Terastyle

カテゴリ:ZIP-FM( 11 )

祝ZIP-FM15周年

ちょっと過ぎてしまいましたが、ZIP-FM15周年おめでとうございます。これだけはいっとかねば。
ZIPも10月1日で15周年、もうそんなに立ったんだね。つい最近10周年だった気がします。
JamesのおかげでZIPにはまり、洋楽を本格的に聴くようになったのもZIPのおかげ。ZiPさまさまですな、ようわからんけどw。最初の頃のJamesは、朝からグーーーーーーモーニングとかいってうるさかったですが、改変で夜に。
そこで、クリックネットショーがおもしろくてJamesのレディオプラネットって番組にはまってしまったのが始まりかな。バーテンとかもいたな。
当時はまだ98年とかで、インターネットも普及し始めたばかりで、電話回線でちまちまやってました。あれは、毎回いろんなホームページをおもしろおかしく紹介するコーナーだったかな。一人紺とのような感じで、間に笑いの効果音が入るんですよ。その入るタイミングがまた絶妙でたまんなかったんだよなあ。
今もJamesさんは大好きですよ。相変わらず毒を吐いてくれてます。顔も覚えてもらえたし。社長に、緊張感持ってやりなさいよっていわれてたな。でもたまーにいいこともいうしな。
後は、小林克也さんのほっとワンハンドレッドも好きでした。クイズで5000円分のCDギフト券がほしくてよく電話したっけか。何回かラジオにはでたけど、結局悔いずには当たらなかった。わかった時に限って繋がらないんだよなぁ。
最近お気に入りのナビは、セクシー?な三十路の堀江美穂たんwと服部愛子ちゃん。愛子ちゃんは、最近金曜に訳の分からないモデルと一緒にラジオやってるし。やっぱり1人でラジオやってほしいなあ。
でも、ラジオといえば、ZIPを聴くことが圧倒的に多いので、これからもお世話になりそうです。これからも、室の高い番組と楽しいトークを届けてくださいとでもいっときましょう。後、いろんな曲にも出会えるといいな。
[PR]
by terax0211 | 2008-10-04 23:20 | ZIP-FM

JamesがCD出すらしい

 あのZIPでNo.1ナビゲーターのJamesがアルバム出すらしいです。
 7月15日に15曲入りで1500円だそうです。1500円って安いぜ!!今年でZIPも15周年だからね。いや~早いもんです。
 前回のアルバムリリースはZIP10周年の時だったでしょうか。
その時は、たしか発売日に即売会とライブやってていったんだよな。もちサインしてもらって、ライブもやってて、最後に歌ってほしい曲あるっていったから、RUN TOGETHERって叫んだら歌ってくれたんですよ。懐かしいなぁ。
あれからもう5年ですかい。Jamesも年取ったな。もう38だったけか、7だったっけか。こんな年だけど、遊んでてそれでいて仕事ではしっかり稼いでってイメージあります。なんかこれだけ読むと悪い人みたいですが、そんなことはないんですよ。でも、早く結婚しろよw余計なお世話でした、すみません。こんな聴いてて楽しくなれるナビゲーターは彼だけですよ。
 久しぶりにアルバム聴いてみよう。
[PR]
by terax0211 | 2008-04-18 10:33 | ZIP-FM

千駄あずさがくる

 最近、ブログの更新さぼっててスマソ。まあいつものことか。
 4月といえば改変期でがやがや。このナビゲーターが止めるとかこの番組が終わるとか。平日の番組はそこそこ変わるみたいです。夜はおちけんとかおさむっしゅとからしい。ほほー胃は時間繰り上げらしいです。風呂入りながら聴くの好きだったんだけどなあ。
 それで本題ですが、元FMAでしゃべってた千駄あずさがZIP-FMのナビゲーターになるらしいです。へえ、あのおばさんがねえ。ZIPの乗りについていけるんだろうか。というか、最近は乗りとか対してないか、ZIPも盛り上がりなくなったもんです。
FMAから移ってきた火といたかなあ。記憶ではいないような。
 ってか、英語しゃべれんの?そのために留学してたんかな。別に個人的にはどうでもいいですが、なんかびっくりしたので書いてみました。
 後、ナビコンで優勝した16歳の人も来るし、こっちの方が楽しみ。ということで、明日はセリーグの開幕ですよ。
[PR]
by terax0211 | 2008-03-27 20:55 | ZIP-FM

