Terastyle

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Googleが落ちてる!!

今、Googleを使おうとしたら繋がりません。
どうやら、鯖が落ちていらっしゃるようです。
ここでも、落ちることがあるんですねえ。
最高にどうでもいいですが、なんか滅多にない事態に遭遇できてなんかうれしいというかへぇ~みたいな。
これが、ニュースに乗るのか?
Yahooが落ちていたときはInternet Watchに載ってたような。

ちなみに、自分のところでGoogleを開くには、お気に入りを開いて数字の1を押せばすぐにでてきます。
2を押すと、Googleデスクトップ検索です、これも便利。
もちろん、スタートページにもしてありますが。
もう、ぐぐるってことは日常茶飯事になってます。
ぐぐるという動詞が一般化するってすごいですよね。
これ、流行語大賞にノミネートされたのかな?

話は変わりますが、昨日少し無理に筋トレをしていたところ、左腕の肘の関節を痛めてしまいましたちょっとショック。
間接を痛めたりすると、なかなか思うようにトレーニングが進まないので。
かなり限界までやらないと、筋トレの意味がないですからね。
少しの間、腕はおとなしくさせておこうと思います。
まあ、こういうときは、下半身の運動をすればいいってことで。
[PR]
by terax0211 | 2006-02-28 16:00 | PC全般

手首を鍛える

俺はできるだけ毎日筋トレをするようにしているのですが、最近手首が非常に弱いと感じるようになりました。
何回か手首を痛めて、やっと、これに気づいたというところでしょうか。
腕立てをしていても、腕が疲れる前に、手首が悲鳴を上げてしまう状態です、これではまずすぎる。
触ってみると、手首はかなり細くて、いかにも筋肉がなさそうです。
女性ならこれでもいいんだろうけどね。
という訳で、まずは手首を鍛えようということで、少し鍛え方を調べてみました。
調べてみると、やはり手首を鍛えるのは少しやっかいのようです。
まあ、時間を掛ける必要があるってことですな、筋トレ全部にいえることか。

■今回実践した方法
1.1~2キロ程度の鉄アレイを持ち、椅子に座ります。
2.ももの上に腕を置き、ひざから手首を出した形にします。
3.そのまま手首を上下させます。

これは、付加もそれほど高くなく、比較的手軽にやれそうだなぁと思いました。
これで慣れてきたら、重くしたり、回数を増やせばいいだけですから。
意外と最初は楽にできますが、今のところ20回くらいが妥当な回数になってます。

他には、普通に拳を握って腕立て伏せの要領でおこなう方法があります。
ここで注意をすることは人差し指と中指の上の拳部分だけを地面につけることです。
はじめはとても痛いのでマットの上でやるのをおすすめします。慣れたらアスファルトの上でやっても平気になるそうですが、とてもきついので手首を痛める危険があります、とりあえず今は却下。

部分ごとに鍛える方法としては、
1.手の甲
手の甲を上にしてダンベルを上下させます。
手の甲を上にして荷物を水平に持ち上げます。
2.横。
ゴム紐を両手で持って手首を外へねじります。
3.(尺屈)
手を横にしてダンベルを竹刀のように手首で振ります。
4.全体的。
ダンベルを持って手首を左右にねじります。
手のひらを上にしてダンベルを手首で上下します。

手首は重量を上げる時、自衛の為に固定されますので、運動部分より訓練度合いがはるかに劣ってしまいます。
手首を動かして負荷をかけます。
筋肉を付けるのですから、限界+αのエクセサイズとなります。
筋肉を付けたい所は固定させず、負荷をかけて動かす。がコツです。

注意点としては、通常固定して※全く使用していない甲などの筋肉に負荷を掛ける場合、シャフトで1日10回以内を限度として始めて下さい。
翌日動かないぐらいの激痛を引き起こします。
日数X2の、回数、ウエイトを増やすなど、
自分に合った負荷でどんどん負荷を増やして行きます。

