Terastyle

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

G KING!

今日はセリーグの開幕日。
開幕試合ってなんでこうもワクテカするんでしょうね。
原監督の言うとおり、開幕戦はただの146分の1じゃないってことかな。
やっぱり、野球は楽しいですな。

そして、待ちに待った開幕戦。
ジャイアンツは、12対2ですばらしい勝利を納めました。
もう、文句のつけようがない理想的な試合転回。
小技あり、ホームランあり、上原の安心したピッチングもあり。
さすが、原監督、選手、今年は期待させてくれるぜい。

まず、1回の2アウト満塁、亀井のところは前半の山でしたな。
14球粘ってタイムリーですよ、ピッチャーなんかもうたまりませんね。
三浦が1回で47球とかありえねえええええ。
三浦も、今年のルール改正で偉い目に遭ってますね。
一番被害を被ってるかもしれない、まあ三浦もガンガレ、おいw
それはさておき、今日は亀井の活躍がよく目につきました。
粘ってヒット打ったり、ホワボールで出塁したり、きっちり犠牲フライを打ち上げたりと場面にあった仕事をきっちりこなしていました。
今年1年スタメンで活躍してくれそうです、それを期待したいですね。
将来は1番を打てる打者だと思います。

そして、4番のイ・スンヨプ、芳信のホームラン。
上原の小エネピッチングと。
スンヨプもタイムリーにホームランと、4番らしい活躍になりました。
こういう4番がいてくれると、ほんと頼もしいですね。
今日書くことはいいことばかりですね。
でも、俺がHR打てって思うと、本当に打つことが多いんですよ。
今日だって芳信のときもそうだし、スンヨプのときなんかホームランって行った次の瞬間に打ったからね。
これはマジで家の人の承認付きですよ、マジで。どうでもいいかw
つまりは、俺が言えばry
明日の先発は、高橋ひさのり、オープン戦はめちゃくちゃ調子が良かったしよすぎたので、明日も期待できそうです。

他のカードを見てみると、細かいことですが、横浜のブラウン監督の采配でしょうか。
先発の黒田を6回95球ですぱっと変えていたことです。
普通、0対0であの転回なら、たいていの監督は続投させるでしょうね。
そこをすぱっと変えたのですから、これは先発ピッチャーを100球前後で変える方針なんでしょうね。
メジャーでは、そういった采配をする監督も多いそうなので、これがはまれば夏場とかには強いのかな。

でも、開幕の対戦カードはどうなっているんでしょうか。
今までは、1位と6位、2位と5位、3位と4位のチームが対戦していましたが、変わったのかな。
[PR]
by terax0211 | 2006-03-31 22:23 | Giants

BOSE「Micro Music Monitor」

BOSE「Micro Music Monitor」、最近これがほしい訳ですよ。
これは、一言でいっちゃうと、手のひらサイズのモニタースピーカー、PC用。
新開発の低音再生技術「ハイパーレゾネーター」を搭載しています。
このハイパーレゾネーターがもうすごいらしいんですよ。
手のひらサイズとは思えないほどの迫力あるサウンドを送り出してくれちゃうみたいで。
PCの横においても全く場所を撮らないコンパクトさ。
もう、このサイズとサウンドは革命的なんですよあんちゃん。
詳しくは、スタパさんのレビューを参照していただきたい。
どこのレビューをみても、
とにかく、一度視聴してみたいですな。
少し注意したいのが、これがモニタースピーカーだということ。
聞こえなくてもいい音まで聞こえちゃったりとか、MP3のビットレートの違いが明確にわかっちゃったりするんでしょうか。
モニタースピーカーは視聴したことがないのでいまいちわかりませんが、全ての音が聞こえてくるんでしょうね。
それぞれの曲の良さが失われることもあったり、でも音質がいいことには変わりないでしょう。
でも、BOSE直営店がセントレアにしかないってどういうことですか、BOSEさん、名古屋に作ってくれよ。
基本的に、普通の店では売っていないらしいし。
ただ、もっと大きな問題が、それは値段が高いということです。
だいたい、5万円弱するわけですよ、これはさすがにおいそれと手はだせませんね。
がっぽり稼げるようになってから買ってみることにします。
今は、下位機種のBOSE Media Mate IIで我慢しますかな。
[PR]
by terax0211 | 2006-03-29 22:12 | PC全般

世界一万歳!!

