Terastyle

カテゴリ:今日のつぶやき@ケータイから( 56 )

温くなった飲み物は異常

 ここは、俺がふと思ったことを書き殴るスレです、スレじゃなかったw
 夏になると、せっかく冷やして持っていったペットボトルの飲み物もあっという間に温くなる。当たり前のことだ。この温くなった飲み物のまずさといったらない。麦茶は、別のお茶のように変な灰汁がでるし、スポーツドリンクは塩の味がするし。
 ってか俺は麦茶事態好きではないんだけど、安っぽいし、うちだと薄いし。といって、いつもお~いお茶 濃い味ばかり飲んでる金もないので仕方ないけど。ってか温い物はまずいのが当たり前なんだよな。
ってか、ライフガード飲んだことなかったので買ってみたらサイダーみたいのでした。もう絶対飲みません、はい。
[PR]
by terax0211 | 2008-07-14 19:12 | 今日のつぶやき@ケータイから

紙ジャケ

俺はよくCDを買うのだが、今開けたTRIXのアルバムが紙ジャケットだった。紙ジャケってディスクをビニールの袋で包んであるだけ。なんといっても、これのとり回しがしにくい。1回出したら入れにくいし、1回失敗すると、なんかくしゃくしゃになってくるし。あのさっとケースにはめるだけとはわけが違う。そのまま紙の中に入れればいいじゃないかという声が聞こえてきそうですが、やっぱせっかく買ったCDなんだから、傷とかつけたくないじゃないですか。一応そういうとこはA型なんか?まぁよくわかりませんが、あのプラスチックのケースの方が、扱いやすいのは確かです。これは目を引くためだかなんだか知らないけど、この紙ジャケってのはユーザーのこと考えてないね。
あやでも最後に一つだけいっとくと、たまたま今手に取ったCDがTRIXだっただけで、彼らのグループを悪くいうつもりは全くありません。この80年代のような懐かしいサウンドですが、そんな時代のフュージョンを知らない俺にもすーっと入ってきて実に心地よい音楽を聴かせてくれるのが彼らです。そして、遊び心のある曲もいいですな。グーリグリいってる曲もあるし。これだけ読んでも意味不明か。今回のアルバムを危機初めて、よりその80年代っぽさが濃くなったような気がしてきました。
[PR]
by terax0211 | 2008-07-10 12:38 | 今日のつぶやき@ケータイから

岡本有価の名言?

周りの目が気になることってありますよね。自分の意識を少しとられていて損って考え方はどうでしょうか。周りが気になりだすと、自分のペースが崩れます、俺の場合。
とZiP-FMの岡本有価がいってました。なかなかいい考え方だと思いませんか?いつもカミカミな彼女ですが、たまにはいいこといいますな、おいw
[PR]
by terax0211 | 2008-06-24 13:23 | 今日のつぶやき@ケータイから

世界のなべあつ

 なべあつといえば、あの3の倍数の時に変顔をするやつです。
 いや別にふと思っただけなんですけど、なべあつって聞くとなべつねを思い出してしまうのは私だけでしょうか。私だけですよね?
 なんであんなじじーのことが頭に浮かぶんだyo。やっぱ名前が似てるからだよな。もう年なんだからいい加減引退してくれい。
 なんだか、最近はやってますな。小学生の中だけか?
[PR]
by terax0211 | 2008-06-12 10:01 | 今日のつぶやき@ケータイから

ナン食わせろ

ナンたべてぇ!おいしいカレーやでおいしいナンがついてくる店の話してたら、ナンが食べたくなったじゃないか。突然なんなんだって感じですが。ナンならなんなんだっていいってわけじゃなんくて、おいしいやつなん。あぁ最強に眠くてもうわけわかりません。意識とびかけてます。しかもケータイだから漢字もひどそうだしマッハで書いてるからおやしゅ
[PR]
by terax0211 | 2008-05-15 00:46 | 今日のつぶやき@ケータイから

苦手はNG

今回は、本を読んでいて気づかされたこと。
「私はこれが苦手」
こういって自分は苦手なんだと決めつけていないだろうか。人と話すことは苦手というより、こういう話題なら話せるといった方がずっとブラス思考なのではないだろうか。苦手という言葉は禁句にして、前向きな言葉を使うようにしようかな。自分がどれだけ得意かを発見することにしよう。
[PR]
by terax0211 | 2008-05-09 12:11 | 今日のつぶやき@ケータイから

ETCって名前長くないか?

