Terastyle

カテゴリ:雑記帳( 154 )

なんかやらかしてくれるコンビニの話その2

 その1は、ビタミンレモンを買わされちゃったよって話でしたね?同じコンビニでの出来事です。
 その日は、タブレットか飴が欲しくてコンビニに向かったんだ。そして、店長が出てきて手伝ってもらったんだけど、タブレットほしいんだけどっていったら、「えっとタブレットって…」と困りガオ。おいおいおいおい、店長大丈夫か?そんなんじゃこの不景気な世の中やっていけませんでー。速攻潰れて終了ですよ?
 で、なんか別の女の定員に「タブレットってどんなのだっけ、ああこれこれ」とか教えてもらっちゃってるし。全くひどいコンビニだ。店長が自分の店の商品管理ができなくてどうすんだyo。タブレットが今のお菓子業界を支えてるというのに。ピンキーを知れピンキーを、フリスクもね。
 まあ、大げさに書いただけで別にたいした事件ではないんですけどね。それよりもっと面白い話があるんですよ。まあおとなしく聴いてくださいな。
 その日は野菜ジュースが安いという情報を仕入れたので、早速ポンコツKに買いにいったわけだ。そしたら、なんかべらべら日本語喋るうるさいアメリカ人jamesじゃなくて、かたことな日本語喋る外人が出てきたんです。
 でとりあえず野菜ジュース欲しいっていったら、なんとか通じたようでそこの売り場にはいったんだ。でこれねとか渡してきたんですけど、いろいろあったらその中から選びたいじゃないですか。だから、これどこのメーカーとか聴いてるのに「野菜ジュース」しかいわない、おまえロボットか。しょうがないから、「じゃあカゴメのはないですか?って聴いたら、「ああちょっと待って下さい」とかいって去っていく定員。おいおい野菜ジュースはあんたの目の前にあるじゃろ。
と待つこと10秒、何を持ってきたと思いますか?
 かごですよ、買い物かごwww「カゴメですね、はいカゴネ」とか誰がだじゃれを言えと?単に通じてないだけでしたはい。ってかまさかカゴメといってかごを持ってくるとはおもわなんだ。そんなこともわからないでどうするんだバカヤロー(千晶風)しょうがないので、1日分のなんとかってないっていってなんとか買いましたよ。まあ外人でも数字くらいは読めるだろってことで。
 もちろん、その後でチョコを買うために、定員を変わってもらったのはいうまでも有馬温泉。
 どうでしたこの落ちは、最高だろ。ってか、もう自分の方が文章書きながら楽しくなっちゃいましたよ。bLogはこうでないと。
 昨日飲み会だったし、あんま睡眠とって無くて今日も残業で眠かったんですけど、すっかり眠気が覚めました。おつきあいありがとうございました。おやすみなさい。まだ寝ないけどね。
[PR]
by terax0211 | 2009-05-18 23:58 | 雑記帳

なんかいろいろとw

 えっと、題名がつけられないときってどうしたらいいんでしょうか。ただセンスないだけですね、そうでした。
 昨日コンビニで元気ハツラツゥ?オロナミンCを買ったんだ。その時に他になんかないっていったら、ビタミンレモンぐらいですねっていうからそれで終わったんですけど、なんか値段高いなあと思いつつ後で袋見たらビタミンレモンも入ってたわけですよ。買うなんていってないのに勝手に入れやがって。まあ、たかが100円くらいでごちゃごちゃいいませんよ。
 ちなみに、この時の買い物は、オロナミンC2本、買わされたビタレモン、ノーベルのレモン喉飴。どんだけビタミンC摂取すれば気が済むんだyoといいたい。もちろん3本は飲みませんよ?
 それより、この運良く買えたビタミンレモンを見たら、点字が書いてありました。知らなかったぜ。片方にはシーセン、もう片方にはレモンという表記が。さすがに全部は書けなかったんでしょうか。縦に書けばよかったのにと思ったり。それは無理なんかなあ。それなら、ビタレモンと書くんだ、そうだそれしかなーい!でも、ジュースに点字が書いてある物は、覚えてる範囲ではなかったような気がするので、なんかポイントUPですね。これからは、ビタミンレモンを飲んであげようwオロナミンCもおいしいけど、ちと甘すぎるとこあるんで。後量も少し少なめ?
 そういえば、2週間くらい前に、金山でお姉さんがオロナミンC配ってましたよ。、もちもらって飲みました。どうでもいいですね。

