Terastyle

カテゴリ:雑記帳( 154 )

宝くじで夢なんか買えないんだyo

 「ロト6で3億2千万円当たった男」みてるんですが、あれ見てると宝くじなんか当たらなくてもいいなって思ってしまいます。突然大金持ちになってもなかなか幸せにはなれないんですよ。
お金あるっていったら、下心ありありで周りが近づいてきて金貸してスパイラルになるし、それで気前悪いと妬まれて人間関係めちゃめちゃで何されるかわかったもんじゃない。ドラマでも出てきますが、金目当てで近づいてきた女性と結婚しても、幸せにはなれない気がします。
10万円くらい当たって、楽しくぱ~っと使ってしまう学ぐらいが俺には丁度いいかな。小さい幸せがたくさんってのも悪くない。努力して、周りから認められてお金持ちになるってのが幸せだと私は思います。まあ俺には徒弟無理そうですがw
 でも、宝くじの売れ行き落ちたらどうするんでしょうね。まあ、このドラマの視聴率なんてたかがしれてるか。
 もし宝くじ当たった時のこと適当に考えてみました。
 新しい家に全部つぎ込んで、後は普通の暮らしでいいかなとか。夢がないなあとかいわれそうですが、あのドラマ見たんだからしょうがないじゃないか。一気に使ってしまえば、かっこいいし周りからお金請求されることもなさそうだし。今の部屋狭いし、十分幸せです。
 後は、土地買っておいて、地価が上がったら売ってまた儲けると、おいw
[PR]
by terax0211 | 2008-08-09 01:01 | 雑記帳

水陸両用バス「スプラッシュ」

 神戸に楽しい乗り物ありますよ~。
スプラッシュ神戸-日本初の水陸両用船による定期観光ツアー
 日本初ということで、これはもう乗るしかないでしょう。先日神戸に行った時に乗ってきました。すごく楽しかった。
 車体はというと、もちろん触らせてもらってきました。元は、アメリカで戦時中に作られて使用されていなかったものらしく、50年以上立ってるとか。骨組みだけが日本にきて、そこから窓を着けたり座席をつけたりメンテナンスをして観光船にしたそうです。
 車体は、黄色、真っ黄色?でむっちゃ目立ちます。車体も大きいし、車高も高いので、長めもいいんかな?そんなでっかいのが道路走るので、みんなの注目の的ですよ。でもそんなの関係ねぇ~!古いけど気にしない。いいんです、観光なんだから注目されたっていいんです。
 タイヤも大きく、後ろには帆とか舵がちゃんとついてます。全長12メートルで、20人乗りぐらいだったかな。
 写真もらったんですけどスキャナとかで取り込むのも面倒なので公式ページとかで見てください、おいw。たぶんあの黄色い車体が乗ってるから。ってか、気になったら今すぐ乗りにいくんだ。

乗り場はポートタワーのすぐ側です。向かい側の駐車場だったかな。
 乗車料金は一人2600円。実は、大阪にもあるんですけど、あれは数万円するので絶対神戸にするべき。
 コースとしては、メリケンパークから元町とか異人館超えて海に入って戻ってくるって感じです。
 海に入る時は、一応救命胴衣をつけます。初めてつけましたが、あれって軽いんだね。そして、みんなで3・2・1・go!!とカウントダウンして突っ込みます。あれは興奮するよ。もっと海にいたかったなぁ。
 車が水の上を走るのは不思議な感じでとても楽しいですよ。今まで道路走ってた車が、突然船に早変わりですからね。驚きですよ。
 それに、道路はディーゼルでガーガー走るので、音も大きいですが、なんか乗っているとワクワクします。船としては小さいのでそれなりに揺れもあって、波も体で感じられます。
 それに、女性のバスガイドさんもとても楽しい方で、盛り上げたり、とてもわかりやすい周りの説明もしてくれます。うちらにとってもとてもありがたい。説明がよく聞こえない遊覧船とかは最悪ですよ。
 スプラッシュは、遊覧船より絶対楽しいし、旅行に行って乗れば忘れられない思い出になること間違え無しです。神戸楽しいからとりあえずいっとけ?

