Terastyle

おでんの具BEST3

 冬といえば、おでんですよね。今日もおでんだったし。おでん食べると、体も温まるし、最高だよ!
 ってことで、おでんの具ベスト3を書いてみたいと思います。
 ちなみに、俺は味噌おでんも好きですが、関東風が好きかな。

1位 厚揚げ
 もう、1位はこれしかないでしょう。
 玉子も捨てがたいけど、やっぱり厚揚げがないとテンション下がるし。あの四角くて少し堅めの厚揚げじゃないとだめですよ。

2位 玉子
 玉子もないと、おでんとはいえませんよ。汁と玉子ってのが最高にマッチするんだよな。
 玉子は最後に食べるべし。そして、箸で半分に割ってから味わうんだ、これ、俺のポリシー、ようわからんw

3位 大根
 特に、1日置いた後の大根とか、もう出汁がしみて柔らかくてこれぞおでんの王道って味。大根がないと始まりませんよね。

 他にも、こんにゃくとか昆布とかも捨てがたいですな。
[PR]
by terax0211 | 2008-01-11 23:06 | 雑記帳