Terastyle

<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Numeriのpatoさんが結婚だって~~~~!!!!

今回はわからない人にはわからない文章です。興味のない方は下のリンクから抜けていただけることを切に願う。
あの知る人ぞ知るかの有名なテキストサイト管理人の
Numeriのpatoさん
が結婚したそうですよ。
いや~~びっくりしました。
といっても自慢じゃありませんが、patoさんを知ってまだ日が浅い有様でこんなえらそうなことを書くのは申し訳ないのですが、それ以上にびっくりいたしました。
なにもラジオの最後に言わなくても、もっと最初にどかーんと言ってほしかったですねえ。
ある情報によると、
君の王子様
とらしいですが、おめでとうと言っていいものなのでしょうか。
これ以上書くと、ぼろぼろが出ますので書きません。
#どうせなら4月1日に言ってほしかったとふと思いますた。
でも板も盛り上がってるようでよかったですね。
これからの転回に期待です。
[PR]
by terax0211 | 2004-12-30 00:31 | 雑記帳

メビウス君もそろそろ

このPCカテゴリに何も書いていないので、とりあえずなんか書いてみることにした。
俺の愛用しているパソコンがそろそろヤバイ。
もう使い始めて5年目に入るのでほんとよく使ったもんだ。
それにしても悪いところを上げればきりがないのでとりあえず。
まず、2000の起動に5分ぐらい掛かる、7割の確率で途中で止まって起動しない
夏は暑くて急に再起動は掛かるは、おまけにファンの音はうるさいわりに風は大したことない、
FNキーは取れてて反応が悪いわ、Eキーは軽く触っただけで入力されるわ、カーソルキーは安っぽいわ、
画面は汚い有様。(今触ってみたらちょっときれいになってるらすぃ、年末だからかな)
誰かにあげようと思ったけど、こんな状態ではもらってくれる人いないわなあ。
でそれに追い打ちを掛けるように最近HDDがたま~にがちゃっとかいいやがる。
これは本当に危ない。
まあ1週間に2・3回ぐらいバックアップは取ってるからいいと思うが、どこかのデータが破損してそうで怖いじゃありませんか。
とりあえず道にでもたたきつけますか。
早いとこ新しいPCを買わねば。
ということで、最近は虎視眈々と
DELL
のPCの買い時を狙っている訳だ。
毎週いろいろとキャンペーンをやっているので、できれば送料無料でメモリ1gb無料アップグレードとかいうときに買いたい。
そのわりに年末になってもやらないんだよなあ。
液晶とかは安いのでいいからいらないし。
で、DELLを褒め称える記事はまた後日ということで。
[PR]
by terax0211 | 2004-12-29 23:51 | PC全般

手がかゆい

とりあえず今日は部屋の前に大量に積んであるいらない紙をまとめていました。
それにしてもこの量の多さは尋常ではありません。
なんだかきつく縛らないと意味がないようで、気合いを入れてやっておりました。
まあこれで、部屋の前も通れるようになったしよかったよかった。
そんなことはどうでもいいのです。
しかあし、そのおかげで指のじんましんのようなぼろぼろがかゆい&痛くなってきてしまいましたのであります。
これは大ピンチです、水を触っただけでかなりしみる。
お湯を触ればなおさら。
切れるのも時間の問題でしょー。、まさにあかぎれってやつですか?
誰か俺の指を掻いて~。
ということで、俺の指を掻いてくれるというもの好きな人募集です。(そんな人いるわけないだろ)
まあ夏になればまた良くなると思います。
[PR]
by terax0211 | 2004-12-29 07:00 | 雑記帳

ソフトバンクフォークスの選手年俸総額100億円に

今日ソフトバンクの孫社長が選手の年俸総額を100億円にしていくということをラジオで聞いた。
これもメジャーリーグは日本に比べて年俸が高いからそれに併せていこうじゃないかということらしい。
現在の日本の年俸平均は20億~30億ぐらいと言われている。
それを一気に100億にするとは、ちょっと極端すぎなのでは。
といってもすぐに上げるという訳ではないと思うが、各球団が経営難で選手の年俸を削っている昨今ではあまりにも逆行しているように見える。
あまり1球団だけが年俸を上げても、いい選手が偏ったりとあまり好ましくないかなあとも思える。
それに、日本の経営はメジャー球団とは違っていたように記憶している。
シロートだから詳しくはわからないけどね。
というより、メジャーの選手年俸が特別高いのであって、日本の現在の年俸ぐらいが丁度いいなあと個人的には思う。
まあ今回の最高年俸が城島の5億円なので、彼にはもう少し上げてもいいのではと個人的には思ったりしている。(関係ない)
キャッチャーであれだけやれるなんてすごいよね。
で本題に戻ると、だいたい、プロ野球離れがかなりささやかれているので、選手の年俸代を使って、観客集めやイベントに力を入れてほしいものだ。
金が欲しかったら、はじめからメジャーへいって活躍するのが一番だ。
最後に、野球よりサッカーの年俸が上がるといいよね。
#あいかわらず何が言いたいのかわかりませんw
[PR]
by terax0211 | 2004-12-28 16:58 | スポーツ全般

今日は部屋の大掃除

今日は1日がかりで家の大掃除をしていました。
おかげで腰が痛いですw
なんか俺の大掃除ってとりあえず見えるところだけきれいにするって感じでよくないのですけども、といっていろいろやるのも疲れるし。
おかげさまで、机の上はきれいですよん。
物置みたいなとこはあいかわらず汚いです。
というのも、とりあえず本棚を開けないと不便でしょうがないので、物置の中の本とかを捨てまくったのですが、さらにそこに外に出ていた本をしまったものだから結局中はいっぱいと。
閉まったにもかかわらず、外にはまだ本が残っているという有様です。
もう本だらけで全部整理する気にもなりません。

