Terastyle

忘却力(真鍋香さんのブログより)


忘れっぽいのって、結構ラクですよ。
人間って記憶したことを忘れてくから生きていける、ってよく言うじゃないですか。
忘れるのが早いと、切りかえも早いし諦めも早いし
この体質、気に入っています。


いや~、これすごく共感できます、思わずトラバしたくなったぐらいなんだから。
ミスをしたり、迷惑を掛けてしまっても、その日は、すごい気にして悩むんだけど、次の日になるとけろっとしていたりとかね。
私もこの体質は嫌いじゃないです。
いつまでも非木津って悩んでいたら、精神的に参ってしまいそうで。といって、忘れようとしてる訳でもないのですが、体質的に忘れていってしまうんだからしょうがない。


でもね、決して楽観的なわけじゃないですよ。
超がつく心配性だから
先のことは気になって仕方ないし、
つねに不安材料は抱えてるしね。
ただ、過去のことは変えられないから、
学習したらとっとと忘れて先のことだけ考えよーぜ!


 そうなんですよw基本的に、どちらかというとポジティブ思考なので、次同じミスをしないようにとか、これから気をつけていこうとか、前向きな方向に持っていくことが非常に多い。
といって、悩みがない訳ではないですよ。基本的に、自分は、飽きっぽいし頼りないと思ってるし。自分のことに対しては評価低いですが、物事に対してはポジティブ思考かな。私が思うに、自分のことってのは自分で高く評価するんじゃなくて、相手から評価されて南保だと思いますね。
 ただ、この体質だと、ストレスはたまりにくいと思います。
 忘れっぽいとか書いていても、眞鍋さんは頭いいんだよなあ。
[PR]
by terax0211 | 2007-12-10 15:05 | 雑記帳