Terastyle

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今起きました。夢を見ると、時間が長く感じる。起きてもういい加減朝だろうと思って時計を見るとまだ2時だったという経験をした人は多いはず。夢を見るということは眠りが浅いというのはどうやら本当のようです。以上、寝起きケータイからでした。
[PR]
by terax0211 | 2007-05-29 06:41 | 今日のつぶやき@ケータイから

今年っていいことない

 なんだか最近、悪いこと続きでいらいらしております。なんか、悪いことが続くと、今年のことを改めて考えてしまって、あ~悪いことばっかだとかつくづく思うわけですよ。いいことの1つでもあれば、もうそれだけで悪いことが見ずに流せそうなのですが、そんな甘くないようです。
 ざっと上げてみると、小指の靭帯を怪我して全治6週間くらい、インフルエンザにかかった、シスアドに落ちた、最近面接でも落ちた、職員にぼろくそ言われたなどなど。
しかも、今日は2回も人とぶつかりました。それも朝っぱらからぶつかって、「ごめん、ふらふら歩いてた」とかなんとか、おい、ふらふら歩いてんじゃねえよ、ここをどこだと思ってんだ…
 そして、昼にもぶつかって鼻が痛いです。まあ、昼のは誰が悪いってことはないので、致し方ないのですが。ぶつかったときに、骨がぶつっとかいったのですが、とりあえず鼻血は出てないので大丈夫かな。
 そして、シスアドもだめだったのですが、その影響で先週末は最悪な状態でした。午前は7割で合格していたのですが、問題は午後ですよ。相変わらず、今回も25点足らなくて575点、何回受けても進歩がないってのはまさにこのことです。後、2・3問説けば合格なのに。
 でも、結果を見たとき、もう悔しくて悔しくて。2日ぐらい、この悔しさが残って、なかなか寝付けませんでした。なんだろう、この悔しさは。
 今までなら、結果を見て、「ああやっぱり」という感じで、残念な気持ちが先に立っていたのですが、今回ばかりは違っていました。それだけ、今回で受かるために、がんばったってことなのかなあ。説きやすい問題が出ればいけそうなので、数受ければいけると思うんですけどね。ああ、もう二度と受けたくねえええええ、とかいいつつ、また試験が近くなったら申し込んでいたりするかもしれません。
 土曜日に自棄酒をしようと飲みにいったのですが、楽しかった~、普通に酒飲んでうまいもん食べて。というか、俺の場合、1日たつと吹っ切れてしまうので、それほど残らないんですよ。果たして、この性格がいいのか悪いのかわかりませんけどね。
 とにかく、早くいい出来事を俺にくだしぁ。
[PR]
by terax0211 | 2007-05-17 16:33 | 雑記帳

吉野家再建への道のり

 なんか課題で文章書けといわれたので書いたものを載せます、おいw超手抜きですみません。
監事の勉強だったので、文章は適当です。

 吉野家は1899年に東京の日本橋で創業。創業者・松田栄吉が大阪吉野町(現在の大阪市福島区)の出身だったことから、屋号が吉野家になっています。なお、吉野家の「吉」の字は、「土」の下に「口」と書くそうです。簡単なので書けそう。安い早いおいしいがキャッチコピーの吉野家、牛丼280円というのが売りです、たぶん。ちなみに、UFOは、うまい、太い、大きいです。私の行動範囲に吉野家があまりなかったので、松屋によく行っていました。松屋は味噌汁付きです、大阪で食べたら、白味噌でおいしく
なかった。
  吉野家はBSE(牛海綿状脳症)問題などで6年前に120億円の負債をかかえていました。そこから、6年で黒字に転じて、再建を果たしています。外食業界でのこの再建は驚くべきことだそうです。
 その中では、原点に戻って以前の牛丼の味を取り戻そうとしたり、「倒産していない、再建に向かっている」というようなポスターを前店舗にあえて貼ることで、再建に向かっていることをアピール。
吉野家によると、アメリカ産牛肉でなければ吉野家の牛丼の味が出せない、とのことです。そのため、アメリカ産牛肉の輸入が再開されるまでは、豚丼を出していました。3年間牛丼を作らない時期があったそうです。牛丼の味も、たれを液体から粉末にしてコスト削減を図っていましたが、液体に戻しました。やっぱり、牛丼はたれが命ですよね。
 また、全店舗で、箸を割り箸にすることで、衛生面での取り組みもおこなったそうです。ということは、以前は割り箸ではなかったということで、なんだったのでしょうか。記憶に残っていませんが。
 そろそろ手が疲れてきたので、この辺で終わります。吉野家は京橋にあるそうなので、誰か連れて行ってください。牛丼と生卵をたのんで、上から卵としょうがをたくさん掛けて食べるのが最高です。
[PR]
by terax0211 | 2007-05-17 15:48 | 雑記帳

グレープの香りのトイレットペーパー

 昨日家に帰ってきたら、なんか異臭がするじゃないですか。原因を突き止めてみると、グレープの香りのトイレットペーパーがあったので買ってきたとのこと。そんな香りのがあるのかよぉぉ!
 全くこの臭いときたらひどいひどい、臭いというより悪臭ですからね。あの人工的な臭いはたえられん。こんなの早く処分してくれえ。トイレトペーパーなんて普通のでいいんだよ。
 そういえば、トイレトペッパーマンなんて歌があったような、どうでもいいか。
[PR]
by terax0211 | 2007-05-06 12:28 | 雑記帳