聞いていたので、いつかはやりたかったんですよね。音だけでほぼ100パーセント遊ぶことができます。それに、この単純なゲームが意外にもかなりのヒットになったんですよね。家に姉のDSはあったので、時々店にいってはソフトがあるか探していたのですが、なかなかおいてないですね。最近は、こういう単純なゲームが受けるのかな、ノートレとかお料理ナビとかね。
 おまけにDS本体もなかなか売ってないから、まとめてネットで買いました。DSってほんと売れてますよね、みんな持ってるし。ほんとはブルーか黒の色のがほしかったんですがエナメルメイビーで我慢しておきました、まあ少し遊ぶだけなので、色はなんでもいいやってことで。この色は、結構渋い色で死門がかなり付きやすいそうです。ああ、もうたぶん俺の死門でべたべたなんだろうなあ、今度ホゴケースでも買ってこようかな。
 ってことで、とりあえず報告まで。リズム天国パーフェクト達成できたら、また書きます。
[PR]
by terax0211 | 2007-06-24 11:19 | ITEM

キキ

 大阪の花店にあるケーキ屋です。超ローカルですが、有名な店を書いてもつまらないしね。
 ここのチーズケーキとプリンがおいしいという話を聞いたので、いただいてきました。チーズケーキといえば、おいらの大好物ですよ。ここのチーズケーキは、かなりかわいらしいカップに入っています。300円にしては、少し小さめで物足りなさがあるかも。
 肝心のお味ですが、濃厚なチーズの味でなかなかいけます。と思ったのもつかの間、一番舌の生地がよくわからないのですが、なんかきなこみたいな味のような。なんか、チーズの味ではなくて、がっかり。何事も最後が肝心?とかいったりいわなかったりするので、この下の味で点数が下がりましたよ。やっぱり、一番舌はおいしい堅めのクッキーがいいですね。
 たぶん、もう買ってきて食べることはないでしょう、というほどまずくはないんですけどね。
 そして、昨日はそこのプリンをもらいました。こちらのプリンはなかなか当たりでした。きちんとガラスの器に入ってます。すごく口当たりがなめらかで、何個でもいけそうな感じでした。相変わらず料は少なめですけどね。
食べ物の味を伝えるってのは難しいですな。用は、プリンの方がおすすめってことだ。
[PR]
by terax0211 | 2007-06-20 10:05 | ITEM

携帯ワープロ競技大会

 昨日、大阪で全国視覚障害者携帯ワープロ競技大会があったので参加してきました。視覚障害者の中でも、やっと音声での読み上げを聴きながらメールができる環境が整ってきて、携帯メールが普及してきました。そこで、携帯メールで文章の入力スピードと正確さを競うという発送は、なかなか面白いと思います。携帯で自分から進んで長文を書きたいとはおもいませんけどね。
 選手としての参加者は57名、なかなか多いですね。交通費や宿泊費もでるということで、全国からはるばる着てる方もたくさんいました。
 入力問題は、東京での市民マラソンの新聞記事と、いろいろな用語の解説(英単語の多い難しい文章)の2つでした。出題は点字で、全員愛マスクをして受験します。これを制限時間50分で打つのですが、あっという間に時間が過ぎていきました。まだ30分ぐらいかなあと思っていたら、後3分ですとかいうアナウンスが聞こえてきましたからね。
だいたい1000文字弱しか入力できませんでした。手が疲れるかと予想してたのですが、手より頭が疲れて、後半はなんか集中力が切れてスピードが落ちてました。
 それにしても、周りが一斉に携帯のボタン連打してる光景はなかなかすごかった。まるで、競馬で馬が走っているよう、なんじゃそらw
 結果はというと、もちろん5位以内には入れませんでした。1位の人は、1200文字くらい入力していました。近いうちに、メールで自分の順位が送られてくるそうですが、たぶん13位ぐらいかなあとか思ったり思わなかったり。10位以内に入れればいいほうかなとか。
 ちなみに、1位の商品はノートパソコンでした、いいなあ、3位でもICレコーダーなので、かなりいいものが用意されてました。毎年、レベルも上がっていくのかなあ。
 メールの打ち方ですが、みんな早く打てるよういろんな工夫とかをしてたみたいです。普通メールは親指で打つのが一般的ですが、人差し指で打っている人も多かったですね。ってか俺も人差し指派だったりします。しかも、両手を使っていて、左手で変換と決定ボタンを押すやり方です。ほんとは片手で全ての操作ができればいいのですが、指をたくさん動かす必要が出てきて、なんだか誤操作を起こしそうで怖いような。携帯を机において、人差し指で入力して左手で点字を読んでいる人もいました、この方法も一度試してみる価値ありかな。
 後、英語がでてくると、極端に入力速度が落ちますね。あせると、どのボタンがどのアルファベットに割り当てられていたか、忘れてしまうし。
 今回、まだ大会が初めてということで、まだまだ入力の仕方とか工夫の予知がありそうです。ようは、発展途上ってことですな。まぁ、来年は周りのレベルも更に上がると思うので、受けるかはわかりませんけどね。でも、また商品に眼がくらんで受けるんだろうなあ。
[PR]
by terax0211 | 2007-06-18 09:49 | 雑記帳