で、机の中とかも、とりあえずもの出して拭いて、そのまましまっているので、あまり変わってません。
あまり整理するという感じではありません。
まあ引き出しもあんまり使わないからいいや。
この有様を見ても、とてもめんどくさがりやということがわかりますね、いかんいかん。
誰か手伝ってくれ~~!そしたらがんばってやります、はい。
[PR]
by terax0211 | 2004-12-27 16:59 | 雑記帳

飛ばないボールで

ジャイアンツも来年から飛ばないボールの使用をはじめるそうだ。
一見HRが減るのではと思うかもしれないが、HRの本数は余裕で200本を超えているわけだし、
ここは投手へのメリットを加味して使用を決めたのだろう。
それに、ローズや小久保、清原ならそれほど問題にはならないだろうと思われる。
このボールを使うことで、投手は思いきって投げてくれれば一番いいのだが。
ただ、堀内監督のスピード感あふれる野球という方針を実現するのは難しいんではなかろうか。
だって、ホームランバッターが多いのに、そういった選手にスピード感をだせと言っても、そうすぐには変われないでしょー。
変われずバッティングが崩れたり、得点不足になったりしなければいいのだが。
まあ、もう少し防御率を上げるのが優先か。
[PR]
by terax0211 | 2004-12-21 21:46 | Giants

iPodは遠いらすぃ

今日家に帰ったらなんだかZIP-FMから手紙が届いていた。
で、開けてみるとなんかテレカらしきものが、今時テレカ送るやついるか?と思っていたら、どうやらこれは図書券でした~。
図書券でもクリスタル・ケイのテレカ、あじゃなくて図書券ね。
一応テレカのように印がついてるってわけか。
ファンだったら取っておきそうなので、とりあえず取っておこうかな。
もし欲しい方いましたら要相談w。
なかったらヤフオク行きだよ~嘘。
それにしても、なんか小物しか当りません。
iPod欲しい~。
[PR]
by terax0211 | 2004-12-17 00:18 | ZIP-FM

楽天ゴールデンイーグルスを応援しよう~

いや~、楽天は楽しみですね。
なんといっても、選手の顔ぶれがいいじゃないですかい。
まず、田尾監督は好きなのでOK。野球人としてはあまり詳しくありませんが。
山崎、関川、中村、福森、
礒部、飯田、一場などなど。
関川のヘッドスライディング見たいなあ。山崎のHRもいいかも。
まあでも、ドラゴンズのような投手中心のチームになっていくでしょうね。
本当に応援したくなる顔ぶれです。
ペタジーニを取るとかいってたけどどうなったんですようね。
ガルベスとかもよくないですか?
まずはプレイオフ進出を。

ってか無料でネット放送とかやらないかな。声だけでもいいからね。
#後楽天のショッピングページのデザインとかはなんとかならんのかな。
お世辞にもかっこいいとは言い難いし1ページに情報載せすぎw
東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト
[PR]
by terax0211 | 2004-12-14 02:40 | スポーツ全般

IBMがPC事業売却って?

最近のPC業界の大ニュースといえば、なんといってもIBMがPC事業を中国の聯想集団(Lenovo)に売却してしまったということだろう。
米IBM、PC事業をLenovoに売却~世界3位の新PCメーカー設立へ
これにより、PC事業も中国のレノボに移ることになる。
私が真っ先に思ったことは、なんで売却? という気持ちを持ったというのが正直なところだ。
たしかにシェアとしては価格も高めということもあり上位ではないが、品質でいえば断然トップだと私を含め多くの人が思っているだろう。
ThinkPad には信者といわれるぐらいの根強いファンが多い。
スタパさんを含め、ライター人はThinkPad を使っている人は多い。
そして、IBMには歴史もある。
このニュースを受け手、そういった昔からのThinkPadユーザーが離れていってしまうのではないかと思う。
そういう意味では、今までのIBMらしさというものが消えてしまいそうで残念だ。
シェアは低くても、それ以上にブランド力というのか企業価値は非常に高いものだった。
そういった価値を、もっと大切にしていってほしかったと個人的には思った。
中国の企業に売却と聞いただけで、購入意欲が下がるように思えた。
現在までの品質を維持することは難しいだろう。
おそらく、もっとコンシューマ向けの製品を投入し、シェア拡大をねらっているのだろうが。
もちろん、これからの戦略は読めないが、ぜひともこれからも今までのIBMのスタイルを崩さないでいただきたい。
というか、別の形でシェアを伸してほしかったなーと。
といっても、この売却が成功すればいうことはないのだ。
ぜひとも、これからのIBMの同行には注目していきたい。
そして、ふにゃふにゃキーボードにならないよう気をつけていただきたい。

あ~あ、誰かIBMのパソコン買ってくれないかなあ。X40とか。
[PR]
by terax0211 | 2004-12-14 02:12 | PC全般

キャプラー獲得

今日レッドソックスの外野手のキャプラー入団が決まったそうだ。
巨人優勝請負人キャプラーは「侍」だった
まあ詳しくはこれを見てもらえばわかるだろう。
ってか、侍根性ってなんだ?んなの知らねぇよ。江戸時代の話か?
誰が実践してるのか見せてほしいな。桑田だったりして、ありえる。
今は雑草魂といったところだろうか(これも古い)
でも、バッティングはあんまり期待できそうにない。
ちょっと守備に期待してみますか。
アレックスのようなレーザービーーーーーーーームぐらいが理想かな。
高橋が手術をして思いっきりは投げれないだろうから、なんとかカバーしてほしいところだ。
[PR]
by terax0211 | 2004-12-12 21:22 | Giants