Terastyle

USJいってきた

 31日に念願のUSJに行ってきました。大阪にいた時に、1回行こうといっていたのですが、結局行けずじまいだったので。要約行けました。
 当日は、雨がぱらぱらしていてテンションも少し下がり気味。でも、天気も悪いので、空いてるかなとプラスに考えてみたら、実際空いていてほとんどのアトラクションに乗れました。それに、昼からは天気も回復してきたし、本当によかった。
 一番楽しかったのは、なんだろう。「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」かな。絶叫系は、これとジュラシックパークぐらいでしょうか。ちなみに、ジュラシックパークは、最後に水を思いっきりかぶります。
 こっちも乗る予定でしたが、雨だったしさらにぬれたくはなかったので、止めました。やっぱり、こういうアトラクションは、夏の暑い時に乗るのが最高ですよね。
 で、肝心のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの話を。あのCMでもよくやっていた曲を選べるやつです。説明になってねえw自分のすぐヨコにスピーカーがあって、曲を選んで流しながら走行します。ちなみに、足はつかないのでぶーらぶらですよ。
 別に、俺は足が付かなくてもそこまで怖さは感じませんが。結構高隈で上がるみたいです、見える方が恐いんかな。
コースがカーブというか螺旋状に走行するので、絶叫系の得意でない俺でもそこまでは恐くありませんでした。ってか、昔からいろいろ乗らされて鍛えられたので大丈夫です。スピードが結構でるので、風が気持ちよかった。ああ、富士急ハイランドの藤山は勘弁してね。

 意外に恐かったのが、バックドラフト。これは、映画の撮影シーンを紹介してくれます。実際に倉庫で火事を起こして撮影をしたそうです。おかげで、すごい爆発とか、日が間近に迫ってきて、結構暑くてびっくりします。最後はすごい音で耳がやばかったし。火事ってほんと恐いですよ。絶叫マシーンよりよっぽど恐い恐いw。
 USJは、日を使ったアトラクションが多いように感じました。かなりいろんなアトラクションで厚さを感じられます。だから、前火事起きたんだよ。あれはなんだったかな。花火だったけか。たしかジュースただになったとか。
 ちなみに、バックドラフトってのは、密室状態の空間で一度火が弱まった後に一酸化炭素が充満し、その状態で窓を開けたりすると外の酸素が吸収されて大爆発を起こす現象の事です。

 後、個人的に楽しみにしていたのが、ターミネーター。ターミネーターって格好いいじゃないですか。ってか、ターミネーター2で最後に溶鉱炉に入って溶けるとことか感動した。名シーンですよ。
 アトラクション自体は、スカイネットを止めるシーンだけと短くてちょっと期待はずれでした。あでも、最初のお姉さんはテンション高かったなぁ。

 後乗ったのは、ET、ジョーズ、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャーぐらいかな。サメもなかなか恐いですよ。9㍍で3㌧ぐらいあるんですよ。なんか背中に乗れそう、おいw

 そうそう、自分へのお土産にETの人形を買ってしまいました。ETって宇宙人だけど、どんな形してるんかなと興味あって。で、触ってみたら、細長い顔(なんか後ろに出っ張ってるじゃないですか)とか細ーい首とかしわしわな体とか、なんか気に入ってしまいました。買ったのは、パーカー着てるんですよ。ほんとは大きいのが首も長くて立体的で欲しかったですが、さすがに場所戸って邪魔なので止めました。
ETにも出会えて満足満足。でも、今回でだいたいのアトラクション楽しんだし、1回いけばいいかなって感じです。やはり、周りの人の間奏と同じですな。1日あれば、一通り回れますよ。
 今度は、25周年のディズニーランドに行きたいなあ。あそこは何回行っても楽しいですね。
[PR]
by terax0211 | 2008-06-01 20:21 | 雑記帳