Terastyle

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1週間でうまい某1000本食べるお方

一週間でうまい棒1000本を食べきる男
こんなページがありました。
1週間でうまい棒1000本食べきるというミッションをみごとにやり遂げております。
う~ん、すばらしいです。
あんなぱさぱさなうまい棒をね。
1日中うまい棒ばかり食べていて、よく仕事ができますよね。
絶対体調悪くなりそうですよ、添加物いっぱいだし。
しかも、普通に残りの40本をなんとか食べきりという文章が何度かでてきますが、40本ってすごいですよ、あんた。
これを読んでいると40本とかはたいしたことない数に見えてきますが、よく考えると40本食べると思っただけで気持ち悪くなりそうです。
納豆味を連続で悔いまくったら口の中はどうなるんだろう、少しやってみたい気もしますけど納豆は嫌いなので絶対やりません。

そういえば、昔カップラーメンをいろんな物で作るという企画のページがありましたがどこいったんでしょうね。
メールをあさればどこかにあるのですが、膨大すぎてよくわかりません。
こういうときはGoogleデスクトップ検索ですよね。
と思ったけど、検索に引っかかりませんでした。
[PR]
by terax0211 | 2005-07-29 15:51 | 雑記帳

iPod挑戦1回目

ジャンジャカジャ~ン、記念すべき100件目の記事となりました。
といっても、今回は普通の残念な記事です。
記念の記事でも書こうかと思いましたけど面倒なのでやりません、おい。
たかが100件されど100件ですからね。

以前ここで書きましたが、サントリーのウーロン茶を飲んでiPodを当てようとがんばっていました。
がんばったというか、ウーロン茶は好きなので問題ないんですけどね。
という訳で、やっと10ポイント貯まったので初の挑戦をしてきました。
いろいろネット上とか2chを見ていると、1・2回で当たった人もいれば、150ポイント以上貯めても当たらないという人もいるようで、
ほんとあれは運でしょうね。
当たる人は当たるってことで、はらはらするではありませんか。
ヤフオクとかで攻略が売られているようで、話題になってるんですね。
という俺も、ネットで少し調べてから挑戦してみました。
当たった方のコメントも少しは参考になるかなとか。
ここで、攻略を書いてもいいのですが、信用性が低いし見たくないという人もいるでしょう。
という訳で、純粋に楽しみましょうね。
実際攻略を知ったところで、多少当たる確率が増えるぐらいで、そんな簡単に当たってしまったら1人がたくさん当ててウハウハとかいう話になる訳がありません。
ということで、いざ尋常に。

まぁ、だらだら書いてもしょうがないので、結論を言うと、もちろん残念でした。
パンダめにくいぜw
このゲームとは、パンダとのPK戦になっていて、ボールを蹴る方向と強さを指定してもしゴールが決まればiPodがもらえるというシステムです。
結果がすぐわかるので、単純ですよね。
一応入力したものを書くと、
方向は右下、一番強いけり方で真っ直ぐ蹴りましたよ。
曲げようかと思いましたけど、とりあえず変な小細工はやめておきましたw
なんか取るときにすごい音がするので決まったかと思ってしまいました。
でも、弱く蹴って決まることもあると思うのですが、どういう感じになるんでしょうね、股間抜けとかなのか?
このゲームは意外とおもしろいですね、どうせプログラムされていて最初からはずれですよとかなってるんでしょうけど、当たったかどうかわからない懸賞よりはよっぽどいいでしょうね。
という訳で、ここからは2ポイントで1回ゲームができるので、また挑戦してみたいと思います。
後2回ぐらいできそうかな。
[PR]
by terax0211 | 2005-07-27 17:56 | ITEM