WBC優勝おめでとうございます。
少し優勝の余韻は冷めていますが、このネタを書かないわけにはいかないでしょう。
もう、これはまさに歴史の分厚い1ページですね。
WBC初代優勝国ですからね。
岐阜の常北も1回戦突破おめでとう。

決勝戦は、予定通り、松坂投手が好投し、中継ぎが踏ん張る、理想的でした。
渡辺投手が少し打たれ掛けていましたが、そんなことは気になりません。
なによりも、先手先手で攻めていけたことがよかったですね。
キューバとしては、投手をどんどん変える→投手の質が落ちると悪循環になっている気がしました。
でも、キューバのアマの強さもよくわかりました。
メジャー選手の多い、ドミニカやベネゼーラなどを下していますからね。
日本代表選出時は、断る選手も多くてどうなるかと思いましたが、今断った選手たちはどういう気持ちなんでしょうね。
次の開催の時は、おそらく断る選手はいないでしょうね。
ゴジラとかも、なんで断ったのかすごく疑問です。
その意味では、今回の代表メンバーは、本当に日本を背負ってやりたいと思っている選手が集まったから、優勝できたんでしょうね。


世界一には代わりありませんが、アメリカのコンディションがもっと整っていたら、…
でも、主力をそろえたからといって優勝できないのが、野球、そしてスポーツのおもしろさではないでしょうか。
シーズン前に、一汗かかせてくれる大会でした。
さて、パリーグはもう開幕、セリーグも来週ですよ。
[PR]
by terax0211 | 2006-03-25 00:41 | スポーツ全般

卒業式

今日は大学の卒業式でした。
卒業式、記念すべき日?
いや~、ほんと4年間って早いね。(3・4年は長かったという気がしないでもない
今日のスケジュールを順を追っては書かないが、昼から雨でなかなか大変な卒業式でござりました。
でも、ほんといろんな人に祝ってもらってうれしかった。
半田にはいけなかったので、また後日挨拶に行ってこようと思っています。

みんなといると、またすぐにみんなと合えそうな気がしてならなかった、でも、家に帰ると、妙に寂しい気持ちになってしまいました。
やっぱり、ここで就職が決まっていたら、もっと卒業って気分になれたんだろうな。
自分自身の卒業は、就職が決まってから、気合い入れて動こうじゃないか。
ちなみに、これからの自分のテーマは「うざいぐらいが丁度いい」これでいくのでよろしく、詳細は割愛します。
ここで、宣言だけでもしておかねばと思ってね。
P.S.バーバリーのはんかちを二人から3枚ももらってしまいました、本当にありがとうございます。
忘れないように書いておきます。
[PR]
by terax0211 | 2006-03-22 23:56 | 雑記帳

WBC日本決勝へ

昨日、WBC日本代表が韓国を下して決勝寝室を決めました。
この試合は、めちゃめちゃ生でみたかったんですけどね。
ただ、三度目の正直ってことで、まあ勝てるよなとは思っていました。
それに、スンヨプも、国の選手も、上原さんとはあまりやりたくないとかなんとかぼやいてたらしいし。
まさに、6対0とその通りの試合展開になりましたね。
試合が始まれば関係ないですが、やっぱりどこかにあきらめというかそういうものがあったんでしょうね。
上原投手のピッチングもすばらしえええええええ。
国際大会12連勝は伊達じゃないですね。

そして、決勝は、やはりキューバのようです。
メジャー選手中心のドミニカに勝つとはさすがですな。
ただ、キューバのバッターはたしかに長距離砲が多いですが、きっちり投げていればそうそうHRは打たれないでしょう。
ましてや、今までは金属バットでしたからね、木のバットとでは大違いです。
ただ、1回相手を乗せてしまうと、ぼこすかホームランを打たれるので要注意ですが。
まあ、俺の予想としては、9割、いやここは95パーセント日本の勝利でしょうね。
ただ、個人的には、渡辺投手に先発してほしかったなぁとか、おそらく先発は松坂でしょうね。
あの遅いボールでバッターをきりきり舞いさせてほしかったのに。
そして、その後に松坂か藤川の早いストレートで翻弄すると。
まあ、問題はピッチャーより日本の打線なんですけどね。
一郎が3番ってのは、はまっていたので、決勝もこのままでいってほしいですね。
決勝戦は明日11時から、記念すべき第一回の優勝シーンを見逃すな
[PR]
by terax0211 | 2006-03-20 18:12 | スポーツ全般

