Terastyle

カテゴリ:ITEM( 37 )

Karl Wolf "Africa"

YouTube - Karl Wolf "Africa"
最近、この曲お気に入りです。かこいい。
 totoのAfricaをアレンジして歌ってます。原曲が好きだから、こっちもよく聞こえるのかも?
 1階聴いてみて。ってか、ZIP-FMで死ぬほど掛かってるから聞いたことあるはず。
ちなみに、原曲はこれ↓
YouTube - Toto - "Africa" Music Video
[PR]
by terax0211 | 2008-06-26 12:37 | ITEM

PS2買ってしまった

 DS売ってその金でPS2を買ってきました。外でゲームやりたいとは思わないし、もうあまり使っていなかったので。
ブームに乗ってDS買ったら、また俺のゲーム熱がもやもやと。やっぱりゲームはやめられんわ。
本体とソフト3本で、17000円でした、まあまあいい方か?
 そして、PS2本体が16000円、後はメモリーカードとかソフト2本買ったので、5000円くらいは出す必要がありました。

 買ったソフトは、ドラゴンボールZスパーキング!メテオとプロ野球スピリッツ3。プレイ動画とかみると、かなりアニメの戦いを再現してたので、やりたかったんですよね。
 そして、キャラは160人くらいいて、ほぼ全員の戦士が登場してます。少年期の悟空とか、はっちゃんとかヤジロベーとかウイローまで使えます。
 ドラゴンヒストリーでは、ストーリーに沿って戦いが進んでいきます。アニメ通りに相手を倒すこともできます。ドラゴンボール好きにはたまらないっすよ。
 ほとんどのメニューはしゃべってくれるので、とても助かります。もちろん、キャラのセリフも充実しています。ちちのそれぞれのコメントも聞けますよ。
ここ5・6年テレビゲームからは遠ざかっていましたが、最近のゲームってのはすごいな。
 ただ、これ、3D格闘アクションなのでなかなか難しい。→を押したら敵に近づくって訳じゃないし。操作も慣れるまで少し時間が掛かりますが、練習すれば上達しているのがわかるので、長く楽しめそうです。
 必殺技は、ボタン2つ押しなど、簡単に出せるようになっています。昔の超舞踏伝のように、↓、←、→とぐるぐる押す必要がないので楽だし、手もそれほど疲れません。
特に、空中コンボが決まると気用い。吹き飛ばした相手の先回りをして、また飛ばしてまた追尾みたいな。アニメでも、よくこういうシーン見掛ける。で、最後に地面にたたきつけると。
 ただ、少し1つの戦闘が長いかなあとは思いますが。
 まだまだ、ストーリーがたくさん残っているので、楽しめそうです。
[PR]
by terax0211 | 2008-02-15 14:00 | ITEM

勢いで注文してしまった

USBワンセグチューナー Segoo MCD-ST01
 これ、普通8000円くらいのとこを3700円と破格の値段だったので、勢いで買ってしまいました。
別に、テレビをそこまで見る訳でもないし、外で見たい訳ではないのですが、買い物かごへぽちっとな。ワンセグの電波状況とかどうか試したいし、まあ、おもちゃ代わりですよ。録音機能あるので、使えればこれでたまにみたいテレビ録画するってのもありかな。使えなかったら誰かに売りつけよう、おいw

 最近、他にはケータイ電話につなぐヘッドセットとか、広辞苑とかPS2の電脳正規バーチャロンとか注文してしまった。
 広辞苑はよく使うし、たまには自分で買うかってことで、思い切って注文しました、1万円とちと高いけど、これからしばらくお世話になるからいっかな。いくらネット上で字書が引けるといっても、それは簡易的なものでしかないので。
 ネットだと、簡単に注文から送金できてしまうので、ついつい衝動買いが増えてしまいます。そういえば、来年には、郵貯銀行から一般の銀行に送金ができるようになるらしいです。私はぱるるをよく使うので、便利になりそうです。やっとかって感じですが。

