Terastyle

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホリンズさまさまw

 ジャイアンツのホリンズが絶好調ですね。最近は毎試合タイムリー打って打点稼いだり、昨日も3HR打ってたし。昨日見たら、7番に上がってました。
 どうやら、スイングがコンパクトになったらしいです。シーズンが始まった頃は、フライや三振の多い選手だなあと思っていましたが、最近では初球から打ってヒットですからね。思わぬ戦力になったのではないでしょうか。ぜひとも1年通して活躍してほしいものです。
 ゴンザレスは相変わらず怪我をしてるのかな。まあ、今のところ、セカンドはきむたくかな。
 それにしても、ジャイアンツは安定してますな。防御率と打率は12球団トップですよ、トップ。しかも、防御率は2点台と昨年とは大違い。これで、上原とかパウエルが戻ってこれば完璧だな。ってか、パウエルってなにやってんだ、勝手にかえりやがって。
[PR]
by terax0211 | 2007-04-26 11:54 | Giants

おおきく振りかぶって

 これは4月から始まったアニメです。
大阪では土曜の17時半から放送されています。
タイトルはなんかいまいちでセンスなさそうですが、内容は果たしてどうなんでしょうか。
アニメって最近あんまり見てないので、見忘れそうですが、できるだけ毎週見たいと思います。
三橋というピッチャーと安部というキャッチャーのコンビだそうです。
このピッチャーが主人公なのかな。
安部といえばしんちゃん、ジャイアンツということで、安部を応援していきたいと思うぜよ
ストーリーは、面倒なのでこちらでも見てくだしぁ。
俺も1話の最後しか見てないので、ほとんどわかってないんですよ、ただ、野球漫画だなってことはわかりました。
[PR]
by terax0211 | 2007-04-20 12:08 | 雑記帳

シスアド

 昨日、久しぶりにシスアドを受験して来ました。
たぶん3回目くらいの挑戦でしたが、相変わらず問題の量の多いこと、図の多いこと。
午後は、毎度のことながら、大きい問1つできませんでした。
もう、これが普通なんですよ、普通。

 今回の傾向としては、エクセルの問題が午前で1問しかでなくなっていたこと。
今までは、午前で3問くらい、午後でも最低1問はでていたのですが、年度が変わって少し変わったのかな。
エクセルって意外とおいしい問題が多いんですよね。
 後は、比較的過去問からの出題が少なかったような気がします。
それに、最近の話題の問題、RFIDとか個人情報の管理の問題とかもありました。

 おかげで、午前はまあ大丈夫だろうと思っていたのですが、中盤は意外と間違えて、午前で足元をすくわれたかも。
やっぱり、シスアドは厳しいですな。

 試験が終わった後に毎回思うけど、もう絶対に受けたくありません。
午前五語合わせた試験時間が、7時間半ですよ、そんなに集中力持つわけねえだろ。
ということで、愚痴を書いてすっきりしたところでさようなら。
[PR]
by terax0211 | 2007-04-16 14:25 | PC全般

今日得したこと

さっき自販機でお茶を買ったら、2本でてきました、ラキーー!!はい、それだけです。
いわゆる、小さな幸せってやつですな。
なんか、一本眼が出てこようとしていたのですが、がらがらいってどこかに引っかかったのか出てこず、もう1回ボタンを押したら2本まとめて出てきたというわけです。
ありがたく頂いておきました、おいw
[PR]
by terax0211 | 2007-04-14 14:01 | 雑記帳

新しい靴

 今日、今はいている靴がぼろぼろになってきたので、新しいのを買ってきました。
 いろいろはいていて気づいたのですが、俺の脚はべたアシで横幅が広いみたいです。アディダスのスニーカーは、アメリカに合わせてあるらしくて、幅が狭くなっています。
 それと、こっちの方がすらっとしてて見た目もいいのかもしれません、デザイン重視ってやつか?こういうのもはいてみたいですが、足が痛くならないか心配です。実際、なりかけたことがあるので。ずっとはいてたら、足がなれてくれないかなあ。
 それに比べて、ニューバランスは日本人の足に合わせてあるので、比較的幅が広いものが多いようです。で確かめてみたら、今はいてるのもニューバランスでした。
 ということで、いろいろ試してましたが、結局またニューバランスの靴になりましたとさ、まあ、安かったってのもあるけど。ただ、黒で夏は暑そうですが、夏になったらまた別のを買ってもいいし。
[PR]
by terax0211 | 2007-04-09 15:03 | 雑記帳

東海勢が強い

 明日の決勝戦は、静岡の常葉菊川と岐阜希望枠の大垣日大の東海勢同士の戦いとなりました。東海勢同士ってのも何十年ぶりなんだろな。
 常葉菊川の積極的な攻撃は特徴的。バントはほぼ0だし、今日やってたけど、失敗してたってことは内緒ですが。まさに、バントの明電とは対照的、全員がバントの構えをしていた明電はなつかしいなあ。
 でも、あそこまで攻撃的でもここまで勝ち上がってこれるんですな、すごいなあ。一見すると、ただ打ってるだけという作戦に見られがちですが、あの仲にもいろんな作戦があるんでしょうね。右打ちしたり、走ったりエンドランをしかけたり。投げているピッチャーは、あれよれよという会田に点を取られているという感じなのではないでしょうか。チームカラーがよくでてて、見ていてきもちいですね。
 対する大垣日大は、ピッチャーの森田が本当によく投げていたと思う。何回変えてあげてと思ったことやら、終盤はヒヤヒヤしたけれども、最後まで気合いで投げた彼に感動しました。いい試合を見せてもらいました。明日の決勝戦は投げれるのか心配ですが、俺はどっちが勝っても満足ですよ。
 元東邦の坂口監督もさすがだな、よっ、有名監督。彼の今回の名言「すごい!ものすごいことやったあ!」いいよいいよー。
[PR]
by terax0211 | 2007-04-02 15:57 | スポーツ全般