Terastyle

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪見だいふく生チョコ味

 なんとなくケータイから投稿しております。
雪見だいふく、 さっきCMでみたのですがおいしそうじゃありませんか。想像しただけで涎が、冬のアイスもなかなかいいですよね。期間限定らしいですよ
[PR]
by terax0211 | 2006-12-30 19:22 | ITEM

クラゲだっていろいろ考えてるんだからっ

クラゲのように何も考えずに、海をただようように生きたい

あるメルマガの編集後記の一文から。
思わず、クラゲという文字に反応してしまいました。
クラゲだっていろいろ考えてるんだからっ。
でも、クラゲって癒し効果があるとかなんとかで、一時期話題になってましたね。
「俺は、クラゲのようにみんなをいやせる人になりたい」
[PR]
by terax0211 | 2006-12-28 14:36 | 今日のつぶやき@ケータイから

今日は冬至

 22日といえば冬至。
冬至と言えば、カボチャとゆず湯。
ゆず湯っていいですよね。
銭湯に入ったとき、ほんのりとゆずの香りがしてきて、今日が冬至ということを思い出しました。
それに、ほんのりとした香りがいいですよね、ついついつぶしたくなってしまう。からも暖まりそう。
でも、湯船の中に、ゆずが見つからなかったな。
くそっ、俺につぶされるからわからないところに入れたな、まあ、それは冗談ですが。

 小さい頃、暖かいミカンがおいしいときいて、よく風呂の中にミカンを持ち込んでたもんです。
これで、想像できた方もいるかもしれませんが、ああいう球場のものがあると、人間の本能として?投げたくなるんですよね。
え、それは俺が野球好きだからか?違うと思うが。
で、最初は控えめに投げたりしているのですが、だんだんエキサイティングしてくると、天井に当てたり、壁に当てたりともうやりたい放題。
そうすると、もちろん皮がやぶれて、はいさようならと。
でも、一応食べて多様な記憶がありますが。
後、ミカンと言えば、自分の手でつぶしてミカンジュースとか必死で作ってたな。
それだけで、よくわからない満足感に浸ってみたりして、なんかなつかしい。

 そういえば、今年はカボチャは食べなかったな。
[PR]
by terax0211 | 2006-12-22 22:58 | 雑記帳

行きつけのコーヒー屋

 本来今日は友人と難波に行く予定になっていたのですが、明日に変更になったので行きつけの喫茶店に行けることになりました。
いけることになったと書いたのも、実は、この喫茶店が今日で閉店だったんですよ。
実際、行くまでは全く知らず、いきなり今日で店を閉めるといわれて驚いてしまいました。
本当なら今日は出かけて店なんか行けない予定でしたが、それがなくなり、俺をこの店に行かねばという気にさせてくれた訳ですよ。
コーヒーを飲みながら、運命だねぇってママと話してました。
そこは、コーヒーを頼むと、小さいケーキも一緒についてきます。
コーヒーはおいしいし、店の雰囲気もとってもいいです。
俺は、大きい店より、こういう喫茶店みたいなこじんまりとした和やかな雰囲気の店が好きかな。
土曜日とか、いけるときは、ランチ、コーヒーを飲みつつのんびりしてましたよ。

 本当に行きつけの喫茶店がなくなるって寂しすぎる。
大阪にきて、初めて見つけたところだったので、余計に思い出深いですね、ってまだ4ヶ月ぐらいしか通ってないですが。
でも、最後の日に立ち寄れて、ほっとしました。
行こうとして、急に店がなくなっていたってことほどむなしくて悔しいことはないでしょう。
どうやら、旦那さんのケーキやを手伝うそうです。
理由もきちんときけたし、コーヒーとケーキをサービスしてもらっちゃったのでとりあえず納得しておきます。
ママ、楽しいひとときをありがとう。

 また、新しい喫茶店探さないとな。
近くに新しい喫茶店ができたらしいので、1回そこに行ってみるかな、そこは禁煙らしいです。
NO SMOKING
[PR]
by terax0211 | 2006-12-16 19:57 | 雑記帳

香里奈(かりな)さんを応援していきたい

火曜10時にフジテレビ系で放送している「僕の歩く道」というドラマに都古役で出演している香里奈さん。
香里奈 -- Karina web site ------------
おっとりした感じで、ミムラさんを彷彿とさせるような感じがしないでもない。
きっと美人で顔もかわいいんだ。
公式HPでプロフを見てみると、なんとなんと、生年月日が10日しか違わないんですよっ。
しかもしかも、同じ愛知県出身ときているのでびっくり、おまけに、血液型もAで一緒と。
これはまさに運命ですよね?これは、彼女を応援していくしかないでしょ。
今日ドラマがあるので、今週はもう少し注目してみてみたいと思います。

そういえば、半月前くらいに、ミムラさんが結婚したというショッキング?いやいや、おめでたいニュースがマイコンできてました。
この重大なことをブログで書くの忘れてましたな。
ミムラは俺がもらうつもりだったのに、おいw
[PR]
by terax0211 | 2006-12-12 11:07 | 雑記帳

麺づくり 合わせ味噌

 まるちゃんの麺づくり 合わせ味噌が98円だったので食べてみました。
やっぱ俺のラーメンの好みは味噌なんですよ。
ちなみに、これはお湯を入れてから5分待つそうです。
食べてみると、麺の輿があまりなくて、いまいち、スープも味噌の味が少し薄くて物足りない。
やっぱり、麺は少し太めで輿があるのがいいですね。
最後に味噌が少し下に固まってました。
前のと比べてしまうと、やっぱり値段と味は比例してるのかとふと思ってしまいました。
先週食べた日清麺職人の方がおいしかったかな。
以上、簡単なレポートでした。
[PR]
by terax0211 | 2006-12-02 12:16 | ITEM