Terastyle

メモリ増設とかバッテリーパックとか  

 昨日、俺愛用のビックカメラに行ってきました。
 愛用とか書きながら、一人ではいけなかったので、昨日一人でなんとかいって、道を覚えてきました。これで、スムーズにいけそうです。

 まずは、Let's note R6のメモリ増設をしてきました。むちゃくちゃ動作が遅いというわけではなかったのですが、仕事マシンとして、512ではちと心許ないかなと思ったので。
 それに、最近メモリの価格がどんどん下落してるし。
 512で6000円、1Gbで8000円だったので、もう1Gb入れてしまいました。ちょっと割高だな。たぶん、純正品だから高いんだろうなあと思ったり。
 まあでも、増設作業やってくれたからいっか。XPで1.5Gbあれば十分ですよ。
起動が少し速くなりましたが、なんとのいってもスタンバイからの復帰が速くなった。

 後は、ケータイのバッテリーパックを買ってきました。今のケータイは1年を超えているので、docomoポイント500円分で買えました、やっぱバッテリーパックは安いね。
 パソコンのバッテリーは高いからケータイも高いのかと思ってる人も多そうですが、そんなことはないんです。普通でも1700円とかで買えます。ケータイのバッテリは小さいしね。
[PR]
by terax0211 | 2007-12-19 10:16 | 雑記帳