電車とか

この記事が99件目になります、めでたい。
ということで、今日は電車ネタでもどぞ。

先週の土曜日の話なんですけど、相変わらず睡眠時間3時間ぐらいでできるだけ多く寝ようと思って、特急で大学へ。
一応特急だと30分ぐらい余分に寝れたりします。
まぁ、土曜日ってことで、電車の本数が少ないということもありますが。
で、名鉄特急なので、特別乗車券がいる訳ですが。
そんなのはいつも買わずに中で金払ってます。
どうせ中はがらがらだしね。
で、いつもの通り、のほほ~んと乗っていた訳ですよ。
そしたら、なんか女性の声が。
最近は女性の車掌の人も増えてきてるみたいでそこまでは驚かなかったのですが、なんかすごくぎこちない放送をしていてほのぼのしてしまいましたw
ゆっくりだけならいいのですが、なんか無言の時間あるし、かみそうだし。
そういう時って、いらいらするんじゃなくて、がんばれって応援したくなりますよね、妙に親近感わいちゃったりして。
やっぱり男より女の人の声の法がいいに決まってます。
まだ女性のバスの運転手には当たったことないなあ。
で、いつも切符を点検に来る時間に来なかったんですよ。
で、いよいよ降りる駅に着きそうというところで、やっとこさその女の車掌と上司か誰かがやってきてしまいました。
という訳で、ただで特急が乗れそうだったのですが、やっぱりそれはかないませんでした。
前なんか、乗り換えのホームで金取られたし。
でも、あれってちゃんと乗ってる人の顔を覚えてるんでしょうね。
1回切符を点検した人はちゃんとスルーしていくし。
ちなみに、値段は350円なり。

そして、もう一つの出来事は帰りの電車でした。
俺は名鉄を降りてJRに乗り換えるのですが、
まずJRのホームにいったところ、いきなり親父かなんかがいきなり無言でぐいぐい腕をつかんできて引っ張るんですよ。
俺はそういうことはよくされるので、びっくりするというより、強引だとすごく腹が立つんですよね。
で、その親父は今までの例を見ないほど強引でして、引っ張る力が強いのなんの。
しかも、引っ張りながら「ホーム、こっち」とかいいやがるし。
おい親父、俺はホームにいるし、ここホームなんだけど、訳のわからんこというな、酔っぱらってるのかよ、単語でしゃべるな。
電車も腕を引っ張って乗せてくるもんだから、歩きにくいのなんの。
こんな調子では、この俺でもさすがに黙っていられません。
電車の中でも右に動けとか俺に指図しやがるのであまりにも腹が立ったので、毎日通ってるんだ、俺にかまってくれるなっていってやりました。
そしたら、やっとおとなしくなってくれたのですっきり。
でも、俺がここまで言うのはまれなんですよ。
俺は性格がのんびりしてるので、ちょっとやそっとのことでは怒る気にならないんですよ。
でも、その親父は俺をそこまでかき立てたらしいです。
まぁこんなことは、家に帰ればすぐ忘れるんですけど、なんかbLogのネタになりそうだなあとか思って田ので覚えていたという訳です。
で、家までのバスも地元の花火大会でめちゃ混んでいて時間が掛かった土佐、めでたしめでたし。
でも、花火は家から見れるのでめでたしめでたし。
それにしても、年々花火の規模が小さくなっていくな、寂しい。
[PR]
by terax0211 | 2005-07-25 19:43 | 雑記帳

はい1点差

今日はかなり無駄な文章です。
今日もスワローズに1点差で敗れました。
はい、もういつものことですね。
試合の展開を書く気も起きません、てか面倒なだけ、てか、ニュース見れば一目瞭然だよな。
9回に二岡の2HRで1点差に追いついて普通であれば押せ押せで同点に追いつきたいところですが、ここでほぼ負けているのが今年のジャイアンツという訳です。
実に寂しいことですが、事実なんだからしょうがない。
一番ファンとして寂しいのが、1点差になってもどうせこのままあっさり負けると思ってしまったことです。
ファンなら逆転だ~とか思うのが普通なのですが、頭に浮かんだのは負けるという言葉でした。
いや~、ファン失格かな、頭冷やしますw
ああいう試合を取ってこそ感動があると思うのに。
でも、こういう試合をことごとく落としているというのが現在この5位という位置に低迷して上がっていけない要因なんでしょうね。
来年は原監督の復帰と確信してますので、とても楽しみです。
監督が原さんならたとえジャイアンツが弱くても毎日見ますよw
てか、原さんならあのさわやかさでチームを立て直してくれるでしょう。
原スピリットだ、ジャイアンツ愛~。
来年に向けた野球をしてくれ。
ということで、これからはジャイアンツの愚痴ではなくて、来年に向けての記事を書いていくことにします。
終わったことをぐだぐだいってもしょうがないじゃないか。
どうせなら楽しいことを書いていこう。
亀井とか矢野とかを育てていこうじゃないか。
スタメンのメンバーもだいぶベテランが増えてきた。
いい加減フレッシュなメンバーも入れていこうぜ。
こんな打線でも、どうせチーム打率5位なんですからwww
[PR]
by terax0211 | 2005-07-20 02:34 | Giants