これらの手首のトレーニングでは、くれぐれも手首を痛めないようにしてください。
常に手首に力を入れておいて、ダンベルの重さに頼るなってことですな。
1回手首や筋を痛めると、直るまでに非常に時間が掛かるので。それで、結構苦しめられました。

今、手を膝に置く方法を試したら、結構手首がだるいです、しびれました。
これは非常に地味ではありますが、なかなか良いトレーニングになりそうです。
手首を鍛えれば、腕相撲も強くなるというおまけ付きです。
[PR]
by terax0211 | 2006-02-25 19:23 | スポーツ全般

静岡旅行

今日からサークルのメンバーで静岡旅行、でも日記書くのまんどくせ。
ってか、途中書きのがあったような、なかったような。
見つかったら、アップします。
[PR]
by terax0211 | 2006-02-22 21:01 | 今日のつぶやき@ケータイから

今日の夜は焼肉

今日の夜は久しぶりに家で焼肉でした。
家で焼肉ってのもいいですよね、野菜がたくさん食べれるし。
俺は肉もいいですがどちらかというと、野菜をたくさん食べる派なので、家での焼肉は結構好きだったりします。
野菜と肉をいい感じに食べると、肉のうまさがさらに引き立つってもんですよ。
腹肉はかなりうまいですね、脂がのっていて。
その反対で、股肉は油が少ないです。

焼肉の後はさけ茶づけに限ります。
さぱりしていて、やっぱりさけ茶さんはいける。
[PR]
by terax0211 | 2006-02-20 10:24 | 雑記帳

Gyaoでドカベンが始まる

今日からドカベンが始まるってことで楽しみにしてました。
野球のアニメって見たことがないのでおもしろそうじゃないですか。
Gyaoでは、明日のジョー以来と久しぶりってことか。
年代的には同じぐらいなんでしょうか。
ストーリーとしては、ドカベン(山田)が野球部に入って甲子園を目指すという感じでしょうか。
4話まで見て、まだ野球部には入っていないようです。
やっぱ1つの見所は、ドカベンと岩鬼との掛け合いでしょうね。
おそらく、この岩鬼のドカベンに対する対抗心は、最後まで続くんでしょうね。

なんか、声優が明日のジョーと似てるような。
長島が力石、会長が青山、他にもいろいろ、丹下って人も柔道部にいたな。
てか、OP曲の「がんばれがんばれドッカーベン」のフレーズが頭から離れないのですが。
でも、こういう歌ってシンプルだけどいいですよね、シンプル・イズ・ベストー!
最近は、そのアニメのために歌を作ったりしないことが多いですからね。
アニメと歌はセットのようなものですよ。
毎週土曜日はこれをチェックするぜ。
[PR]
by terax0211 | 2006-02-18 16:39 | PC全般

暇なのでゲーセン行ってみた

今この文章を書いていたのですが、間違ってブラウザを閉じてしまいました、あ~あ、気分悪い。
という訳で、最初から書き直しです。
長い文章は、エディタで書いてこまめに保存しているんですけどね。
もう、Ctrl+sキーとか無意識に押す癖がついてしまって。
これは、昔のWin98の時の不安定さの名残でして、何時PCがお亡くなりになってもいいように、自然と上書き保存のショートカットキーを押すようになってしまったというわけだ。
超スピードで書いてやるううううううう。

今日はやることありますが暇なのでゲーセンに行ってきました、おい。
金山のクラブ背ガね。

まずはメダルを買ってスロットをするに限る。
なんか今日はメダル2倍Dayということで、140枚と交換してくれました。
ほんとはスロットやるなら、もっと400枚とか買わないとお話にならないとか言われそうですが、いかんせんそこまで金に余裕がないときているもので。
こういう日は、スロットの設定も低くしてあるんでしょうね、40分くらいで全部もってかれてしまいました、早すぎ。