後、元町の中華街とか異人館も行ってきました。でも書くの面倒なので、食べたものだけ。
・老祥記の1個80円の豚まん(おいしかったけど値段上がって小さくなったらしい)
楽園で焼きめしとなんとか豆腐(揚げ出し豆腐に味付けしたやつ) ほんとはここでランチが食べたかったけど土曜なのでなかった
・エストローヤルのシュー・ア・ラ・クレーム
[PR]
by terax0211 | 2008-08-06 20:33 | 雑記帳

T-SQUARE SUPER BAND LIVE 「Wonderful Days」

 日曜日にT-SQUAREのライブに行ってきました。T-SQUAREのファンになってかれこれ7年くらいになりますが、なんとなんとライブは初めて。どんな雰囲気なんだろうかともうどきどきでした。
 場所は、ZIPP名古屋でした。あおなみ線のささしまライブから少し歩いたとこです。エレベーターを降りたら、そこからはほぼ真っ直ぐで、しかも点字ブロックがちゃんと引いてありました。
 来ていた人は、男性8割女性2割といったところでしょうか。推測ですが、おいw若い女性1人で来てる人も結構いたみたいです。帰り歩いてたら声掛けられた。彼女は東京から来てるらしくて、すごいなあ。バンドに全盲のドラマーがいるっっていってました。やっぱり、バンドとかやってる人は、T-SQUAREも結構知名度あるんかな。
 ライブで演奏してくれた曲は、やはり最新アルバムの「Wonderful Days」の曲が中心でしたが、30周年ということで、昔の曲もかなりやってくれたので大喜び。
最初には、デビューアルバムの「Lucky Summer Lady」から順番にタイムマシーンに乗った気分でメドレーをやってくれました。こういうメドレーは時代を感じられていいね(おまえ年いくつだよ)T-SQUARE結成時は、まだこの世にはいませんね、はい。
 他には、宝島、Truth、OMENS OF LOVE、Explorer、Japanese Soul Brothers、EUROSTAR -run into the light-などなど。知らない曲が1曲だけあったなぁ。EWIも使っていたような。あれどんな楽器なんでしょうね。1回触ってみたい。やっぱり、EWIといえば、なんといってもTRUTHですからね。
 途中では、ソロでのパフォーマンスをやってました。坂東さんと則武さんのドラムは、まるで打ち上げ花火のように響いて、そしてあの盛り上がりと迫力。やっぱライブはいいですな。
 伊藤さん、途中でマクドナルドのパラッパッパッパーよくやってました。みんな笑ってたwちょっとやりすぎのような気もしたけど。あれは、みんなでマリオジャンプしてるらしいですよ?伊藤さんのサックスももっと聞きたかったな。CDで聞くと、なんだか音が弱々しいですが、ライブで聞くと違いますね、気合いがこもってました。
 でも、個人的には宮崎さんのサックスの方が好きだったりします。後、キーボードのソロもやってほしかったな。やらなかった理由でもあるんでしょうか。ベースのパフォーマンスはちゃんとやっていたし。
 T-SQUAREのライブは初めてだったわけですが、本当にあっという間の3時間でした。乗りのいい曲あり、中盤はバラードあり、うまく構成されてました。
 好きなアーティストを生で見るってやっぱりたまらないね。ライブ見ながらニヤニヤしっぱなしでしたよw気持ちが高揚しますな。もっと早くライブにいっとけばよかったかな?とか。
 でも、記念すべき30周年のライブにいけてほんとよかったです。
[PR]
by terax0211 | 2008-06-23 23:14 | 雑記帳

USJいってきた

 31日に念願のUSJに行ってきました。大阪にいた時に、1回行こうといっていたのですが、結局行けずじまいだったので。要約行けました。
 当日は、雨がぱらぱらしていてテンションも少し下がり気味。でも、天気も悪いので、空いてるかなとプラスに考えてみたら、実際空いていてほとんどのアトラクションに乗れました。それに、昼からは天気も回復してきたし、本当によかった。
 一番楽しかったのは、なんだろう。「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」かな。絶叫系は、これとジュラシックパークぐらいでしょうか。ちなみに、ジュラシックパークは、最後に水を思いっきりかぶります。
 こっちも乗る予定でしたが、雨だったしさらにぬれたくはなかったので、止めました。やっぱり、こういうアトラクションは、夏の暑い時に乗るのが最高ですよね。
 で、肝心のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの話を。あのCMでもよくやっていた曲を選べるやつです。説明になってねえw自分のすぐヨコにスピーカーがあって、曲を選んで流しながら走行します。ちなみに、足はつかないのでぶーらぶらですよ。
 別に、俺は足が付かなくてもそこまで怖さは感じませんが。結構高隈で上がるみたいです、見える方が恐いんかな。
コースがカーブというか螺旋状に走行するので、絶叫系の得意でない俺でもそこまでは恐くありませんでした。ってか、昔からいろいろ乗らされて鍛えられたので大丈夫です。スピードが結構でるので、風が気持ちよかった。ああ、富士急ハイランドの藤山は勘弁してね。

