Terastyle

カテゴリ:今日のつぶやき@ケータイから( 56 )

ドトールなう

 今日はわけあって早めに家を出てきたので、ドトールでモーニング中。たっぷり卵ね。これうまいんだよな。卵は焼いたやつより、ここのゆで卵が入ってるのが好みなんだよね。サンドにはやっぱこれでしょう。

というか、ただのトーストなのに、外で食べるとなんかうまく感じるのは気のせいか?こうしてたまにモーニングが食べたくなるんだよね。380円と安いし。
で今日はあおい交通のバス乗ってきた。タクシー会社なんかな?通勤時間帯だけあるんだよね。これ、駅まで直通だから早い、そして俺の場合は10円安いと。ただ少し駅の前で止まるけどね。後少しバスが小さいかな。アナウンスないし。まあたまにはこっち乗るのもいいかな。
 さてぼちぼち仕事いくかな。
[PR]
by terax0211 | 2011-02-23 08:43 | 今日のつぶやき@ケータイから

変な夢

それは昨日の夜のことだった。日曜仕事なのに、すっかり忘れて家でだらだら。で昼ご飯を食べてたら今日仕事だということを思い出す。でさっさといけばいいものを、寒いとかいってたらバスに乗り遅れ、次はなぜか寝てるという場面に。
で起きたら5時でなんでこんな時間までいかなかったんだと冷や汗を書いているとこで目が覚めた。おかげで起きたら喉がからからになってたとさ。よくありそうな話だね。
正夢になることなく、ちゃんと寝坊しないでいきましたよー。
[PR]
by terax0211 | 2011-01-17 00:54 | 今日のつぶやき@ケータイから

頭の切り替え

twitterで済むことかもしれないけど、あえてBlogで書いてみる。月1ぐらいはこっちも更新しないとね。
 最近考えること、やることが増えてきたから頭の切り替えをぱっとできるよう意識している。俺はこれをマスターするんだ。
 これができるようにならないと、無駄な時間を使うし、頭も疲れるしもたない。仕事をしていて、これができたら仕事の効率も上がるとつくづく思うようになったから。
 頭を休ませる時間ってのも必要だから、そういう時間も自ずと作れるようになるのかなと。
 そして、頭の切り換えをするってのは時間を区切るってこととも繋がりがある。時間を区切らないと、だらだらと同じことを繰り返し考えて、結論がなかなかでないってことも多いわけだ。俺の場合、これが非常に多い。時間も区切って、頭も切り換えて、これ最強。
 これからどんどん仕事を任されるようになると、こういう切り替えってのが重要になるなと。onとoffの切り替えってのもうまくできたらいいな。
 以上、くそまじめに哲学的なことを書いてみた。まあたまにはいいよね。自分の意識を高めるために、こうやって書き残しておくことも重要だってこと。でも、俺には似合わんなあ。なんも考えてないように見えてるだろうし、思っていることは口に出さない男ですからwでもせっかく書いたからのせとこ。
[PR]
by terax0211 | 2010-07-28 22:04 | 今日のつぶやき@ケータイから

男道

「男道」をさっき読み終わりました。夢中で読みました。久しぶりに点字で本を読んだ気がする。
これは、いわずとしれた清原さんの本です。読み終わって、彼の壮絶な人生がヒシヒシと伝わってくる一冊。人生ってまだ生きてるのだが。まるで彼の人生は山登りのようなのだ。セーブ時代まで山を順調に上り、頂上まできた。しかし、そこからはずるずると山を滑っていってしまった。清原さんは、そこから必死で這い上がろうともがく。そんな壮絶な人生。彼の精神力、男気は文句のつけようがありません。自分勝も実にうまく書いてます。
 その中で、いろんな刺激をもらいました。練習の大切さ、トレーニングしようという気力、野球ができる喜び。
「野球は御輿を担ぐようなも5、100人で御輿を担げば、一人一人の肩にぐいと重圧がかかる」すごくいい例えだと思います。御輿は一人じゃあ担げませんから。
いい1冊だけど、前半が野球理論とか書いてあってすごくためになる内容でした。でも、後半はリハビリ生活などで、読んでいてつらかったかな。
[PR]
by terax0211 | 2009-11-11 01:07 | 今日のつぶやき@ケータイから