 どうでもいい話といえば、昨日残業して9時頃電車に乗っていたときのこと。疲れたなあと思いつつ立ってたら、横で誰かが席を立って降りていった気配が。だるいから座らせてもらおうと思って、席の目の前に来たとたん、誰かが割り込んできて、まるでイス取りゲームのようにさっと座りやがった。あの糞親父死ね。いや親父かどうかはわかりませんが、まあいらっときたんでそういうことにしといてください。いやここはJKとかに席を譲ってあげたんですそうなんです、あなたには勝てませんよ~的な爽やかな青年の気分になるべきなんでしょうか。別にJKが俺の好みとかじゃないですよ?そんな気分になれるわけねえ、しかも、座れなかった俺の立場はどうなんだ。そこから、俺はどう行動すりゃいいんだよ。
なんか恥ずかしくてそこにいられないので、車両を移ってやりましたよバカヤロー!!
 俺ももっと早く行動して軽やかに座れればいいんですけど、それも限界あるし。急いで座って、誰かの膝の上に座ってしまったらどうするんですかー?それこそもっと気まずいじゃないか。でも、時々見えていてもそういうことあるらしいです。座ってみたけど、意外とスペース狭かったみたいな?まあそれはただのアホか。
 ああ、こんなくだらない話題で12文字も使ってしまったのでさようなら。
[PR]
by terax0211 | 2009-05-02 12:33 | 雑記帳

これが働くってこと

 あまりにもスパム的なコメントが多かったからか、いつの間にかコメントを受け付けない設定になってました。とりあえず設定戻してみた、まあ誰もコメントなんかつけないだろうけどね。俺はコメントもらうために、ヴログやってるわけじゃないから。でもコメントもらえるとちょっとうれしいかな。といってたくさんもらっても、返信するのが面倒。なんてやつだw性格わりいな。
 まあそれはさておき、4月ですね、フレッシュな学生が多い時期ですね。今日も電車に乗っていたら、「あれ○○君じゃーん」なんて会話が聞こえてきました。高校になって、別の学校になり、電車の中でばったりってパターンですね。俺にもそんな時代があったなあ、ずいぶん昔のことのように思えます。実際だいぶ前だけどね。
 かくいう私も新社会人。仕事を始めてみて、感じたことをいくつか書いてみたいと思いますです。
 なんといっても、仕事ってやっぱ疲れますな。忙しい忙しい。休憩する時間ないです、はい。働いて金を稼ぐんだから大変なのは当たり前。早くも4月病です、おいw早くこのリズムに体慣れないかなあ。
 風邪っぽいというか、熱っぽさがなかなか取れません。それに、花粉症と胃酸過多が重なって結構きついっす。ブログ書いてストレス発散しませう。忙しい時ほどブログ?
 俺ってたぶん知らないうちにストレスたまっていたりするんでしょうね。自分ではストレスたまらないって思ってるのですが、こういう人が一番危ないらしいです。気をつけねば。こういう時は、スポーツでストレス発散が一番ですね。
 感じたこと2つ目。みんなすごい真面目に仕事するんですよ。これこそ、おまえ仕事なんだから当たり前だろ、ふざけていたら首だって声が聞こえてきそうですね。
 学校でも、授業中は真面目に勉強するってのが当たり前なのに、たいてい何人か寝ていたりふざけている人がいたもの。それが職場ではいない。当たり前ですが、やけに新鮮に感じられて、改めて仕事してるんだなって思わされます。ここは職場なんだなってね。
 でも、疲れたぁとかも言いたくなるわけですが、誰も言わないので頑張ってます。トイレいって、疲れたぁっていってのびしときます。後、こっそりキッチンにいって、冷蔵庫の中野チョコレート食べて頑張ります。ってか、職場では、お菓子とかみんなにわけないといけないらしいですね、知らなかった。めんどくせえ。
 3つ目。それは、職場がこんなにも静かなのかということ。うちのオフィスの1階の従業員は十数名。それほど多くないので、静かなのは致し方ないのかなとは思います。
 でも静かすぎて雑談できる空気じゃぁありません。もう少し昼飯食ってる時とかぐらいは、会話が聞こえてきてもいいのになあ。ただでさえ喋らない俺が、余計に喋りにくい空気になってるじゃないか。まあ淡々と仕事しますよ、淡々とね。
 いろいろ書いてきましたが、お金を貰うってのはつまりそういうこと。給料もらったら遊ぶぞ~、おいwただ、これは自分のやりたかった仕事であって、そんな仕事にありつけたのはとてもうれしいことです。この気持ちは忘れたらいけまへんな。いつも頭の片隅に置いておきます。ただで雑誌が読めるとか、いいこともあるんですよ。
 ぼちぼち頑張ってればそのうち慣れますよね。そんな気持ちでやっていきたいと思います。また感じたことあったら書きます。
[PR]
by terax0211 | 2009-04-16 22:33 | 雑記帳