ダイナマイトは甘いんだ

ダイナマイトを食べると甘い へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
ダイナマイトが甘いというより、ニトログリセリンが甘いらしいです、どうでもいいいいいいいいいいいいい。
ダイナマイト洋館な~んてものもあるらしい。

でも、俺はノーベルさん好きですよ。
昔、いろいろな人の伝記を読んだのですが、彼の功績が一番頭に残っています。
人に害を及ぼすものを作ったんだから、大きな功績を挙げた人にノーベル賞を与えるということは、なかなかできたもんじゃあないでしょう。
また読んでみようかな。
[PR]
by terax0211 | 2006-03-17 00:56 | 今日のつぶやき@ケータイから

WBCアメリカ戦くやしいけど

今日朝6時にがんばって起きてずっとWBC見てました。
いや~~、まずは手に汗握るすばらしい試合でした。
これは紛れもない事実なのですが、それ以上に悔しい、悔しすぎる~~~~~~~~。
勝てた試合だっただけに、これを取れなかったのは痛すぎます。
試合のほとんどが日本のペースで進んでいましたからね。
悔しすぎて、試合の詳細を書く気にもなりません。
あ~あ、思い出すと悔しさがこみ上げてきます。
4対3で日本のサヨナラ負けでした。

この試合、日本の投手人はかなりよかったと思います。
上原はさすがですね、名前負けもせずに、ねばり強いピッチング。
昨日のbLogで、先発は渡辺とか書いていましたね、申し訳ないです。
いいわけをしてみると、どこかで、先発は渡辺みたいなことが書いてあったのと、上原は4日前ぐらいに先発しているので投げないと勝手に思いこんでいました。
藤川投手は、俺はよかったと思いますよ。
さよならヒット打たれましたが、彼だけの正ではないです。

1つのポイントとなったのが、やはり8回表の日本の攻撃でしょう。
1アウト満塁でサード西岡がタッチアップしたのですが、余裕でホームインと思いきや、後でアウトのジャッジにかわりやがったというのです。
4対3と勝ち越すのと、3者残塁とではまさに天と地の差だといえます。
しかも、今回のケースでは、3塁の審判がアメリカのアピールプレイ時にセーフといっているにもかかわらず、球審が時間がたってからアウトとコールしたことです。
普通は、一番近くで見ている3塁審判のジャッジが一番確実です。
ましてや、球審が3塁審判に確認するぐらいの逆の立場にならなければいけない訳です。
それを、球審の一方的なジャッジ、これは決して許せるものではありません。
意図してやったジャッジと十分取れてしまいます。
ビデオで見ても、明らかにきちんとレフトが捕球をしてからスタートしているそうです、まぁ、これはおまけにすぎませんが、審判も人間ですからね。
そう考えると、野球も早くビデオ判定をしてほしいですね。というようなことを、以前にも書いた気が。
ここが、アウェーで試合をしている厳しさなのか。
でも、その後の守りをあっさりと押さえた藪田投手は、本当にすばらしいですね、目立ちはしませんが、俺はすごいと思った。
普通なら、流れが向こうに傾いてしまうでしょう。

欲を言うと、ああいったジャッジが会っても、きっちり日本が勝利すれば、もう最強にかっこいいんですけどね。
9回も満塁のチャンスがあっただけに、後一本が出なかった日本の打線にも原因はあるのですが。
やはり、仲押し点がほしかったですね。
と、愚痴ばかり言ってもしょうがないですね、後2試合を勝てば決勝リーグに進むことができます、がんばれ日本!!そこでアメリカを叩けばいいんです。
[PR]
by terax0211 | 2006-03-14 00:34 | スポーツ全般

いよいよWBC2次リーグアメリカ戦きたる


いよいよ早朝にはWBCの2次リーグアメリカ戦がはじまりますね。
とても楽しみですな。
やっぱり鍵は、渡辺投手のアンダースローに掛かってくるでしょうね。
あの地面すれすれから投げるフォームは通用すると期待してるのですが。
ボールが浮き上がってくるので、絶対打ちにくいでしょう。
ただ、スピードはそれほどないので、コントロール命ってとこはありますが、彼なら大ジョブでしょう。
野球センスのなかった渡辺投手、がんばってくれい、センスのなさは技術と経験で補える。
石井選手が帰国、大塚投手も足にボールを当てて怪我をしたこともあり、投手陣が少し手薄なところは気がかりではありますが。

