Terastyle

キャンプイン

 いよいよ、今年もキャンプインして、プロ野球が動き出しました。今年の目標は、もちろん日本一ですよね。自分がやる訳じゃないから、目標とはいわないのか?まあ、細かいことは気にしない。
 去年、ペナントは制したから、地震持ってほしいですね。

 今年の打線は、まあほぼ決まったようなものですが、先発投手はたくさんいて競争が激しくなっています。
ざっと挙げてみると、こんな感じ。
グライシンガー、上原、高橋尚、内海、木佐貫、金刃、野間口、福田、門倉、野口、久保。こんなところでしょうか。
その中で、ほぼ確定なのが、先発復帰する上原、昨年最多勝のグライシンガー、昨年防御率のタイトルを取った高橋尚、チームでの最多勝利だった内海。
 6人で回すとしても、後2人ですよ。木佐貫も二桁勝利したから有力。
 後は、個人的には金刃、野間口のような若手にがんばってもらいたいな。野間口も、去年の9月は切れの良いボールを投げていて、自信を取り戻していたようで、楽しみです。
 ピッチャーの層は厚くなっているので、今年もペナント制覇は確実ですな。
 これからのキャンプで、新人選手の情報をもっと仕入れていきたいと思います。
[PR]
by terax0211 | 2008-02-03 12:25 | Giants