Terastyle

ケータイやろう

今日ぼけ~っと電車に乗っていますと、ケータイでメールやりまくってる人がいました。
普通にメールやってるだけならいいんですけど、そいつは思いっきり音をだしてやってるんですよ~。
しかも、電車はかなりの満員にもかかわらず、かなり音が響いておりました。
しかも、そいつは俺が電車に乗っている間中ず~~っとメールしてるんですよ、15分ぐらい。
なんか音だしてメール打ってるやつって時々見かけるんですよね。
あれはわざとか?
周りの視線を集めたいのか?
周りのいらいら度を高めて満足感に浸りたいのか?
それとも、メッカらの機械音痴でマナーモードのやり方がわからないとかそういうたぐいなんでしょうか。
あ、おそらくなんとも思ってないでしょうね。
いやでも、さすがにずっと同じ音を聞かされていると、いらいらしてきますよ。
自分が疲れていたということもあるかもしれないけど。
どうせ音だすならもっといやされる音にしとくれ。
犬の鳴き声とか、キリンの鳴き声とかw
そもそも、電話ってなんであんな音なんでしょうね。
もっと現代的な音にはできないんでしょうかね。
ドラムとか、のこぎりとか。

ところで、電話を発明した人は誰だか知ってますかぁ?
ワトソンじゃあありませんよ~。
エジソンとベルどっちでもいいけど。
電話のベルっていうじゃないですか。
でも、最近の若者は電話のベルって知らないらしいです。
う~ん、世代のギャップを感じる。
って俺も若いですけどね。

そういえば、お笑いのキリンっていいですよね。
あの低温ボイスがなんともいえずジョリーグッド。
声がいいだけで、顔は見えないのでどうだか知りませんけどね。
あれ、飴ちゃんを配る人は誰だったかな。
最近オンバトみてないからだめだ。
[PR]
by terax0211 | 2005-03-03 02:57 | 雑記帳