 後、そのうち、PS2買うのでよろしく、なにがよろしくかわからんけど。とりあえず、DS売ってくる。1万円強で売れるみたい。近くのUFJもつぶれたし。
[PR]
by terax0211 | 2008-02-06 19:17 | ITEM

ハーゲンダッツのドルチェ(モンブラン)

 ドルチェは初めて食べたのですが、カップも普通のとは違うんですね。
 新しく出たモンブラン、 これ高いだけあってマジうま!!
ハーゲンダッツって、どれを買っても安定した味で安心して食べられますね。もう、クリーム事態がなめらかな舌触りで心地よいね。

スプーンで一口分すくってみると、その下にはバニラアイスとカスタードアイス、そしてブランデーの効いたマロンクリームとスポンジケーキが入っています。う~ん、贅沢だな。
マロンなだけにまろんやかみたいなwwwなにこの親父ギャグはwww穴があったら冬眠します、さようなら。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-03 21:55 | ITEM

液晶テレビがやってきた

 うちにもやっとこさ液晶テレビがやってきましたよ。正確に言うと、液晶テレビ&地デジなわけですが。とはいえ、テレびっこでない俺にとっては、タイしてうれしくないですな。しかも、地デジになったからって、特に変わることないし。画面が見えていれば、番組表とかニュースなどの情報がすぐに見られて便利みたいですが、家でその機能を使っている人はいません。
 もう、最近うちでは家電製品壊れまくり。テレビ2台(正確には1台は前から壊れていた)、洗濯機も壊れた、冷蔵庫も水漏りするから修理したし。もうばたばたですよw
 ということで、自分の部屋に買ったのは、SONYのBravia20インチ、色は黒。店の人もばしっと進めてくれたし、これに決めました。値段は7万くらいかな。映像がどうかとか俺はわからんし。
 今では、SONYが液晶テレビでは世界シェア1位と元気があります。シャープもいいけどソニーもねみたいな。
 もう1代テレビを買ったんですけど、それはAQUOSです。こっちの方が薄いは薄いです。
 地デジは少し音いいですね、映画とかを見ているとよくわかります。音がいいので、他のことをしながら見ていても、結構耳に入ってきます、気のせいか?まあ、今まではスピーカーが裏についてたので、お話にならないか。ただ、電波が弱いのか、とぎれとぎれで見えない放送局もあります。
 後、地デジだとNHK教育が021と023の2つあるようです。023の方は、長時間番組や英語のニュースなど、外国人向けの放送が多いとのこと。2つチャンネル持ってるとこもあるんですね。
 チャンネルもアナログとは、番号が違うみたいで、やっと頭に入ったところです。
[PR]
by terax0211 | 2007-11-23 22:26 | ITEM

ライスバーガー

 モスのライスバーガー初めて食べましたよ。手に取ってみると、意外と小柄なんですね。実際、それほどボリュームはありませんでした。バーガーのようなボリュームがほしいw
 今回は、カルビを食べたのですが、バーガーという感じがしない。ほんのり香ばしくて焼きおにぎりを食べてる気分。なかなかいけるね、うん。
 カルビは最近復活したそうです。名古屋限定ではみそかつってのがあるそうです。
[PR]
by terax0211 | 2007-11-09 02:15 | ITEM

ひゃっこい冷凍みかんだかしん

旅のお供「冷凍みかん」、これからはペットボトルで?! | Excite エキサイト
これほすぇーー!!
 どうやら、凍った飲料のようで、冷凍ミカンの味が楽しめるそうです。冷凍ミカンといえば、夏の給食で出ていたことが思い出されます。冷たすぎて歯がキーンとなるあれですよ、う~ん、なつかしいね。
 冷凍パインとかもまた食べてみたいな。
[PR]
by terax0211 | 2007-08-12 01:21 | ITEM

