Terastyle

自分を出していくって難しいね

 自分そのままを出していくって本当に難しいことだね。
 その1つとして、自分の意見を持ってそれを話せるって大切だと思う。別に、最近の政治がどうとか、難しいことじゃなくていい。自分の身近な人のことをどう思ってるかとか、どんな人でどんな考え方をしているのかという自分なりの解釈でいい。
 でも、それが難しいね。経験不足?そんなの言い訳に過ぎない。
 みんなからいい人に思われようとしている自分がいやになるね。
 別に、嫌いな人は嫌いでいいじゃない、合わない人は合わないでいいじゃないか。意見が合わなかったら、その意見をぶつけ合ってみれば新しい発見もあると思う。それに、言わなきゃなんにも進展しないじゃないか。
 前にも同じこと書いてたな。
 こんな性格だから、なんの特徴もない人間になっているようで。
 喧嘩することが嫌いだって?それは単に逃げているだけなんだよ。
 もっともっと前にでようよ。
[PR]
by terax0211 | 2007-12-21 16:20 | 今日のつぶやき@ケータイから