地域のお店を検索 Google ローカル始まる

日本でもGoogle ローカルという検索サービスが始まりました。
これは、調べたい場所とキーワードを入れるとその地域にある店や建物が検索できるというもの。
たとえば、愛知県名古屋市、キーワードに中華と入れると、名古屋市内にある中華料理店が一覧になって出てくる。
住所と電話番号は表示されているが、店名をクリックすると地図も見ることができるようです。
Googleということで、より手軽に店を調べることができるようになるかもしれませんね。
タウンページ代わりにも使えるかも。
Googleマップといいうサービスも合わせて開始されました。
これは、指定した地域の地図を参照できるサービスのようです。
いかんせん私にはあまり意味のないものですがw
個人的にGoogle のサービスには注目しているので、紹介してみました。
Googleデスクトップも使わせてもらってますし。
あのすばらしい検索アルゴリズムが自分のパソコンにもお世話になれるってのはいいもんですな。
[PR]
by terax0211 | 2005-07-15 21:48 | PC全般

アイスきゅうり食べて~

観光客にひそかな人気! 大原名物「アイスきゅうり」 | Excite エキサイト
これマジよさそう。
冷たいきゅうりが丸ごと串に刺さっているみたいです。
歯ごたえと冷たさがなんともそそられます。
塩とか付けなくてもおいしそう。
てか普通のキュウリだと思いますが、一度食べてみたいですな。
記念にトラックバックしますた。
旅行行って食べたら絶対感想乗せますので待ってろ。
きゅうりポリポリ~!
[PR]
by terax0211 | 2005-07-15 00:19 | 雑記帳

マイナーでMagical Green 厨も多いが…

今日は名古屋での就職面接会ですた、つかれますた。
ということで、一息ついたので、bLogの更新作業を始める俺であった。
まだまだ飽きずに更新続けてますよ。
それではがんばっていきまっしょい!(ドラマでやってるけどなんか古いけど使っている俺ガイル)

プロフにも書いてあるオンラインゲームMagical Green。

飽きっぽい俺でも2年半ぐらい続いているオンラインゲームです。
今までいくつのゲームを試してはすぐに飽きていったことやら。
今続いているゲームはこれ1つだけではないでしょうか。
なぜ続いてるのかって?そりゃ聞きたいよな。
その前に、このゲームの概要を書いておきますか。
なお、ビデオゲームなどとは楽しみ方や感じが違うので、おもしろくない人も多くいると思います。
もし試しにプレイしてみて、おもしろくなくても怒らないでくださいね。
でも、このゲームは長く続けているユーザが非常に多いのも事実です。
それは、チャットなどのメンツを見ていればよくわかることです。
それでは、ゲームの紹介に入ります。

木々のささやき
大地のかおり
そしてあなたの
冒険がはじまる


どう、この文いいでしょう、引用してるだけですが。

[Magical Green] は、無料のコミュニケーション型CGIゲームです。
国民は、ひとり一軒ずつの家を持ち、庭にタネを植え、魔法の花や実を育てます。しかし、それをねらって、モンスターがやってきます。あなたは、自分の家や庭を守るため、戦わなくてはなりません。
森や山では、めずらしいアイテムを拾ったり、未知の土地を発見したりすることでしょう。ときには、強いモンスターにおそわれ、いのちからがら逃げ帰ることになるかもしれません。
街では、他の人々との練習戦や、商品の売り買いができます。いろいろなアイテムを集めて、武器や防具を作成してみましょう。
ゲームは、ログイン中はもちろん、ログアウト中も進行していきます。お仕事や学校でお忙しい方でも楽しんでいただけると思います。面倒なダウンロードは必要ありません。今ここにアクセスしている方なら、すぐに参加できます。