バッターでは、やっぱり、9番1番2番の川崎、一郎、誰かの3人がキーとなるでしょうね。
田村のHRはみたいですが、スタメンに入らないかも。
一郎が打てばいいんだyo。

ずばり、予想は5対3で日本の勝利です。
アメリカもエースの中継ぎ投手をそろえているので、そうは点を取らせてくれないでしょうね。
ロドリゲスも怖いな。
今から寝るので、がんばって6時に起きるぞ。
[PR]
by terax0211 | 2006-03-13 01:49 | スポーツ全般

インドカレーを食す

今日、昨年万博でいただいたインドカレーを食べました。
あの、インド館の店で1つもらって、トマト味はどうですかと訪ねたところ、それもくれたってやつです。
忘れていた訳ではないのですが、なんかレトルトだからいつでも食べられると思ったら、ここまで延び延びになってました。
もらったのは、トマトクリームとココナッツ味です、正式な名前忘れましたorz

まず、トマトの方ですが、これは臭いはさわやか、味もまろやか、すごく食べやすかったです。
トマト味ってことで、ハヤシライスにかなり近いものがありますね。
ところで、ハヤシライスとハッシュドビーフの違いはなんだったかな。

そして、ココナッツの方も、すごく食べやすかったです。
においは結構独特で強いのですが、いざ食べてみるとこれがいけるっ。
以前、ハワイかどっかで食べたカレーは、甘くてすごくまずかったのですが、これは味に癖がなくて普通に食べることができました。
一応現地のものらしいんですけどね。

両者にいえることですが、カレーはほとんど辛くありませんでした。
うちでいつも食べているバー門戸カレーより全然甘口でした、もっと辛いともっとおいしいと思うんだけど。
インドなんだから、もっと辛くしてくれい。
[PR]
by terax0211 | 2006-03-11 02:54 | ITEM

県庁の星見てきた

今日、県庁の星という映画を見てきました。
これは、K県庁のキャリア公務員・野村聡(織田裕二)はスーパーに研修をしにいき、その中で教育係・二宮あき(柴咲コウ)などとともにスーパーを再建していくというストーリーです。
その中では、喜びとか絶望とかいろいろあるんですけどね、そこはネタバレになるといけないので。
この映画は、ストーリーもわかりやすくさくっと見れる映画です。

柴咲コウはやっぱいいですねぇ。
あの強気な性格がこれまたいい、あれって最近はやりのツンデレか?
少しネタバレにはなるのですが、織田裕二がスーパーの再建に貢献した立役者なのに、ずっと県庁さんとしか呼ばれていなかったのは、なんだか違和感ありありでした。
普通なら名前で呼んだりすると思うのですが。
この映画のタイトルが県庁の星なので、それを考慮してわざとなのかなとか思ったり。

後はいつもながらゲーセンへ、野郎の行くところなんてそんなもんですよ。
今回のパチスロは、アラジンでございました。
これ、なかなかおもしろいですよ、いや、当たったからこんなこといっている可能性大ですが。
見ていて、前に打っていた人が当たりをだしていたのでその続きでいけないかとやっていたら800円使ったところでそろいました。
後はスト2を7年ぶりとかでやったり、サムスピをやってみたり。
サムスピって、あの切る音が好きです、はいどうでもいいですね。

そして夜は、ミスド上にある赤からで鍋を食べてきました、ここってコーラグループなんですか、URLを見て知った。
この鍋のスープはもちろん辛いのですが(辛さは選べます)、味噌も少し入っていて、それでいて甘辛いという表現が個人的にはマッチしていり気がします。
でも、キムチが入っているので、キムチの風味が強くなってます。
量的にも丁度良くて満足。
居酒屋なので、焼き鳥とかカルビとかサラダ、ナムルなども出てきます。
あえて言うと、もう少しラーメンがほしいよ~ってとこでしょうか。
名駅だけでも何店舗かあるようです、金山にも名鉄プラザビルにあるそうです。
[PR]
by terax0211 | 2006-03-03 21:46 | 雑記帳