Terastyle

風邪引かない宣言

 前回の記事で、風邪を引いたと早速書いていましたが、これはフライングな訳で、まだ冬になってない。ということで、これからは風邪を引かないために、できるだけの対策をしていきたいと思います。

 ・きちっとした加湿器を買って湿度を60パーセントに保つ
 ・遅くても1時には寝て7時に起きる
 ・ビタミンCを取る
 ・体を動かす

こんなところでしょうか。
 今日、ビタミンCのサプリメントを買ってきました。サプリメントって、高いのかと思っていましたが、今回買ったのは180粒で198円だったので、そんなんでもないですね。大塚製薬のは瓶に入って700円とかだったので、ピンキリかな。でも、栄養をサプリメントで取るのではなくて、やっぱり果物を食べて取っていくのが理想ですね。ミカンって皮をむくのが面倒ですが、がんばって食べるかな。後、手ににおいがつくのもなんだかな。あれって、手を洗ってもすぐにはとれないんですよね。
 また、湿度を50パーセント以上にすることでウイルスの生存率は3パーセントになるらしいので、薬を飲むよりもよっぽどよさそうです。今も、やすいペットボトル加湿器がありますが、寿命だし、湿度を測る機能もないので、しっかりしたものに買い換えようと思います。加湿器の寿命って3年ぐらいらしいですよ、知ってました?
 この中で、一番難しいのが、やっぱり早寝早起きでしょうね。やることがあればどうしても終わらせたいと思って寝るのが遅くなるので。遅く寝れば、必然的に起きる時間も遅くなるので、早く寝て朝早く起きてすませればいいとはわかっているのですが、なかなかね。仕事を始めるので、できるだけこれは徹底せねば。2時間夜更かししたために、風邪を引いて1週間棒に振ったりしたら、もったいないですからね。
 さて、ここで宣言してしまったからには、がんばるぞ。風邪を引いていいことなんて1つもないですからね。風邪を引かないで健康が一番。
[PR]
by terax0211 | 2007-10-20 19:56 | 雑記帳