ケンマスイのジュースのやつ

夜11時代のニュースの後にやっている、日替わりでジュースを飲むというコーナーがあります。
毎日いろんなジュースを飲んでいるそうですが、この感想がまたひどい。
聞いているかぎり、う~んかおいしいしか言ってないんだyo。
もっと飲みたくなるような批評とか、うまそうな音とか、うまそうな感想とか、絶対に買わなくなるような感想を言ってみろや。
参考にしてやるからさ。
と、えらそうなことを書いてみました。

そういえば、愛子ちゃんも、朝にワンコインでいろんなものをコンビニで買ってきて、食べるってコーナーがありました。
彼女は若くて初々しくて、それだけでかわいい。
でも、放送内で納豆巻きを食べるのはいくないと思うんですよ?
最近、お茶ばっか飲んでて、ジュースを買わなくなったな。
[PR]
by terax0211 | 2006-08-14 23:35 | ZIP-FM

ZIPPIE MARKET

今日、東海市の元浜公園でおこなわれたZIPPIE MARKETに行ってきました。
ZIPは、毎年環境保護やリサイクルなどをテーマにイベントを企画しています。
今年は、元浜公園でフリマってことで、160ブースぐらい出てたとか。
中では、食べ物は全くといっていいほど売っていませんでした。
これも、ごみが出たりとなんだかんだで環境によくないからでしょうか。
それとも、ここでは食うなってことなんでしょうか。
公園の周りにも、これといった店はないようで、腹が減るなあと思ったり。

もちろん、ナビゲーターのチャリティーオークションやJamesのライブなどもありました。
オークションっておもしろいですね。
参加しなくても、観ているだけでおもしろい。
なんだか終了間際になると、競い合っているのかどんどん値段が上がっていくし。
ちなみに、Jamesのギターは2万円?だったかな。

後は、フリースローゲームをやっていて、それの担当がコバタクってことで彼は忙しく動き回っておられました。
生で観たのは初めてだったかな。
相変わらずさわやかボイスの持ち主で、見た目はどうか知りませんよ?
[PR]
by terax0211 | 2006-06-03 23:27 | ZIP-FM

Tシャツ&ステッカーGET!

先週までジッピーにはおなじみのMusicChanceでございました。
これは、各放送で、決まった曲がかかるとエントリー開始。
エントリー者の中から1名に電話をしてプレゼントをあげちゃおうという変わっているようで普通の企画です。
前回はiPodを当てるべくがんばっていましたが何も当たらず。
今回の商品は、PSPとかウォークマンスティックとか福袋なるジップクロなどなど、番組によって商品は様々。
やっぱり夜のPSPが欲しかったかな。
といっても、電話でのエントリーもままならない状態なので、早々当たる訳がない。
ということで、今回は番組への参加を計ってとりあえずTシャツとステッカーをいただこうと掲示板にカキコしていたのでありました。
そしたら、一発でGETしちゃいましたよ、マジで。
まさに作戦がち。
当てるべくして当てたという感じでしょうか?余裕だw
でも、懸賞に当たったのは今年初めてなんですよ。
以前はいろいろ当たっていて、当り月というのがあったのですが、最近はそこまで懸賞に力を入れていないので無いですが。
作戦というのはみなさんのご想像にお任せしますが、欲がなければ当たるってことで。
ちなみに、番組は、深夜0時から堀江美穂ちゃんのMUSIC JAMZでした。
美穂ちゃんといえば、やっぱり魅惑の深夜の女、魅力たっぷりとか勝手に思っている訳ですが。
てことで、もちろんステッカーは美穂ちゃんのサイン入りと。
さすがに誰のサインでもいいという訳ではないので、これはうれしい。
そして、今日商品が届きました。
なんといっても、以前貯めた10枚ぐらいのステッカーを全て捨てられたので、このステッカーは貴重です。
このネタ、前書いたっけなぁ、忘れました。
書くと怒りがわいてくるのでここでは書きませんが。
今回のはサマーバージョンでサイン入りなので貴重です。
春バージョンは持ってタカナ。
それと、TシャツはZIP-FMサマーキャンペーンなんたらかんたらと書いてあって、かわいい模様(姉ちゃん的には変な模様)?が書いてあります。
これでは全くわからないと思いますが、私もわかってないので勘弁してくらはい。
おそらくHPのどこかに載っているのではないでしょうか。
とりあえず大事に取っておこうかな。
このにおいだけで満足満足。