以上、トップページの文章がわかりやすかったので引用しちゃいました。
これは当然無料のオンラインゲームです。
無料ですが、システムも規約もとてもよくできていると思います。
管理人さんとユーザーの努力のたわものでしょうね。
まず、このゲームの良い点の1つが、時間に縛られることが少ないということです。
RPGや一部のオンラインゲームでは、ある程度進まないとゲームを終了できないものも多いですよね。
それに、アクションなどはついついゲームにのめり込んでしまって長時間止められないという事態にも陥るでしょうw
また、オンラインゲームでは、他のユーザと協力してゲームを進めていくものもあります。
そういった場合、オンラインゲーム中毒かなんかにも鳴りかねませんよね?
まあ、それは言い過ぎかもしれませんが、ようは好きなときにさくっと止められてささっとプレイができるってことです。
たとえば、学校に行く前に少し操作をしてプレイヤーを旅にだしておけば最長で4時間は帰ってきませんし、たとえ旅から帰ってきても家でのんびりしてますので好きなときにログインすれば旅の結果が参照できます。
プレイヤーをほったらかしにしたからといって、ペナルティーやステータスが減ることもありません、まあ普通かw
他にも、闘技場で挑戦者を待っておいたり、フリマに出店をしておいたり、寝たり。
暇な時は、闘技場に行って他のプレイヤーと対戦してスキルを付けてもいいですし、オークションのチェックをしていてもいいでしょう。
対戦も1回対戦した相手は一定時間休憩しますのでこちらものめり込むことがあまりありません。
というように、自分の時間に合わせていろんなプレイができるので、気にいってます。
てか、この良い点の1つめで長く語りすぎだろ、おい。
しょうがないね、これが俺のbLogのスタイルなんだからな、おそらく文章力があればもっと短くできるんでしょうが、書きたいことをがんがん書くとこんな感じになります。

そして、良い点の2つめは、プレイヤーごとでいろんな楽しみ方ができるということでしょうか。
これは、他のゲームにもよくありがちかも。
・旅人となってひたすら旅に出る
・商人として商品を提供する、
・闘技場でいろんなキャラに挑戦してBP(勝ち点みたいなの)を稼ぐ) BPを貯めるとアイテムと交換できる
・コレクター(レアアイテムや地図やいろんな旅先)を集める
・改造の研究をしてレアな闇属性や5属性の方法を研究する
・ステータスを上げまくってランキング入りを目指す
・庭師となって庭に出て敵と戦ってアイテムや経験値を稼ぐ)
・とりあえずドラゴンを育ててみる(まだ謎が多い)
・アイテムを売りまくって金儲けをするw
・イベントを開いて有名人になる
・チャットに入り浸ってユーザと交流を楽しむ

と上げてみればこんなたくさんの楽しみ方があったようです。
で、俺の目的はなんだって?
一応イット区と、以前はひたすら旅に出てレアな旅先&全時間の旅先を集めていました。
今はおかげさまで全時間の旅先を所持しております。
旅先も、森、滝、砂漠、廃鉱と一通りレアなものも集めました、売っちゃったものもあるけどね)
最近は、闘技場に入り浸ってひたすらBP稼いでランキングBEST5入りを目指しています。
ちなみに、今は7位までのし上がってきましたよ、よくやったもんだ。