Sony インナーイヤーヘッドホン「MDR-EX90SL」

 これ、定価12000円なのですが、これを7000円で買ってきました。これは、フィット感や遮音性の高さで定評のあるN・U・D・E EXシリーズのハイエンドモデルです。以前から購入の第一候補には挙がっていたのですが、金もなかったので買っていませんでした。
 それにしても、イヤホン買いすぎ、あさりすぎです。そういえば、BOSEのイヤホンのコメント書いてなかったな。
 まず、イヤホンの形状が超特徴的。どうやってはめるのかわかるまで、結構時間かかりましたwユニットをできるだけ大きくしていい音にするために特徴的な装着感にしてるんでしょうね。一番丸い大きなユニットを外に出しているので、斜めにはめて耳全体でそれを支えているような感じです。と言って、特に重いわけでもない。もうこれは説明のしようがないので、店に行って触ってきてください、おいw
 これ、なかなかいい音を出してくれやがります。
 購入当時は低温が薄くてまたはずれかよと思ったのですが、イヤホンってのは慣らしが必要ですよね。しばらくつけていたら、低温もほどよく出ていてだいぶ気にいりました。BOSEのように、低音ばかり強調したイヤホンは、さすがにそれぞれの音楽の良さを消してしまっているので、これくらいがちょうどいいでしょうね。ピアノの音がすごく気持ちよく響いてきます。ようは、高温の抜けがいいってことかな。
 でも、やっぱりソニーの温室は個人的に好みです。電車の中では、このイヤホンが活躍してくれそうです。
[PR]
by terax0211 | 2007-07-25 10:12 | ITEM

任天堂DS買っちゃった

 なんか、もう家庭用ゲーム機はやらないと決め手いたのですが、勢いで買っちゃいましたよDS。
~あ、またまた衝動買いってやつですな。
 去年からリズム天国が視覚障害者でも遊べると聞いていたので、いつかはやりたかったんですよね。音だけでほぼ100パーセント遊ぶことができます。それに、この単純なゲームが意外にもかなりのヒットになったんですよね。家に姉のDSはあったので、時々店にいってはソフトがあるか探していたのですが、なかなかおいてないですね。最近は、こういう単純なゲームが受けるのかな、ノートレとかお料理ナビとかね。
 おまけにDS本体もなかなか売ってないから、まとめてネットで買いました。DSってほんと売れてますよね、みんな持ってるし。ほんとはブルーか黒の色のがほしかったんですがエナメルメイビーで我慢しておきました、まあ少し遊ぶだけなので、色はなんでもいいやってことで。この色は、結構渋い色で死門がかなり付きやすいそうです。ああ、もうたぶん俺の死門でべたべたなんだろうなあ、今度ホゴケースでも買ってこようかな。
 ってことで、とりあえず報告まで。リズム天国パーフェクト達成できたら、また書きます。
[PR]
by terax0211 | 2007-06-24 11:19 | ITEM

キキ

 大阪の花店にあるケーキ屋です。超ローカルですが、有名な店を書いてもつまらないしね。
 ここのチーズケーキとプリンがおいしいという話を聞いたので、いただいてきました。チーズケーキといえば、おいらの大好物ですよ。ここのチーズケーキは、かなりかわいらしいカップに入っています。300円にしては、少し小さめで物足りなさがあるかも。
 肝心のお味ですが、濃厚なチーズの味でなかなかいけます。と思ったのもつかの間、一番舌の生地がよくわからないのですが、なんかきなこみたいな味のような。なんか、チーズの味ではなくて、がっかり。何事も最後が肝心?とかいったりいわなかったりするので、この下の味で点数が下がりましたよ。やっぱり、一番舌はおいしい堅めのクッキーがいいですね。
 たぶん、もう買ってきて食べることはないでしょう、というほどまずくはないんですけどね。
 そして、昨日はそこのプリンをもらいました。こちらのプリンはなかなか当たりでした。きちんとガラスの器に入ってます。すごく口当たりがなめらかで、何個でもいけそうな感じでした。相変わらず料は少なめですけどね。
食べ物の味を伝えるってのは難しいですな。用は、プリンの方がおすすめってことだ。
[PR]
by terax0211 | 2007-06-20 10:05 | ITEM