 またどうでもいい話題。ってか、このカテゴリはそういうことを書くんだから気にしない気にしない、一休み一休み。
 ふとラジオを聴いていて思ったんだけど、ETC(ノンストップ料金支払いシステム)って名前、長くないですか?単純に文字数数えても、6文字もあるし。もっとさらっと言える言い方を開発しようじゃねぇか。
 う~ん、そうだなあ。エトセトラってのが無難で普通なとこか?それを更に短くしてエトセでいいじゃないか。後は、エトクとか。俺はETCの使い方を会得したぜみたいな親父ギャグがいえますよ?
 超個人的には(全部個人的な意見だったりしますが)、エートックがいいなあとか、これしかない!!でもそうなると、ジャストシステムさんが「これはうちの商標登録だから勝手に使うなごらー」とか脱兎のごとく怒り出しそうなのでだめか。いやまてよ。」「この名前を使うなら金を払え」みたいになって、それで思わぬ収入がみたいな流れになったらいいですな。ATOKがもっと売れれば、ATOKユーザの俺としてはうれしいし。ってことで、エートックでオK?これからはエートックでいきたいと思う。
 昔俺の師匠のスタパさんが短くした言い方考えてたような気がしたんですけど、なんだったか忘れた。エトセトラだったかなあ。
 ちなみに、ETCはElectronic Toll Collection Systemの略です。
 おっと、なんか長くなって手が疲れたのでこの編で終了です。俺は高速なんかあんま使わないからそんなの関係ねぇ!ご静聴ありがとうございましたん。
[PR]
by terax0211 | 2008-03-05 18:14 | 今日のつぶやき@ケータイから

水分を多めに

 俺が心がけていることは、ご飯食べてからお茶を飲む時はもういいかなと思ったらそこからもう少し飲むようにしてます。元々水分をほとんどとらないので。夏もあまり飲まないから汗もあんまかかないし。もちスポーツやってるときは飲むけど。やっぱ、汗はかかないとね。冬なんかなおさら飲まないし。だいたい、冬は暖かい飲み物作るのめんどいし。
 ただいまMスて見中、シャングリラー!
[PR]
by terax0211 | 2008-02-29 20:36 | 今日のつぶやき@ケータイから

PS3という名前

PS1と2との互換性がなくなる(遊べなくなる)ということがいわれてますが、俺が思うに同じプレーステーションとして出すから悪いんだよ。名前を変えて一新させればなんの問題もない訳で。
ってか、ハードディスク積んでたりとあんなのゲーム機じゃないよ。4万円とかパソコンじゃねぇか。
まぁ、俺はPS3買う予定ないんですけど、ふと思ったので書いてみた。でも、最近PS2がほしいんです。また、ゲームにはまってしまいそうで怖い、でもやりたいなぁ。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-20 17:06 | 今日のつぶやき@ケータイから

カレーにキャベツってあり?

 今日のイイともでやってたんですよ。カレーのウエにキャベツですよ、キャベツ。食感的にもいまいち合わないと思う訳で。それなら、いっそのこと燃やしとか入れてやれ(笑)もやしカレー、う~ん、なかなかいいネーミングだ、そのままだたw
 ちなみに、1位はチーズでした。まろやかになっていいよね。温泉玉子もおいしそうだなあ。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-08 17:12 | 今日のつぶやき@ケータイから