ひまひまー

バスが目の前で発射していきやがった。ってことで不磨だなぁ。名鉄バスは今までのJRと違って遅れず来るんだよな。まあそれが当たり前なんだけど。
ちなみに、昨日は日本の点字制定記念日だったんですよ。なので浜松のイベントに参加してきました。日本点字を考案した石川くらじさんの隻画があったので花おいてきました。後歩くコースなんかもあって、少し散策したり。いろんな展示をみたりね。
[PR]
by terax0211 | 2009-11-02 08:06 | 今日のつぶやき@ケータイから

決勝進出

今は国体会場の新潟にいます。昨日、埼玉相手に6対0で勝ってたのに雨でノーゲームになったりいろいろありましたが、今日、再び埼玉、大阪に勝って決勝進出!明日はいよいゃ、福岡との決勝戦。とうとうここまできたかぁ。こうなったら優勝するしかないでしょう。相手は強敵だけどなぁ。レフトに飛んだらもうほぼあうとだし。まぁ当たって砕けろだな、俺たちは挑戦者なんだから
[PR]
by terax0211 | 2009-10-11 20:54 | 今日のつぶやき@ケータイから

去年USJで買ったET君

c0007052_1215350.jpg

 去年USJ言った時に買ったET君。首とか顔の形とかおもろくて気に入ってますwまあそんな可愛くはないんだけどね。
 ケータイをらくらくホン6にしたので、写真を撮る練習して、頑張ってみました。距離とか、位置とかほんと難しいね。
[PR]
by terax0211 | 2009-09-02 12:15 | 今日のつぶやき@ケータイから

マナーモードいらねぇ

やっと仕事終わって帰ってるとこ。選挙に向けてこれからが正念場であーる。でも夜の弁当はでるからいい物食べてやるぜ。
ってか、電車の中でつまみ食べるなよぉーー〓イカの臭いが充満してんだけど。マナーわりいなぁ。
マナーといえば、ケータイのマナーモードって使わなくないですか?だって、マナーにするってことは電話がかかってきてもでられないわけだよな。電源を切ると、今度は着信履歴が残らないでしょ。だったら、公共モードの方がよっぽど実用的だと思いませんか?マナーだと、静かなとこはバイブの音は結構響いて迷惑だしね。ってことで、俺は公共モードを使ってます。これなら電話かかってきた履歴も残るから、かけれる状態になったら電話すればいいと。公共モードこそがマナーモードと名付けるのがふさわしいんですよ。
[PR]
by terax0211 | 2009-08-18 23:44 | 今日のつぶやき@ケータイから

ついてねぇ

残業でバス待ってるとこ、暇なのでなんか書いてみる。やっと東海地方梅雨明けだってさ、遅すぎるぜこらぁ。
まぁ猛暑にならなくてまだ寝やすいのはいいんだけど、洗濯物乾かないし、着るもんないじゃねぇか、おいw
で今日の朝はというと、なかなか最悪でして。バスは事故で15分遅れるわ、電車は遅れる。しかもiPod聞こうと思ったら充電切れですよ。こういうときに限って。まぁ余裕をもって家でてるから大丈夫だったけどね。仕事で遅刻とか論外ですよね?
 ってことでバスが来たのでさいなら
[PR]
by terax0211 | 2009-08-03 21:12 | 今日のつぶやき@ケータイから

日本で一番熱い町、多治見で36度

 いや~早速多治見も頑張ってますなあw今日の最高気温は36度。さすが、日本で一番熱い町、多治見市であります。
 こんな熱いのに、東海地方の梅雨明けはまだのようです。今日、関東甲信で梅雨明けだそうです。なんかここらへん吹っ飛ばして、一気に関東ですかい、そういう年もあるんだね。
 まあ、俺は夏が好き、やっぱ夏はこう暑くないとね。野球のシーズンだぜ~。
 と夏ばて知らずのよっしーでありました。でも、職場は冷えてるからなあ、夏ばてしないように気をつけたいと思います。水分はたくさん取りましょうね。
 今日は帰ってきてからハーゲンダッツのイングリッシュミルクティーを食べますた、いいだろー。
[PR]
by terax0211 | 2009-07-14 20:59 | 今日のつぶやき@ケータイから