てか、メダルの達人すごろくを攻略してみたいのですが。
このゲームは、ハイリスクハイリターンなのか?
チャッカーが開いているときに入れまくらないといけないので、タイミングもありそうです。
チャッカーが光っているときを狙おうだそうです、健闘を祈る。

後は超ドラゴンボールZに明け暮れておりました。
これをやっていて気づいたこと。
なんといっても、ここは音が小さいのか、ゲーム音が非常に聞きにくいです。
隣でゲームとかやり始めた日にゃぁやってられません。
大技などはアクションもそれなりに派手なので認識できますが、パンチが当たったかどうかなんてほとんどわかりません。
これがわからないのは致命的でして、コンボが決まったのかどうかがわからないし、今ぼこぼこにされているのかどうかすらわからない時が。
コンボってのは、小さいパンチから始まるわけですよ、だからそれが当たらないと始まらない訳で。
おかげで、一人目で負けたことも、ありえねえええええええええええ。
結局、なかなかコンボのタイミングをつかめずでした。
18号が意外と強いことが判明しました、ベジータ様は相変わらず。

もう1つ、改めてゲーセンのジョイスティックの使いにくいこと。
たとえば、昇竜拳のようなコマンドは素早く入力できないし、波動拳のコマンドも右で止めているつもりが斜め上とかまでレバーがいったりするし。
これも、慣れの問題ではあるのですが、なかなか手が慣れてくれません。
まあ、そこまでゲーセンで遊び混んでいないって話もある。
でホクトも1回乱入してやったんだけど、この使いにくいジョイスティックが壊れていたのか金属に手が当たって少し切れてしまった。こんなスティックを置いておくなあああああああああ。

そうそう、もちろん太鼓の達人も1回やっておきました。
でも、ここだと200円するんだよね、高い。
Truthをマスターしたいなあと思っている今日このごろ。
[PR]
by terax0211 | 2006-02-17 23:38 | 雑記帳

スピードスケート500m

ただ見てるだけってのも手持ちぶさたなので、見ながらレポートします。
一番メダルの期待が持てるスピードスケートです。

1回目が終わった時点では、及川選手が4位につけていて、メダルが狙えそうです。
ただ、加藤選手も34秒台をだせばもしかしたらってこともあるかもよ。

清水選手にぜひとも復活してほしかったのですが
35.29

加藤選手の1回目のタイムは35.29でした。
この前の中断が響いてはいけないのですが、やっぱり少し影響があったんでしょうか。
単純に考えても、あまりいい気分ではないでしょうね。
加藤選手の世界記録は34.30です。
現在、1回目の滑りが終わって、34秒台が一人しかいないということになります。
これだけでも、波乱の退会ということになるのでしょうか。
まだまだメダルは狙えます。
しかも、優勝候補の加藤やスプーンのタイムがのびていません。
これは、全体的にゆっくりめということでしょうか。
スプーンと同組のチークが34.82とかなり飛び出る結果になってますが。

といいつつ、2回目の協議の前に寝てしまったorz
やはり、チーク選手が優勝しましたね。
日本選手は最高4位とメダルにはなかなか手が届きませんね。
[PR]
by terax0211 | 2006-02-14 01:37 | スポーツ全般

スキージャンプ - ノーマルヒル

今日はなんか久しぶりに1日ゲームをしてました、糞ゲーなんだけどさ。
手が疲れました、といいながらキーボードを打つやつって?