雨の日っていいね

 流行に乗ってあいにくの花粉症ですよ。今日外出てみたら、鼻水でないし鼻はす~っとしてるし。気分良かったぁ。こんなに雨の日と晴れの日では違いがあるんですね。
 去年までも花粉症だったのですが、外に出れば平気だったのに、今年はどうなってんだ。
 私はグランドソフトボール(視覚障害者の野球)をやっているのですが、その練習なんて、ずっと鼻水たらしながらやってましたからね、おいw。去年までは、そんなひどくなかったんですけど。俺の花粉症がひどくなったのか、今年の花粉の飛散量が多いのか、どっちなのでしょうか。ニュースでは、今年の花粉の飛散量が多いとかいってましたね。その通りになってるんかなあ。
 そんな自然の物にアレルギー反応を示したらだめですよね、ったく人間ってやつは。人工的なハウスダストとかならまだわかりますけどね。まあ、そんなうんちくを並べても仕方がないので、なんとかこの季節を乗り越えましょう。数日はずっと天気が悪いみたいなので一安心。
[PR]
by terax0211 | 2009-03-03 22:00 | 雑記帳

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY
 自分でそんなこと書いてきもいやつですね。祝ってくれる人も大していないので、いや彼女が祝ってくれればそれでいいんだ、贅沢いうな俺。iPod買ってもらっちゃうんだから。
今日でめでたく25歳になりました。25歳、四捨五入したら30じゃないかぁ。なんかいやな感じ。でも、まだまだ30は先だから安心安心。と、しょうもない理屈で自分を納得させるという。28歳ぐらいまでは、おびえることもないですよね?まだ3年もあるじゃまいか。
 ここで、これからの目標を書いてみたいと思う。
俺も、もう25になったから、これからは胸をはって、ど~んと構えて生活していこうと決めました。いろんな意味で小さくなって生活してますから。ここで詳しくは書きません。でも、視覚障害ってのは少数で、ましてや杖を持っていれば、いやでも外では目立ってしまう存在なわけだ。最近、講習を受けて、改めて実感しました。それなら、どうせ目立つなら、堂々と目立ってやろうじゃないか。掛かって恋やー!!
 そして、ど~んと構えて頼られる視覚障害者になってやるんだ。もう、小さいことにびくびくなんかしねえぞ。
 こうやって、文章に残して、忘れないようにしたいと思います。あまり具体的ではないので、スローガンみたいな感じでしょうか。
[PR]
by terax0211 | 2009-02-11 23:24 | 雑記帳

シシカバブー

> 日記でマイミクシィに近況報告!
なんて書いてあったので、まあ俺の近況なんて誰も気にしてないと思いつつ書いてみます。
 最近、風邪にやられておりました。そんなひどくはないのですが、夜寝ようと思うと咳がひどくなるのが超やっかい。布団に入って体が温まるからでしょうか。もう眠りに入ったと思ったら、喉がむずむずして起こされて咳をするの繰り返しでほとんど寝れない状態が続いてました。
さすがにこれでは体が持たないので、昨日病院いって咳止めをもらってきたら、さすがに少しよくなりました。
でも咳だけで、薬4種類も飲むとか多すぎ。1週間分あるから量もすごい。まあ病院的には、薬をたくさん出せば儲かるから多く出すんでしょうね。あのメモリを見て飲む甘~い飲み薬とか勘弁して欲しいなあ。全部錠剤にしてくれれば楽なのに。粉薬も全部カプセルの中に入れてくれればいいんだよ。

 まあそれはさておき、ゆずが歌うシシカバブー。別にゆずは解くに好きというわけではないですが、テンポの良い歌で耳に残ってました。ゆずの歌といえば、やっぱ夏色だよ夏色。夏に聞くと気分を盛り上げてくれますな。
なんとなくシシカバブーってどういう意味か気になったので調べてみました。
広辞苑ではこんな漢字。