いらいら

 楽しみにしていたものが食事の時にでてこないってのはこんなにも原が立つことなのか。
 今日の朝はスクランブルエッグだったのですが、いざ食べて見るととまとのサラダ。めちゃめちゃテンション下がってがっかりですよ。俺のスクランブルエッグを返せ。俺って自分の思い通りにいかないといらいらするタイプなんかな。あぁ、玉子食べたーい!
[PR]
by terax0211 | 2007-06-16 09:46 | 今日のつぶやき@ケータイから

く、悔しいぃぃぃぃ

 なんて悔しい負け方なんだ、1点届かなかったのも悔しいですが、なんで9回のワンアウト1・3類の場面でバントなんだよ。いくら鈴木とはいっても、ありえんだろ。あんな消極的な采配をした時点で負け決定なんだよ。その後で打てる確率なんか1パーセント。あそこで思い切って打たないでどこで打つんだといいたい。打つために好調の矢野を出したんじゃなかったのか。それに、矢野の気持ちも考えてみろや。
 今日の原監督はおかしかった。代走鈴木を送るのも遅れたし。
 たとえあそこで打てなくてもいい、そりゃ打ってくれた方がいいに決まっているが。やれることは精一杯やってほしい。ファンの納得のいく試合をしてくれ。たのむぞ、俺の尊敬すべき原監督よ。
[PR]
by terax0211 | 2007-06-10 21:52 | Giants

まっすぐに行こう

 まっすぐってのはなにかというと、イヤホンとかのケーブルが少しでもねじれていたりからんでいると、直さずにはいられません。コードの絡まりを直すのは俺にお任せい、なんじゃそりゃ。心も考えもまっすぐが一番ってことですな。なんかひらがなばっかですね、気にしない気にしない。
[PR]
by terax0211 | 2007-06-08 15:47 | 今日のつぶやき@ケータイから

フレンドパーク

ケータイから、フレンドパークを見て思ったこと。
あの10万円分の金貨を1回持って帰ってくれないかな。これいつも思うんですよね、もちろん番組的にはダーツやってくれた方がいいんでしょうが。
しかもあの商品の中には10万円より安いものが入ってるっての。ってか芸能人は金持ちだからでなくてええ、おいw
[PR]
by terax0211 | 2007-06-04 19:53 | 今日のつぶやき@ケータイから

王子王子

今日も寝起きのケータイから。
最近、ハンカチ王子とかはにかみ王子とかやたらと王子を付けたがる傾向にありますが、あんな呼ばれ方をしてうれしいんでしょうか。もし私がそう呼ばれたらうれしくないです、まぁ、絶対にありえないことなんですけどね。たぶん、マスコミがそう呼んでおばさん受けするようにし向けているのかな。呼び捨てにしとけ呼び捨てになぁ。ちゃんとかもつけんでええ。
[PR]
by terax0211 | 2007-06-02 07:17 | 今日のつぶやき@ケータイから

牛乳バー

池袋にお目見えした「牛乳バー」 人気は懐かしい「ビン入り」! | エキサイトニュース
 東京の池袋に牛乳バーがあるそうです。瓶の牛乳って懐かしいですね。ただ、私の場合は、パック派です。なんか小さい頃からパック牛乳を飲んできて、小学校で瓶に入った牛乳を初めて飲んで、「こんな味の牛乳ねえよ」と思って、それからずっと好きになれませんでした。なんか、パックより味が薄くて、臭いも独特で。やっぱり、給食費って易いから、パックのように濃いのは出せないのかなあ。 瓶を開けると、ぷ~んとにおってくるのもいやですね。
 それより、給食で懐かしいソフト麺とか食べたいよ。
 そうそう、ミルメイクはまた飲んでみたいですね、甘いですが。半年に1度ぐらいの間隔でしか出てなかったので、結構貴重でしたよ。
[PR]
by terax0211 | 2007-06-01 16:50 | News