それと、最近トリノ五輪を見ているので、寝不足になりつつあります。
昨日はスキージャンプを見ようと2時まで起きていたのですが、それから記憶が飛んでおります。
2時といえば、いつも普通に起きている時間ですが、毎日3時とか4時に寝てたので余計に眠かったというわけだ。
今日は早く寝ます、はい。
1回目のジャンプまではなんとなく見ていた記憶があるのですが。
という訳で、録画で見たので、少し個人的感想でも述べようと思います。
まずは、日本人3人の結果を乗せておきます。


18位 伊東大貴 243.5 100.0m、96.0m
20位 葛西紀明 241.0 100.0m、95.5m
23位 岡部孝信 229.5 96.5m、94.5m


3人とも残念な結果に終わってしまいました。
なぜか、みんな2本目のジャンプの方が記録が伸びていませんね。
なんか、風の影響でもあったのでしょうか、ジャンプでは風の影響をかなり受けるようなので。
そりゃそうですよね、あんな高いところから飛ぶ訳だから。
でも、2本とも100m以上飛ばないと優勝争いには残れないですね。

最近の日本人のジャンプは、なかなか成績がふるわなかったのですが、五輪の前に来て、みんな調子を上げてきていたので、期待させてくれるものを感じてはいました。
中でも岡部選手は今シーズン見事に復活したのでとても期待していたのですが、実力が全然だせなかったか、とても残念です。
彼は世界ランク10位くらいだったと思ったので、予選は免除されていました。
後、原田選手は、知っての通り体重制限に引っかかって失格となってしまいました。
慎重によって、使用できる板の長さと体重の制限があるようです、ややこしいですね。
余談ですが、この規定は遠くへ飛ぼうとして無理な減量をさけるためだそうです。

今回、ジャンプでのメダルは非常に厳しそうですが、ラージヒル、団体では、とてつもなく大きいジャンプが見たい、それで俺は満足です。
表彰台ぐらいは行ってほしいですね。
ラージヒルはノーマルに比べて、記録の幅が広いのでおもしろい。
それにしても、フィンランド勢は強いですね、アホネンとか。
団体でも優勝しそうだな。
あ、ノルウェーも忘れてはいけません。なんてったって、金と銅がノルウェーなんですから。

今日は、スピードスケート500mに期待ですね。
加藤選手はメダルで、清水選手もぜひとも復活してほしいですね、不調のようですが。
ここで、1つめのメダル獲得といけそうです。
[PR]
by terax0211 | 2006-02-13 22:02 | スポーツ全般

予告作成しちゃぁ

いきなり次回予告
このページへ行って3人の名前を入力すると、次回の予告を自動で作成してくれます。
とてもくだらないけど、なぜかとてもおもしろいです、これ。
なんてありがたいサービスなんだ~。
たとえばこんな感じ。

鯖に振られたゴブリンは毎晩泣き続けていた。
そんなある日、枕から新種のキノコぴぴるが生えてきて…?
部屋の中のモノを取り込み、日に日に成長を続けるぴぴる。
ついにゴブリンにも危険が!
次回『合法ドラッグぴぴる!?幻覚がゴブリンを襲う!?』


合法なのかyo!
とてもおもしろいネタがいっぱいです、リロードはほどほどにね。
皆さんもお試しあれ。
[PR]
by terax0211 | 2006-02-13 21:22 | PC全般

トリノ五輪開幕

トリノ五輪が開幕しましたね。
開会式は特に見ていませんが、なんだかえらく変わったものが多かったようで。
とりあえず、今からモーグルの決勝とジャンプのノーマルヒルを見る予定。
このタイトルもあまりふさわしくなかったりする。
そこで、放送予定を調べようとNHKのページを見ていたところ、以下のような記述に引っかかりました。

高橋選手は得意の前半のジャンプでヨーロッパ勢を引き離し、大きなタイム差をつけて後半のクロスカントリーをスタートできれば、表彰台が見えてきます。


これを逆手にとると、前半のジャンプで大きな差をつけなければ表彰台すら見えてきませんよってことですよね。
まあ、いいたいことはわかるんだけど、なんかもっとうまい書き方はできないのか。
てか、自分がなんでこの文章に引っかかってしまったのかも疑問ではあるのですが。
眠いのでこれ以上書けません、おやすみ。
いや、五輪見るんだけどね。
[PR]
by terax0211 | 2006-02-12 02:55 | 雑記帳