 意外に恐かったのが、バックドラフト。これは、映画の撮影シーンを紹介してくれます。実際に倉庫で火事を起こして撮影をしたそうです。おかげで、すごい爆発とか、日が間近に迫ってきて、結構暑くてびっくりします。最後はすごい音で耳がやばかったし。火事ってほんと恐いですよ。絶叫マシーンよりよっぽど恐い恐いw。
 USJは、日を使ったアトラクションが多いように感じました。かなりいろんなアトラクションで厚さを感じられます。だから、前火事起きたんだよ。あれはなんだったかな。花火だったけか。たしかジュースただになったとか。
 ちなみに、バックドラフトってのは、密室状態の空間で一度火が弱まった後に一酸化炭素が充満し、その状態で窓を開けたりすると外の酸素が吸収されて大爆発を起こす現象の事です。

 後、個人的に楽しみにしていたのが、ターミネーター。ターミネーターって格好いいじゃないですか。ってか、ターミネーター2で最後に溶鉱炉に入って溶けるとことか感動した。名シーンですよ。
 アトラクション自体は、スカイネットを止めるシーンだけと短くてちょっと期待はずれでした。あでも、最初のお姉さんはテンション高かったなぁ。

 後乗ったのは、ET、ジョーズ、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャーぐらいかな。サメもなかなか恐いですよ。9㍍で3㌧ぐらいあるんですよ。なんか背中に乗れそう、おいw

 そうそう、自分へのお土産にETの人形を買ってしまいました。ETって宇宙人だけど、どんな形してるんかなと興味あって。で、触ってみたら、細長い顔(なんか後ろに出っ張ってるじゃないですか)とか細ーい首とかしわしわな体とか、なんか気に入ってしまいました。買ったのは、パーカー着てるんですよ。ほんとは大きいのが首も長くて立体的で欲しかったですが、さすがに場所戸って邪魔なので止めました。
ETにも出会えて満足満足。でも、今回でだいたいのアトラクション楽しんだし、1回いけばいいかなって感じです。やはり、周りの人の間奏と同じですな。1日あれば、一通り回れますよ。
 今度は、25周年のディズニーランドに行きたいなあ。あそこは何回行っても楽しいですね。
[PR]
by terax0211 | 2008-06-01 20:21 | 雑記帳

VocaloidのKAITOが歌う「Take on me」

【KAITO】 Take on me‐ニコニコ動画(SP1)
 80年代の懐かしい曲です、有名なので知っている方もいると思います。80sの洋楽って結構好きなんですよね。キーボード使って、今でも当時のかっこよさは色あせないみたいな?キーボードってなんだ、Van Halenか。
 そして、これ、素晴らしいでき!!英語もうまく発音させちゃってます。
 しかも、エフェクトが絶妙で原曲の声にとても近いです。聴いててただただ乗りがよくてかっこよくて気用い。
 声質もkaitoでぴったりマッチしてますな。
 こういうクオリティ高いのもっと紹介していけたらいいかな。
[PR]
by terax0211 | 2008-03-27 23:45 | 雑記帳

4年に一度の2月29日

 いや、別にこれといって書くことも気力もないんですが、今日という日は4年に一度ですよ、なんか貴重w
 今日誕生日の人は、年取らなくていいなあ。お祝いはいつやればいいんだろうか。やっぱ28日か?
 そうだ、ひぐらしの新しいドラマCD買わないとな。もう解決編2作目ですよ。怖い怖い。
 目明かし編なんか、怖くてグロくてもう聴きたくない。夏のににヘッドホンで聴いたら最高ですよ。ありゃサスペンスだね。
 jAMESゲストきてんのに超適当な対応ひどす。
 そういえば、docomoも家族間通話が無料なるらしいですね。auに追随したんかな。でも、iモード利用料が100円も上がるってどういうことよ。俺ネットほとんどみないのに。着歌とかどうでもいいのに。
[PR]
by terax0211 | 2008-02-29 11:49 | 雑記帳

「歌に形はないけれど」 初音ミク・オリジナル曲<

ニコニコ動画(RC2)‐「歌に形はないけれど」 初音ミク・オリジナル曲
YouTube - 「歌に形はないけれど」 初音ミク・オリジナル曲
歌詞はここ→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/183.html
 この曲、マジいいです。一度聴いてみて。
思わず彼女にでも歌って投稿したくなったけど、キーが合わないなぁ。俺はなに書いてんだwww
でも、やっぱいい曲だ。誰か歌ってくれないかな。ミクの声もいいけど、やっぱ生の声がいいな。