今回はステッカーとTシャツでしたが、なんといっても一番欲しいのは小林克也さんの番組「ホットワンハンドレッド」の中で当たるCDギフト券でしょうか。
もうZIP開局当時から挑戦し続けていますが、クイズにすら当たったことがありません。
出たことは何度もあるんですけどね。
たとえクイズの答えがわかっていても電話なんか繋がる訳がない。
ということで、どこまでもこのCDギフト券を追い求めていくんだよ~。
克也さんの番組で当たることに意義があるんですよ。
[PR]
by terax0211 | 2005-06-26 00:49 | ZIP-FM

FM LOVEARTH開局イベント

先週の木曜日、新しく開局するFM LOVEARTHのイベントに行ってきた。
このFMは、3月25日から開幕する愛地球博の情報を伝えていくFM曲だ。
金曜日から開局するということで、DJやラジオ局の紹介などが行われていた。
これは、ダイアモンドホールというとこであった。
地下鉄の新栄で降りて歩いていける場所にあるところだった。
なんといっても今回のメインは、LOVE PSYCHEDELI のライブということで楽しみにしていた。
のだが、始まってみると、トークライブとかいいやがった。
トークライブ、つまりはしゃべるだけで歌わないというスタイルだったのだ。
これにはがっかり。やっぱりゲストできて、FM LOVEARTH のために曲を書き下ろしたんだから、生で歌ってほしいよなあ、生で。
特に私の場合、顔が見えないので、歌ってくれないとなんにもおもしろくない。
しかも、トークののりもなんかぎこちなかったような気がした。
何話してたかなあ。
最後に質問タイムがあったので、手を挙げて「歌ってください、会場のみんなも歌ってほしいですよねぇ~」とかいって盛り上げてみようかと思ったのですが、さすがにそれをやると追い出されそうなのでやめておきましたけど。
イベントも1時間強で終わってしまって、なんだか不完全年少な形で幕を閉じてしまった。
てか、最後のクラッカーとか意味不明な感じがしたんですけど。
くす玉とかならまだわかるけどさ。

ところで、FM LOVEARTH だが、この放送局は万博の情報を流すことはもちろん、曲も掛けていく。
というか、それは当然なのだが、まぁ曲が8割5分ってところだろうか。
周波数は、77.3で愛知県の中でも聞けない範囲があるぐらい放送範囲は狭いみたいだ。
どうでもいいけど、ZIPは周波数を読むときに、ダブルセブンといってるけど、LOVEARTH ではセブニセブンといっていた。
なんか響き悪。
やっぱ、ダボーセブンポイレイの方がしっくりくるなw(これみてわかるのか?)
そうそう、このLOVEARTH には、去年の3月までZIP でしゃべってた佐野 瑛厘さんがいるんだな。
久しぶりに声を聞いたな。
ちなみに、放送時間は平日の昼とのこと。
よかったら聞いてみて、曲が多いけど。
なんか、ZIPでしゃべってたときより、低温が聞いてておばさん度が増している気が。
いやいや、お姉さん度っていうのか。
でも、もう年も年だからなぁ、なんともいえん。
93年にFM愛知でデビューしてて、その前には空港で働いてたことを考えてみれば、わかるよな。
まあそれはさておき、このFMも曲ばっか掛けてないで、もっとメッセージとかも読んでいったらどうなんだろうか。
番組をおもしろくするということもあるし、今のうちにリスナーを増やしておいた方がいいし。
もっとリスナーが参加できる番組作りをしてほしいなと思っている。
とりあえず、今の感じだと、万博に行くときだけLOVEARTHに合わせればいいやって感じかな。
[PR]
by terax0211 | 2005-03-06 00:54 | ZIP-FM