> トルコなど中近東諸国の料理。羊肉の角切りを串焼きにしたもの。シシュケバブ。

だそうです。まさか食べ物だとは知らんかった。みんなは普通に知ってたりするんかなあ。ってか羊肉も食べたことないです。なんかフランス料理で子羊のなんとかって料理ありましたが、俺は食べなかったし。ステーキだったかな。
ということで、シシカバブーは酒のつまみにしたらおいしそうということですね、はい。
ところで、このシシカバブーと歌との関係はあるんでしょうか。詩を読んでみたけれど、結局何が言いたいのかも理解できず。こういう小難しい詩は俺の能力では理解できませんね。韻は踏んでますな。シシカバブーとトルコの店がコラボしたってのはページに書いてありました。
ちなみに歌詞はここ→ http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=72193
誰かわかる方解説してください。
[PR]
by terax0211 | 2008-12-11 18:12 | 雑記帳

公務員試験受けてきた

とりあえず筆記が終わったので、疲れに任せて書いてます。たぶん結果ぼろぼろです落ち込んだときは、吐き出すのが一番。
公務員試験って、範囲が広すぎて困るぜ。全ての教科からちょっとずつちょっとずつ出題してきやがる。得意科目の俺にとっては地獄でしかない。勉強しても、たいていでないことが多い。だからって、どうしようもないから、勉強しないとだめなんですけどね。
ってか、視覚障害は4人いたんだけど、みんな顔見知りでわろた。いや笑えません。視覚障害の世界は狭すぎる。だからいやなんだよなあ。誰か何とかして、おいw自分でなんとかしろって感じですな。
作文の試験もあったんだけど、文字数書いてないんだな。どれぐらい書けばいいんだyo。とりあえず1000文字ぐらい書き殴っておきました。でも、作文試験にも時間延長ほしいなあ。

----------
話は変わって、Skypeで喋ってて、ふと思ったんだけど、ログイン状態を通話中とかにできたら便利じゃないですか?便利といいますか、いちいちチャットで喋ろうぜとか書いても今通話中とかいわれなくてすむじゃないですか。通話中にメッセもこなくなるし。
Windows messengerには電話中ってあったよな。音悪いし繋がりにくいから使わなかったけど。Skypeのtことは、どこに言えばいいんかな?日本語で要望したら、ちゃんと本家にも伝わるんだろうか。
そうそう、同じくメッセで、昼休みってあったじゃないですかい。あれって、昼休みで休憩したいからチャットとか送ってくんなよってことだよねとかいったら、みんなに否定されたんですが。やっぱり、昼休みだから、どんどん電話ちょうだいねってことなんかよ。まあ、どっちでもいっか。最近、メッセにログインしなくなったなあ。
[PR]
by terax0211 | 2008-10-19 22:51 | 雑記帳

10月からのアニメは期待できる

アニメに興味のない人は読み飛ばしてね。

9月までのシーズンは、1つも見てなかったのですが、今回は期待できそう。
なんといっても、CLANNAD。またアニメでみれるっってのはうれしいですなぁ。シナリオを取ってももキャラを取っても良策ですからね。
続きなので、やっぱ渚アフターやるんかな。子供産まれてハッピーエンドなら、すっきり終われそうです。ってか、主人公は春原だよな、あいつがいなきゃ始まらない。
1話みたけど、やっぱり日常パートはいいね。早速草野球やってるし。でも、いきなりアフターからみたのでは、ついて行けないかもしれません。
他には、one outs。野球アニメらしいので、とりあえず要チェックやー。
後は、のだめカンタービレ。友達が面白いって言うので、一気に見てしまったので、今回も見ようかなと。クラシックにはさほど興味ないですが、のだめのキャラは個性的すぎて代わりモンで嫌いじゃないです。
後は、なぜか忘れたけど小説を読んでいたとらドラ。目つきの悪さで損をしている主人公と、更に目つきの悪いツンデレなのかわからない手乗りタイガーとの駆け引きが面白いです。
最後は、イナズマイレブン。サッカーアニメなので、とりあえず見ると思います。
アニメの詳細とかは、ここを見るとわかりますよ。
p://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2008/10/03/index.htm
[PR]
by terax0211 | 2008-10-02 21:21 | 雑記帳

