人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

PS2買ってしまった

 DS売ってその金でPS2を買ってきました。外でゲームやりたいとは思わないし、もうあまり使っていなかったので。
ブームに乗ってDS買ったら、また俺のゲーム熱がもやもやと。やっぱりゲームはやめられんわ。
本体とソフト3本で、17000円でした、まあまあいい方か?
 そして、PS2本体が16000円、後はメモリーカードとかソフト2本買ったので、5000円くらいは出す必要がありました。

 買ったソフトは、ドラゴンボールZスパーキング!メテオとプロ野球スピリッツ3。プレイ動画とかみると、かなりアニメの戦いを再現してたので、やりたかったんですよね。
 そして、キャラは160人くらいいて、ほぼ全員の戦士が登場してます。少年期の悟空とか、はっちゃんとかヤジロベーとかウイローまで使えます。
 ドラゴンヒストリーでは、ストーリーに沿って戦いが進んでいきます。アニメ通りに相手を倒すこともできます。ドラゴンボール好きにはたまらないっすよ。
 ほとんどのメニューはしゃべってくれるので、とても助かります。もちろん、キャラのセリフも充実しています。ちちのそれぞれのコメントも聞けますよ。
ここ5・6年テレビゲームからは遠ざかっていましたが、最近のゲームってのはすごいな。
 ただ、これ、3D格闘アクションなのでなかなか難しい。→を押したら敵に近づくって訳じゃないし。操作も慣れるまで少し時間が掛かりますが、練習すれば上達しているのがわかるので、長く楽しめそうです。
 必殺技は、ボタン2つ押しなど、簡単に出せるようになっています。昔の超舞踏伝のように、↓、←、→とぐるぐる押す必要がないので楽だし、手もそれほど疲れません。
特に、空中コンボが決まると気用い。吹き飛ばした相手の先回りをして、また飛ばしてまた追尾みたいな。アニメでも、よくこういうシーン見掛ける。で、最後に地面にたたきつけると。
 ただ、少し1つの戦闘が長いかなあとは思いますが。
 まだまだ、ストーリーがたくさん残っているので、楽しめそうです。
by terax0211 | 2008-02-15 14:00 | ITEM