Terastyle

カテゴリ:今日のつぶやき@ケータイから( 56 )

まっすぐに行こう

 まっすぐってのはなにかというと、イヤホンとかのケーブルが少しでもねじれていたりからんでいると、直さずにはいられません。コードの絡まりを直すのは俺にお任せい、なんじゃそりゃ。心も考えもまっすぐが一番ってことですな。なんかひらがなばっかですね、気にしない気にしない。
[PR]
by terax0211 | 2007-06-08 15:47 | 今日のつぶやき@ケータイから

フレンドパーク

ケータイから、フレンドパークを見て思ったこと。
あの10万円分の金貨を1回持って帰ってくれないかな。これいつも思うんですよね、もちろん番組的にはダーツやってくれた方がいいんでしょうが。
しかもあの商品の中には10万円より安いものが入ってるっての。ってか芸能人は金持ちだからでなくてええ、おいw
[PR]
by terax0211 | 2007-06-04 19:53 | 今日のつぶやき@ケータイから

王子王子

今日も寝起きのケータイから。
最近、ハンカチ王子とかはにかみ王子とかやたらと王子を付けたがる傾向にありますが、あんな呼ばれ方をしてうれしいんでしょうか。もし私がそう呼ばれたらうれしくないです、まぁ、絶対にありえないことなんですけどね。たぶん、マスコミがそう呼んでおばさん受けするようにし向けているのかな。呼び捨てにしとけ呼び捨てになぁ。ちゃんとかもつけんでええ。
[PR]
by terax0211 | 2007-06-02 07:17 | 今日のつぶやき@ケータイから

今起きました。夢を見ると、時間が長く感じる。起きてもういい加減朝だろうと思って時計を見るとまだ2時だったという経験をした人は多いはず。夢を見るということは眠りが浅いというのはどうやら本当のようです。以上、寝起きケータイからでした。
[PR]
by terax0211 | 2007-05-29 06:41 | 今日のつぶやき@ケータイから

物をなくすことが増えた

最近物をなくすことが増えたような気がする。今日ははさみがなくなって探していた。
他にも少し前に靴下を片方なくしたり、テープをなくしたりとさんざんな状態。右手を怪我していて片方使えないということはあるがそれは理由にはならない。
幸いこの2つは見つかっているのでいいのだが、こんなことをやっていてはいつか取り返しのつかないことになりそうで怖すぎる。すでに昨年末取り返しのつかないことをやらかしているのでなおさら。たるんでるといわれる前にここに文章として残すことで、より気を引き締めたいと思う。使い終わったら元あった場所にもどす、確認をおこたらないようにしないとな。

#追記 結局、はさみは職員が持っていって、職員室に落ちてたとか、ふざけんな!!
[PR]
by terax0211 | 2007-01-28 00:26 | 今日のつぶやき@ケータイから

おでんに味噌汁ってありえなくね

今日の夜はおでんだと喜んでいたのですが、そのおでんと一緒に味噌汁があ〓 私的にはあわないと思うんですけど。おでんの知るでおなかいっぱいですよ
てか、手を怪我したのでスプーンで飯を食っているのですが、ご飯がおいしく感じられません。やっぱりご飯は箸で食べてこそですよ。それにしても、箸を考え出した人ってすごいとおもいます。しかもそれが日本で受け入れられたってのも驚きです。普通の発送なら、救うか乗せるか指す方が自然で楽な気がしてしまいますが。あの複雑な箸の持ち方まで考えたんかな、実に天才的であーる
[PR]
by terax0211 | 2007-01-21 22:03 | 今日のつぶやき@ケータイから

クラゲだっていろいろ考えてるんだからっ

クラゲのように何も考えずに、海をただようように生きたい

あるメルマガの編集後記の一文から。
思わず、クラゲという文字に反応してしまいました。
クラゲだっていろいろ考えてるんだからっ。
でも、クラゲって癒し効果があるとかなんとかで、一時期話題になってましたね。
「俺は、クラゲのようにみんなをいやせる人になりたい」
[PR]
by terax0211 | 2006-12-28 14:36 | 今日のつぶやき@ケータイから

風呂の脱衣所でたばこを吸うやつは死ね

 死ねという言葉はネット上だと安易に使われていてどうかと思うのだが、それぐらいむかむかしてしまったのでこの言葉を使ってみた。
風呂からでてきたとたん、たばこの煙の強烈な臭い、これをかいだだけで気分は最悪である。
きれいな体にたばこの煙の臭いがついたらどうするんだよ。
服とかに臭いが速攻つきますからね。
吸ってる人たちは気づかないのかね、というか、吸っている人たちはその臭いに抵抗がないので問題ないのでしょうけど。
喫煙者の方すみません、いや、あまり思ってなかったりしますが、社交辞令として書いただけね。
[PR]
by terax0211 | 2006-11-26 12:10 | 今日のつぶやき@ケータイから

551の蓬莱

大阪では、551の蓬莱(ごーごーいちのほうらい)のぶたまんが有名でおいしいらしいです。
天王寺のコンコースにお店があるらしい。
今度見掛けたら買ってやるんだメモメモ!
[PR]
by terax0211 | 2006-08-17 00:45 | 今日のつぶやき@ケータイから

頭で考えず、口で考えろ

これは、ねとらじの某朗読者がいっていたのですが、ラジオってのは声で伝えるものだ。
なので、無言になってしまっては、DJさんが今どうしているのかわからず、リスナーのストレスに繋がってしまう。
そこで、思ったことを機関銃のようにしゃべる訳だが。(ある意味極端)
これをDJさんは、頭で考えながらしゃべるのではなくて、口で考えてしゃべるニュアンスだとおっしゃっておりました。
これができたらいうことないんだが。
なるほど、肝に銘じておきます。
日常生活でも参考になりそうです。
物は試しです、とにかく試してみるべし。
といっても、自分は頭が空っぽってことが多いのでどうしようか。
[PR]
by terax0211 | 2006-07-16 06:07 | 今日のつぶやき@ケータイから