そして、そろそろ最後にしないと終わりまで読んでくれなさそうなので、
最後の良い点は、ゲームが適すとベースになっているということです。
これはどういうことかというと、テキストであれば、画面の文字を音声で読ませて楽にプレイができるので、俺のような視覚に障害のあるやつでも楽しめるし、誰でも、どんな環境でも楽しめるということです。
旅の記録も全部テキストで出てきます、もちろん設定で省略させることもできますよ。
極端な話、重い重い画像がないので、Air-edgeやケータイの遅い通信速度でも遊べます。
これで重いフラッシュとかあったら、ブロードバンド環境でないと快適に遊べないでしょうね、やがて飽きてやめてしまうというパターンに。
それに、おそらくほとんどのブラウザで楽しめるでしょうね。
現在もテキスト中心のスタイルを維持し続けているこのゲームはすばらしいといえるでしょう。
と褒めちぎったところで、そろそろこの記事も終わりの方向に向かいましょうか。
最後に、少し残念なこともあります。
3ヶ月前までは、有料のくじやイベントも盛んに行なわれていたのですが、最近規約の変更があり、無料でのイベントは行えないようになってしまいました。
これは、一部のモラルのないユーザーの正もあるのですが、くじを売っておいて景品を出さなかったりイベントをすっぽかされたりといったことがあまりにも増えてきたことが原因のようです。
これは非常に残念なことだしゲームないでおこなえることがだいぶ制限されてしまいました。
私も以前は大がかりな?とくとくアンケートなるものを主催していましたが、今このイベントをやれば即刻ID削除されるでしょうね。
てか、ここ半年は忙しくてイベントもやれてなかったんですけどね。
今も俺のHDDには、イベントで集計した手紙やらテーマやらユニークなアンケートの回答たちが眠っています、懐かしい。
と有料イベントは開催できなくなりましたが、まだまだ非常に楽しみどころの多いMGです。
オークションで安くアイテムをGETできればうれしいし、闘技場で鴨っちゃってもいいし。
アイテムは、ステが上がるナッツ、体力が復活する薬草、攻撃要の液やフラワー、他のステータスを上げるしっぽやモグラのため息とか、改造に使うムカデの毒やらいかの炭など変わったアイテムも多数。
ツチノコのコーラなんて長レアなアイテムもあるんですよ、未だに見つけてきた試しがないですが)
メールの代わりに、手紙なあんて物を送ることもできますよ。
まぁ、試しにMGに登録して遊んでみてちょ。
無料だし、飽きたら止めればいいでしょう、1週間他って置けばキャラが削除されます。
ちなみに、私のキャラのIDは1802です、あえてキャラ名をいわないところがね。
よかったら手紙を送るなり、検索してみるなりしてみてください。
チャットにも時々いるかもかもでした。
この文章丁度100行で終了です、愛でたし。
[PR]
by terax0211 | 2005-07-14 22:28 | PC全般

ワカメの話

先週日曜日にワカメちゃんの声優が変わって初めて見ました。
なんか声が大人っぽくなってますね。
エロくなったって話もあるようですがw
1人変わっただけなので、ほとんど違和感はありませんでした。
相変わらずほのぼのストーリーでなにより。
ところで、サザエさんの映画とかやってみたらどうですか?
2時間で12本立てとか、長いのを一本やってもいいし。
ヒーロー物をやってもいいし。
サザエさんの映画でミステリーものとかおもしろそう。
タラちゃん誘拐、実はどっきりだったとか、訳わからん。
とかいろいろ思いついたことを書いていますが、おそらく映画は見に行かない。
サザエさんは日曜日の夜6時半からやるのがいいんですよね。
ちなみに、ドラえもんの新しいキャストはあれだけ気になっていたのに、未だに見れていません。
金曜日は帰りが遅いし、テレビのことは忘れるし。
まあ、いつかは見るのでいいでしょうが。
[PR]
by terax0211 | 2005-07-13 16:29 | 雑記帳