バスの押しボタンって

 今日記書いてたら、PCフリーズしやがった最近調子悪いんだよなあ。このパソコンは、夏を越せるのでしょうか。
 オリンピック「日本対中国」始まりましたな。当然今日は勝つでしょうけど。一応応援してやるか、何様だよ
 アマチュア選手の祭典のオリンピックで、全員プロ選手なんだから。他の国も似たようなもんか。

 それはさておき、本題に入ると、どれも本題にすらならない内容でスマソ。
 いつもバスに乗っていると思うのですが、自分が降りる前でボタン押すのめんどいと思いませんか?なに、思わないって?そんなやつは、もう続き読まなくていいですよ?今日も帰りにバス乗っていてふと思ってしまいました。
 小さい頃は、それはもうボタンが押したくて押したくて。誰かに先超された日にゃあ、1日機嫌が悪かったりして。なんで、あんなにボタン押すことが楽しいんでしょうね。
 それに比べて、今はどうですかい。ボタンは誰かが押すからいいやってな感じで、ぎりぎりまで押す気が起きません。それで、誰かが押したよなとか思い込んでいたら、自分の降りるバス停通り過ぎたこともしばしば、おいw
まあ、俺の場合は、ボタンの位置を手で探さないといけないという多少の面倒はありますが、それを差し引いても誰かが押してくれるからいいやって感じになりそう。毎日乗って他ので、余計なんかな。
[PR]
by terax0211 | 2008-08-19 21:29 | 雑記帳

ボクシングあにめ「はじめの一歩」

 はじめの一歩は、いじめられっ子の主人公、幕之内一歩(まくのうちいっぽ)がボクシングをやっている高村さんにボコボコにされているところを助けられて、そこからボクシングを始めてチャンピオンを目指すアニメです。喧嘩は弱いけど、ボクシングとなると、センス抜群。人が変わったかのように強いです。
 高校の時に同級生が見ていたのですが、俺は見ていなかったので、ふと思い立って見始めたというわけです。毎週深夜にはみれないよ。

 やっぱりいいですね。格闘技のアニメは熱いぜ。引き込まれてしまう。
一歩の、ボクシングを始めてから常に前向きで練習熱心で誰にも負けないという強さには驚くばかりです。あの精神力の強さはどこからくるんだよ。
 それに、同じ事務の高村さん、青木さん、木村さんのキャラもいい。彼らのキャラが、アニメをよりもり立ててくれています。彼らの試合の扱いはひどいもんですが。青木さんの得意技は蛙跳びだし、どんなんだよw。その代わりに、スペシャルで木村さんの試合が取り上げられてます。高村さんは、世界中に的無しって感じで、余裕で勝ちまくってるしビックマウスです。
 構成としては、ボクシングの減量や食事制限など、ボクシングの厳しさよりも、ボクシングの楽しさや試合など中心にして、明るく描いていると思います。それに、試合もやたらと何話もだらだらと伸ばすのではなてだいたい3話くらいで1試合が終わるところなどあの転回のスピーディーさはすごく見ていて丁度いい。
 いいところで次回ってのもたしかに面白いですが、あまりじらされるのも寝。
 ボクシングのアニメといえば、明日のジョー(古いけど)。あれは、GYAOができたときに、毎日見てました。
 あっちの主人公、矢吹ジョーは、小さい頃から喧嘩ばかりして、強くて周りに敵無しという感じで威張ってます。
 ただ、そういう人ほど負けた時のショック、目標を失ったときのショックは大きい。力石が死んで目標を失ってしまったジョーは、なにもやる気がでなくて、旅に出て落ちこぼれていきますよね。
 ジョーと一歩の性格は正反対に見えますが、負けないという根性だけは一緒でしょう。後、ハードパンチャーってのも一緒か?
 後、余談で見てわかったこと。こういうアニメって、恋が実らないことが多いってこと、なんだよそれw。
 見ていて絶対これは脈ありで告白すれば成功なのに、いけないところとか、みていてじれったくて、そこでいかなくておまえ男かよって思ってしまいます。
 まあ、こういうアニメは恋愛要素を少しちりばめる程度が丁度いいんでしょうか。スラムダンクだってそうですよね。桜木花道の「はるこさーん!」が浮かんできてしまった。
 そういえば、あの春子さんと声優同じなんかなとふと思った。
 ってか、格闘技好きなら絶対はまるから見ることをお勧めします。ジャンプでも連載されてるので、こっちも読めたらいいのにな。テレビアニメって、たいてい途中で終わるんですよね。
[PR]
by terax0211 | 2008-08-14 00:54 | 雑記帳