僕は歌うよ
笑顔をくれた君が泣いてるとき
ほんの少しだけでもイイ
君の支えになりたい
僕が泣いてしまった時に
君がそう歌ったように


う~ん、ベタかもしれないけど、いい歌詞だなあ。あなたが落ち込んでいる時は僕が励まし、僕が落ち込んでいる時はあなたに助けられる。そうやって、お互い支え合って生きていけたらいいよね。
そしてサビの後の間奏部分がこれまた曲を盛り上げています。
こういう、ニコニコでいろんな曲に出会えるってのも魅力だよね。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-23 21:32 | 雑記帳

映画版「電車男」を見た

 これ、ドラマは見ているので、ストーリーはわかっていました。
 映画と時間が短いのでしょうがないですが、話がすんなり行き過ぎ。ってか、エルメスいい人すぎ。こんないい人が世の中にいるんだろうかって感じですが、いるんだよなあ。いや、絶対いねぇよ。いたらここにつれてこいや。
 そして、エルメス役は、ドラマよりこちらの中谷美紀の方が個人的には好きですね。伊東美咲があまり好きではないということもあるでしょうか。伊東美咲って、なんか恐そうw近づきがたいイメージっていうんかな。
 それに比べて、中谷美紀は、このエルメス約合ってます。純粋でちょっとお嬢様みたいな感じで優しくて、それでいて大人っぽさもあって。それだけ演技もうまいのかな。俺も電車で人助けるかな、おいw

 そろそろ告白だろうってシーン。ここで決めなきゃ男じゃない」う~ん、少し前に同じような経験をしたので共感できるぜ~。こういう、透き通った恋愛ドラマは安心して見れるな。昼ドラなんか、見てたら気分悪くなるよ。
 2chの見方も賛否両論ですが、こういう成長の仕方?もありじゃないでしょうか。秋葉にみんな集まるとかパワーあるよな。

 そうそう、エルメスとのデートシーンの時の声がやたらと小さい、ようは音量のバランスが悪い。なにいってるかわからないと思ってたら、2chの書き込みに戻ったら音でかくなるし。

 最後に、この映画はさらっと見れるし、純粋に温かい気持ちになれます。
非現実的な恋愛ドラマより、よっぽど面白いと俺は思います。
 ただ、これは映画館で見る必要はない作品ということはたしかです。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-19 23:03 | 雑記帳

おでんの具BEST3

 冬といえば、おでんですよね。今日もおでんだったし。おでん食べると、体も温まるし、最高だよ!
 ってことで、おでんの具ベスト3を書いてみたいと思います。
 ちなみに、俺は味噌おでんも好きですが、関東風が好きかな。

1位 厚揚げ
 もう、1位はこれしかないでしょう。
 玉子も捨てがたいけど、やっぱり厚揚げがないとテンション下がるし。あの四角くて少し堅めの厚揚げじゃないとだめですよ。

2位 玉子
 玉子もないと、おでんとはいえませんよ。汁と玉子ってのが最高にマッチするんだよな。
 玉子は最後に食べるべし。そして、箸で半分に割ってから味わうんだ、これ、俺のポリシー、ようわからんw

3位 大根
 特に、1日置いた後の大根とか、もう出汁がしみて柔らかくてこれぞおでんの王道って味。大根がないと始まりませんよね。

 他にも、こんにゃくとか昆布とかも捨てがたいですな。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-11 23:06 | 雑記帳

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。このブログもね。
TeraStyleも4年目に突入しております。いや~、こんなに続けることができるなんて奇跡だね。自分をほめて挙げたいw古いなあ。そういえば、今度キューちゃん名古屋国際女子マラソンで走るらしいね、応援したいね。やっぱ、書きたい時に殴り書きをしてるから、これだけ続いているんかな。未だに投げ出すことたくさんですが。そろそろ、ミクシーとかに後悔しよっかなあとか思ったり思わなかったり。
 ってか、実はこれ書いてるのは1月終わりですよ、おいw一応毎年書いておかないと落ち着かなくて。今年は、年男なので、いい年にしてやるぜ。ミックミクにしてやんぜ。ってか、鏡音リンの声が好きになれない。あのトカチツクチテを歌った時のような声はだせんのか。
おっと、こんな無駄なこと書いても誰もわからなそうなので止めます。でも、あの声の声優さん若いんだなあ、俺より若いよ。
 グリーティングカード送ったけど、見れてない人多いみたいやなあ。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-01 19:57 | 雑記帳