Terastyle

T-SQUARE SUPER BAND LIVE 「Wonderful Days」

 日曜日にT-SQUAREのライブに行ってきました。T-SQUAREのファンになってかれこれ7年くらいになりますが、なんとなんとライブは初めて。どんな雰囲気なんだろうかともうどきどきでした。
 場所は、ZIPP名古屋でした。あおなみ線のささしまライブから少し歩いたとこです。エレベーターを降りたら、そこからはほぼ真っ直ぐで、しかも点字ブロックがちゃんと引いてありました。
 来ていた人は、男性8割女性2割といったところでしょうか。推測ですが、おいw若い女性1人で来てる人も結構いたみたいです。帰り歩いてたら声掛けられた。彼女は東京から来てるらしくて、すごいなあ。バンドに全盲のドラマーがいるっっていってました。やっぱり、バンドとかやってる人は、T-SQUAREも結構知名度あるんかな。
 ライブで演奏してくれた曲は、やはり最新アルバムの「Wonderful Days」の曲が中心でしたが、30周年ということで、昔の曲もかなりやってくれたので大喜び。
最初には、デビューアルバムの「Lucky Summer Lady」から順番にタイムマシーンに乗った気分でメドレーをやってくれました。こういうメドレーは時代を感じられていいね(おまえ年いくつだよ)T-SQUARE結成時は、まだこの世にはいませんね、はい。
 他には、宝島、Truth、OMENS OF LOVE、Explorer、Japanese Soul Brothers、EUROSTAR -run into the light-などなど。知らない曲が1曲だけあったなぁ。EWIも使っていたような。あれどんな楽器なんでしょうね。1回触ってみたい。やっぱり、EWIといえば、なんといってもTRUTHですからね。
 途中では、ソロでのパフォーマンスをやってました。坂東さんと則武さんのドラムは、まるで打ち上げ花火のように響いて、そしてあの盛り上がりと迫力。やっぱライブはいいですな。
 伊藤さん、途中でマクドナルドのパラッパッパッパーよくやってました。みんな笑ってたwちょっとやりすぎのような気もしたけど。あれは、みんなでマリオジャンプしてるらしいですよ?伊藤さんのサックスももっと聞きたかったな。CDで聞くと、なんだか音が弱々しいですが、ライブで聞くと違いますね、気合いがこもってました。
 でも、個人的には宮崎さんのサックスの方が好きだったりします。後、キーボードのソロもやってほしかったな。やらなかった理由でもあるんでしょうか。ベースのパフォーマンスはちゃんとやっていたし。
 T-SQUAREのライブは初めてだったわけですが、本当にあっという間の3時間でした。乗りのいい曲あり、中盤はバラードあり、うまく構成されてました。
 好きなアーティストを生で見るってやっぱりたまらないね。ライブ見ながらニヤニヤしっぱなしでしたよw気持ちが高揚しますな。もっと早くライブにいっとけばよかったかな?とか。
 でも、記念すべき30周年のライブにいけてほんとよかったです。
[PR]
by terax0211 | 2008-06-23 23:14 | 雑記帳