7/9 広島○回戦

久しぶりにジャイアンツの記事でも書きますか。
7月はそこそこ記事を書いているなあと思ったらまだ3件だったようです。
今月は10件ぐらい書こうかな。
最近ジャイアンツの調子も上がってきたようで、いい試合を見せてくれるようになりました。
見せてくれるとは失礼ですね、本調子に戻りつつあるという表現が適切でしょうか。
これは、中継ぎ陣の調子がよくなってきたことに付随しているのではないでしょうか。
ときには打たれることはあれど、中継ぎがよくなれば、先発ピッチャーもある程度安心して投げることができる。
そして、7回ぐらいまで全力で行けばとかいう気持ちで投げれるのではないでしょうか。
こういうピッチャー心理もシロートの考えでしょうが、とかいって一応ピッチャーは3年ぐらいやっていたことがあるんですけどwww
シュコースキーは今年の方が断然調子はいいでしょうね。
ストレートに力はあるし、だいぶ見ていて安心感があります。
彼なら力でも押さえられますからね。
いくら調子がいいといってもとりあえずは5割まで行かなければお話にならないんですけどね。
でも、昨日のような見ていておもしろい試合をしてくれるので今日も聞こうかなという気にさせてくれます。
5月後半とかはなんかひどかったですからね。
それでは、昨日の試合を振り返ってみましょうか、スポーツ放置さんと。

昨日の試合はなんといっても広島4番の新井に限ります。
あれだけ調子がよくて打たれてはそういうしかないでしょう。
先発はマレンと誰かで始まりました。
まず、先制したのはジャイアンツ、2回の清原選手のHRでした。
最近清原も徐々にですがHRも増えてきたようで。
ここは、学校にいて聞けてないんですけど。
4対0になったのですが、その後にじわりじわりと追いつかれました。
ここは嶋の2HRとかタイムリーとか。
そして、新井の逆転HR。
新井のワンマンショウの始まりか?こりゃいいすぎか。
8回にも2度目の勝ち越しとなるHRを打ちました。
その後は、撃ち合いが続いて8回が終わって6対7でカープリード。
そして、9回ツーアウト、もう終わりかと思いきや、ここで負けじとさよならしんちゃんの逆転2HR。
いや~~しびれました、なんて劇的なんだ。
野球はツーアウトからとはまさにこのことをさしているんでしょうな。
ただ、さよならだーと思ったらアウェイなのでそれはありえなかった。
そして、9回裏、押さえの木佐貫。
ここですんなり押さえてくれなかったのが運の尽き。
ツーアウトまでなんとか取ったのはよかったのだが、3番嶋で勝負するべきところをツーアウト満塁、調子のいい4番と広島にとっては願ってもいないチャンス。
と初球を軽く流されてさよなら負けですよ、あんた。
まあ、嶋と勝負できなかったところで負け決定ですよ。
勝負というのはそんなものです、おまえがいうな。
9回にチャンスで4番に回ってこれば、鬱確率の方が高いでしょうね。
試合には負けましたが、いい試合を見させてもらいました。
と、こんな時間になってますが、今日の試合は雨で注しだそうですよ。
しかも、キャプラーは対談して帰っちゃったそうです、どうでもいい。
大阪城は見物したのか?
[PR]
by terax0211 | 2005-07-10 21:26 | Giants

今日は中華

今日は七夕なのでしせんで中華を食べてきました。
久しぶりなのでうまかったぁ。
頼んだのは、天津飯。
そういえば、今日ねとらじで漫画のドラゴンボールZの朗読放送をしてました。
26巻、フリー座最終形態のとこですね。
漫画はなかなか読めないのでおもろかった、のどいたそうにしてたけど。
というか、元々ドラゴンボールは好きなのではまるんですけど。
DVDBOX欲しいなあ。
天津飯なんか、マジンブーのとこでひょっこり出てきたと思ったら一貫の終わりだからな。

おっと、話が飛びすぎました、天津飯の話でしたね。
中華といえば、チャーハンも捨てがたいですが、天津飯もやっぱりうまい。
あのとろっとしたやつがいいですね。
中華班ぐらいだったら家でも作れそうですが、こういうのはさすがに難しいでしょうね。
けど、案外食べにくい。
レンゲだと卵がうまくのらんしw
おかげでゆっくり食べていたら原がふくれました。
他には、餃子、エビチリ、春巻きなどなどを注文。
スクリュードライバーも忘れてはいけない。
満足満足。
[PR]
by terax0211 | 2005-07-07 23:03 | 雑記帳