Terastyle

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

iPodと車内時のイヤホン選び

 半月ほど前にiPodを衝動買いしてしまいました。いつも店で見かけては買いそうになり、そんなに使わないからと物欲を抑えてきました。でも、ネットで8300円と少し安くなっているのをみて、思わずぽちっと購入ボタンを押してしまったというわけです。ネットショッピングってのは怖いもんだ、買ってからすぐ支払いができてしまいますからね。便利ではあるけれども。
 そして、まあiPodの使用感とかは有名すぎてここでレビューするまでもないでしょう。購入したのはShufflなので、とにかく小さくて軽い、うっかりしていると、どっかになくしてしまいそうです。ナノは要領は大きいですが、自分は曲を管理しきれないので安いシャッフルを買って、時々実家に帰るときに少し使うにはもってこいです。機能も再生、停止、早送り、巻き戻し、シャッフルしかありませんが、時々使うには十分だといえます。
 今日地元から帰ってきたのですが、電車の中で音楽を聴いていて発見したことを書きたいと思います。それは、すごくあたりだったオーディオテクニカの耳掛けイヤホンですが、車内で聴くと、電車や周りの騒音がガシガシ耳に飛び込んできて、かなり音量を上げないと聴くに耐えません。そして、低音もぜんぜん入ってこず、部屋の中でこのイヤホンを使用するときに比べると迫力に欠けています。周りの音がよく聞こえるということは、こっちの聴いてる音もよくもれるということになるかと思います。
 音が聞こえにくい→音量を上げる→音盛れが激しくなるという悪循環。周りに迷惑を掛けてそうで、安心して音楽を聴けたもんじゃあありませんよ。それを経験して、最近耳に入れるタイプやノイズキャンセリングヘッドホンが売れている理由がやっとわかりました。なかなか実際に体験してみないとわからないことって多いですよね。でも、ノイズキャンセリングは電池もいるし、でかそうでなんとなくわずらわしいイメージがあるのですが、どうなんでしょうね。今度、チェックしてこようと思います。最近、種類も増えているし。
  とりあえず、次イヤホンを変えるときは、BOSEの耳に入れるタイプのイヤホンを持っていこうと思います。このイヤホンのレビューもいつかさくっとしてみたいと思います。実は、このイヤホン、低音がめちゃくちゃでるという特徴的な、悪くいうと癖のある音を出しやがるので、もしかしたらこの効果が電車の中ではプラスに働くかも知れません。いや、そう働くことを期待したい。
[PR]
by terax0211 | 2007-02-28 10:47 | 雑記帳

手が治らない

 前にも書きましたが、現在小指の靭帯を痛めてまして、片手でパソコンを使っているという状態です、薬指も痛いですが。もう、いつ怪我をしたんだか覚えていません。ということで、更新は今しばらくお待ちください。別に待ってる人いないかw
 手を怪我すると、使うなといわれても使う機会が多くて、なかなか治りません。あせってもストレスがたまるだけなので、気長に治します。
[PR]
by terax0211 | 2007-02-18 11:27 | 雑記帳

ハッピーバースデー俺

 今日は俺の23歳の誕生日でした。今年はなんとこれなんと祝ってくれるお方がおられたわけですよ、なにこの丁寧言葉wそれだけうれしかったってことです。
 パステルでケーキをおごってもらいました。パステルといえばなめらかプリンということで、イチゴプリンケーキを食べてきました。プリンのっててケーキも大きくて大満足、俺って幸せ者だなぁ。
すごくべたなコメントですが、帰ってきて考えてたらすごく暖かい気持ちになりました。こういう気持ちを忘れたらいかんと思うんですよ。こういう気持ちを持っていれば、お換えしだって気持ちよくおこなえるってもんです。思いでに残る1日になりました
 あぁ、バレンタインのお返し買いにいかないとな、めんどくせ、おいおいw
[PR]
by terax0211 | 2007-02-11 23:48 | 雑記帳

スターバックス「モカ フラペチーノ」

 最近、ずっと手を怪我していて、文章を書く気になれません。いや、いつも大してブログの更新してないじゃないかという声が聞こえてきそうですが、まあまあ抑えて抑えて。書きたいことはいろいろあるんですけどね。というわけで、短めにします。
  フラペチーノってなんだということで、たまたまスタバに立ち寄ったので飲んできました。はい、なんら変わったことはなく、普通のスムージーでした。ライトの方が甘さ控えめでおいしそうでしたが、どうやらこちらはナイトいわれてしまいました、売り切れかな。でも、冷たいからか、普通のでもそこまで甘いという感じではなかったのでおいしかったですよ。夏場はお世話になることも多そうです。
 後、心斎橋の一鶴(いっかく)に行ってきました。ここは、香川に本店のある店で、骨付き鳥がど~んと食べられます、ボリューム満点ですよ。正直においしいと書きたいのですが、鶏肉には何度か痛い目にあっているのでトラウマでおいしさがわからなかったって話なんですけど、せっかく誘ってくれたからいえなかった、ごめんよ。でも、ここの取り飯もおいしいし。でも、久しぶりに酒飲んだし満足満足。
[PR]
by terax0211 | 2007-02-06 09:53 | 雑記帳