ZIP-FMのジェームスが新番組

ZIP-FMの人気DJであるジェームスがモバHO!というモバイルな放送局で番組をやることになったそうだ。ジェームスおめでとう~。
ロボマル(ロボット声)も復活するそうで、できれば聞いてみたいのは山々だ。
このサービスは、音声や動画の放送を衛星の電波に乗せて、それを専用の端末で受信することで放送が聞けるというものらしい。
電波が衛星なので、外や車、電車の中などで、気軽に楽しめるとのこと。
放送のジャンルは、ニュース、スポーツ、音楽、エンターテイメント、アラカルトなどがある。
加入料が2500円で毎月の基本料が400円、プラス選んだチャンネル料金も別で掛かってきてしまう。
まあこの料金は、致し方ないところだろうか。
これから普及していくのかなあとは思うところだ。
しかし、私はこのサービス内容を見て唖然とした。
なんといっても、この専用端末が高い、馬鹿高い~。
小型の持ち運び用、車で聞く端末、パソコンに取り付けて聞く端末などあるが、どれも5万とか6万円はしている。
私はまだ学生のため余計に高く見えるのかもしれないが、こんな小さなものが5万もしたらさすがに手がだせない。
まぁ高くても2万円ぐらいかなあと思っていたのだが、ちょっとレベルが違っていたようだ。
これもお金に余裕のある方々が買ってくれれば値段も下がってくると思うので、ぜひともそれに期待したいところだ。
このサービスだが、衛星だけではなく、ネット上での放送サービスもやってもらえればさまざまなニーズに答えられるのではと思った。
ネット上で流せば、端末もいらないし、ある程度低価格で視聴ができるようになりそうだからだ。
たぶん、ネットラジオにはしないという放心かと勝手に推測してますが。
あくまで、モバイルな放送にこだわるってことかと。

現在デジタルチューナーが高いのと同じで、いずれは普及せざるを得なくなって価格が下がるという構図になれば文句なしである。
でも、こんな金払うなら、CSを契約した方が断然良いのではと思ってしまうのは私だけだろうか?
今回はジェームスの番組があるということで知っただけであって、CSを契約すればたしか全国のラジオやたくさんのTVチャンネルなどを視聴することができる。
こっちの方がメリットが多いのではないかな。
[PR]
by terax0211 | 2005-01-18 10:45 | ZIP-FM

ZIP-FMの佐野瑛厘さん復活

あの佐野瑛厘さんが名古屋のラジオ局に戻ってくるそうです(ぱちぱち)
というのも、今年開催される万博「愛・地球博」のオフィシャルラジオステーションでしゃべることが決まったとのことだ。
といっても7ヶ月限定なのだが、とにかく声が聞けるのでうれしいではないか。
えりさんは神戸とか横浜とかでも放送してるから知っている人も多いかもしれない。時には元気に、時にはしっとりといやされる喋りをしてくれる。
ジェームスさんのようにうるさくて元気になれる番組もいいけど、夜にはえりちゃんのようにしっとり落ち着く番組もいい。
万博に備えてこっちの放送局も聞いてみよう。
[PR]
by terax0211 | 2005-01-18 02:20 | ZIP-FM

iPodは遠いらすぃ

今日家に帰ったらなんだかZIP-FMから手紙が届いていた。
で、開けてみるとなんかテレカらしきものが、今時テレカ送るやついるか?と思っていたら、どうやらこれは図書券でした~。
図書券でもクリスタル・ケイのテレカ、あじゃなくて図書券ね。
一応テレカのように印がついてるってわけか。
ファンだったら取っておきそうなので、とりあえず取っておこうかな。
もし欲しい方いましたら要相談w。
なかったらヤフオク行きだよ~嘘。
それにしても、なんか小物しか当りません。
iPod欲しい~。
[PR]
by terax0211 | 2004-12-17 00:18 | ZIP-FM